投稿ネタ~ #小学校の修学旅行 と言えば! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!今年はコメント返答頑張るぞ~

と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

おや、今日は霞んでないね。

 

「このくらいなら花粉症も大丈夫かもでワホよ」

うん。。。一応お薬は飲んでいこうとは思うけれどね。

 

今日の気温は昨日の3分の1くらい?一気にまた寒くなりました。

で、明日はまた雪マーク。。。どーなってんだか~

 

「まあ、こうやって春になるのでワホし」

うん。もう結構春も2~3歩安曇野にも入ってきたよね。

 

「え?2~3歩とな?いつの間に」

すーっと来るもんだよ、春もね。

 

「そうでワホか。春さん、今年もお手柔らかに頼むでワホよ」

お手柔らかにって何を?

 

「わかんないけど、一応そう言っておけば優しい春さんでいてくれるでワホ?」

なるほどね~今から上手に春を手懐かせるのだな(笑)

 

雲南サクラソウ、先日、外に少し出しておいたからか

一気に花の交代が進んでいます。

どんどんと新しい花芽が出てきていますよ!お庭に降ろせるかな?

なんかね~今年は庭も花いっぱいにしたくて、今からわくわくなのだ。

 

 

「お母さん、ボチボチ投稿ネタで面白いのはないのでワホか」

ええ~先日お酒の失敗のこと書いたしなあ。。なんか恥ずかしくなるのだ。

 

「投稿ネタってお母さんの今までの黒歴史を語る場でもあるでワホし」

え、そうなの?投稿ネタって自分の黒歴史を語る場所なのか?

知らなんだ~(ってそんなことは決してないですよね、笑)

 

ということで、黒歴史と言えるかわかりませんが

すぐに思い出す投稿ネタがありました。

それは

小学校の修学旅行

ははははは!もう半世紀も前だわ!

 

今の小学生の修学旅行ってどこに行くのでしょうね?

コロナ禍で一時、旅行とかもなかったのですが

ここ最近はまた復活していますね。

実は、修学旅行関係のお仕事の打ち合わせがあって、それで思いついたネタですが(笑)

 

うちの子供たちは東京ドームと東京タワーと八景島シーパラダイスでしたね。

お土産、本当に「根性」と札がついている東京タワーの置物買ってきたものね(笑)

 

私たちの頃と言えば、ここですよ。

そう、愛知の東山動物園!写真は公式HPよりお借りしました。

 

ゾウさんとかね~キリンさんに、そうクジャクもいたなあ。

なんか他には思い出せませんが(笑)

東山動物園ってこの修学旅行以外行ったことないのよね。

そんな人も珍しいかな?

 

この時の想い出と言えば、親友と一緒に同じお洋服で行きたい!と

お互いの親に頼み込み(笑)一緒に「井上デパート」へ

買いに行った想い出が強いな~

そう、信州には「井上百貨店」というデパートがあるのだ(笑)

東京で言えば「東急百貨店」みたいな感じかな。

 

「へえ、そんなころからあの親友と仲良しこよしだったのでワホね」

ははは、そうだねえ。付き合い長いわ!先日も飲んだばかりだしな~

 

そして、夜はみんなで大騒ぎして、なんだか不良になったような気分で

粋がって遊んでいた気がしますね。先生にものすごい怒られた記憶が(笑)

それで、廊下に散らばっていたみんなのスリッパを綺麗に並べるという罰を(笑)

 

次の日は知多半島へ行って、潮干狩り。

お天気はあいにくでしたが、なんとか曇りの中、せっせとアサリを掘った記憶が。。

そのアサリは持って帰ったんでしょうね。そのあたりも記憶がナッシング(笑)

帰りはもう電車の中でぐっすりでした。そう、当時は電車で行ったのだ!

 

そして、帰ってきていつもの日常が始まったのですが、修学旅行の想い出ということで

授業で印象に残ったところを絵に描くことに。

 

みんなは動物園のゾウさん描いたり、ゴリラを描いたり。

旅館のお布団描いていた子もいたなあ。

で、私はというと、潮干狩りの海が印象的だったので

絵はもう手元にはないのですが、曇って大きな波が来ていたあの海を描きたくて

本当に、こんな感じに描いたんです。ほぼほぼ同じ!波の色はもっとピンクだったり

緑だったり、そこにグレーも混ぜて、それはそれは真剣に描いたのですよ。

あ、赤い帽子は紅白帽ね。手に持っているのは潮干狩りのスコップみたいなの。

 

それを見た先生が。。。「カツシカホクサイのようじゃないか!」と。

そして「もっと海は海の色、空の色とかきちんと描きなさい」と言われたけれど

私にはどうしても、こういう色に見えたので譲らなかったのでした。。。

 

家に帰って父親に「カツシカホクサイってなに?」と聞くと

昔の日本の画家さんだと教えてくれて

そして、この絵を見せられたのでした。

そう言えば、図工の教科書にあったかも?みたいな感じで思い出して

やだ~そっくりじゃん!これは先生も叫ぶな~。。と(笑)

でも、本当に波も高くて私にはこんな感じに見えたのだもの。

 

まあ、やっぱり変な想い出ですね。

ホント、投稿ネタは黒歴史を暴く記事となってしまうのだ・・・

 

「お母さん、、、昔からこんな絵だったのでワホね」

そうだね、成長しないね。もう少し写実的に描きたいのだけれど。

 

「まあ、三つ子の魂百までも、って言うでワホし。。」

え?三つ子の魂?なんかちょっと例えとしては違ってるかも。。(笑)

でも、結局基本は変わらないんだよね。でも奥行きとかそういうのは

お母さんは良いと言われたぞ。あとはホント、描き方だな。

 

って、最後はちょっと絵の妄想談議になりましたが、小学校の修学旅行の

想い出は半世紀も前、という投稿ネタでした~~覚えてねーよっ!

皆さんは、小学校の修学旅行はどこに行きましたか?

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳方面。

やっぱり昨日は雪が降っていたようで、少し融けた雪がまた冠雪していました。

 

今日のクローバーは昔Cooと畦道で見つけたクローバー。いっぱいあるね~

四つ葉、いくつあるかな?私は3つ見つけました。沢山Happy発信しますね。

 

今日のCoomoとハルmoは快晴の空高く楽しそうに駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

ニョッキですね~パスタの一種だけれど、ニョッキはジャガイモと小麦が原料。

もちもちっとした食感が大好きです。

トマトとアスパラとなんて、色もきれいでいいですね~

私はクリーム系のニョッキも好きです。

サーモンとか入れてもいいよね。

明日は通院で定期検査なので、明日の朝食は抜きなのだ。

ニョッキ見ていたら、イタリアンが食べたくなってきた~

明日のお医者帰りのランチはイタリアンか?お蕎麦か?悩みますな。。

何食べようか、なんて嬉しい悩みですよね(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

2月7日の記事 苦渋の選択の末に。。被災地のあるわんこの話Ⅱ に

コメント返答しています。少しお待ちくださいね。

終わったら追記しますので、良かったら読みに来てくださいね!

 

昨日3月17日の記事に返答致します。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。