世界が広がったあと~ハイハイシニアの早春ルーティン | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!今年はコメント返答頑張るぞ~

と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

昨夜、帰ってくると同時にピンポーン!宅配便です。

なんとヨットハーバーの国より琉聖さんからです!

なんと冷凍の肉巻きおにぎり!これは美味しそう!

夜食にもいいですよね。それにお弁当にも持っていくと自然解凍できるし。

嬉しいです、珍しいもの、本当にありがとうございました!琉聖さん!

 

では、今朝の安曇野。

晴れたね~寒いね~霜がびっしりだね~(笑)

 

「放射冷却でワホな」

昨日の昼間も暖かかったからね~今日はもっと気温差が出そうだよ。

 

今朝はマイナス4℃。最高気温と気温差19℃もありますよ~

さっき車に乗っていたのですが、車の中は暑いくらいでした。

明日も暖かそうです。晴れ予報なので明日は木の剪定もできるかな?

 

「剪定もだけれど、そろそろ柏の葉っぱもどんどん落ちてくる時期でワホな」

ああ、そうだったね!これがね~一気に落ちるからね(笑)

 

「でも、柏の葉が落ちるといよいよ春って感じがするでワホよね」

そうだね、明日は柏の葉も落ちてきたらせっせと拾おうかね。

春を迎えるにはお庭も少し綺麗にしないとね。寄せ植えの鉢もきれいにしなきゃ。

 

4月になるまではまだ外には出せない雲南サクラソウ。

この横には花ママさんからいただいた、寄せ植えもあります。

コニファーは元気で背も高くなってきたので、春になったらお外に出さないとね。

 

「お母さん、また何か曲いっぱい聞いて何をしているのでワホか」

あ、Cooちゃん。昨日の記事でCooちゃんがカートに初めて乗って

お散歩したこと書いたじゃない?カート散歩もどんどん慣れたよね。

 

「うん。やっぱりカートってラクチンだったでワホしね」

Cooちゃんがいかにカート散歩楽しんでいたかってのをちょっと動画にしたんだよ。

 

「え?そうなのでワホ?お母さん最近動画も1ヶ月に一回くらいのペースでワホな」

そうだね、またなんだか作ること増えてきたね(笑)今回は本当にハイハイシニアの

Cooちゃん、カートに乗って歩いて、、そんな動画にしてみたよ。

 

ということで~ハイハイシニアのお散歩と言えば!動画Do!

 

 

もっとカートに乗っている写真をいっぱい入れたかったんだけれどね、

そしたら凄いコマ送りになっちゃって(笑)なので、これくらいにしておいたよ。

 

「懐かしいでワホなあ。。。よちよち歩きのおじいわん、のボクでワホね」

そうだね、あんな感じで楽しんでいたよ。

若い時は遠くまで行きすぎて帰ってくるのに時間かかったけれど

ハイハイシニアの時は近くても歩くのに時間かかったよね。

どっちにしても毎日長い(時間の)お散歩してたってことだね~

 

いかがでしたか?天使になる前の3ヶ月くらい前のCoo。

ホント、歩き方も前足と後ろ足、同時に同じ方向へ出ていて

こういうのもシニア独特の歩き方というのかな、Cooはこんな感じでした。

最近、このくらいの時期の写真や動画も、涙は出るけれど、懐かしいな、

可愛いな、、と見られるようになりました。辛い気持ちはちょっとだけ消えてきました。

6月で天使になって3年になるけれど、やはりこのくらいの時間が必要なんだね。

うんと頑張っていたCooを振り返ってあげること、大切にしないとね。

 

今日もなぜか国道に出る道が混んでいたので、南豊科駅の東側からパチリ。

常念岳を含む常念山脈と鉄塔です。鉄塔のある風景、好きなんだよね~(笑)

 

今日のクローバーは昔Cooと畦道で見つけたクローバーです。

ちょっと虫さんの穴が開いているのもご愛敬(笑)

大きな四つ葉ですから、沢山のHappy発信していますよ~受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoは快晴の空高く、駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

カルーナブルガリスという花ですね。花束にも入ったりしていますね。

カルーナブルガリスの花言葉は色々ありますが

その中から「自立」「旅立ち」を。

今こちらでは小学校、中学校の卒業式シーズンです。

都会よりもかなり遅いのかな?

中学校に至っては来週の頭のところも多いんですよ。

小学校から中学になるのも、自立心が芽生えるよいタイミングですね。

中学から高校になる時は、場合によっては寮に入る子もいます。

自立から、親元からの旅立ちもある子もいますね。

高校から大学になれば、家から通う子はますます少なくなります。

春は別れと出会いの季節。そして自分自身も自分に責任を持つ

良い機会でもありますね。

今日も朝、卒業式を迎える小学校の前を通りながら、色々と思ったのでした。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

2月7日の記事 苦渋の選択の末に。。被災地のあるわんこの話Ⅱ に

コメント返答しています。少しお待ちくださいね。

終わったら追記しますので、良かったら読みに来てくださいね!

 

昨日3月14日の記事に返答致します。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。