勇気を出したら。。世界が広がったよ。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!今年はコメント返答頑張るぞ~

と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

昨夜も最終宅配便がピンポーン!おや?何だろうと思ったら

ルミナリエの国よりルーコママからの嬉しいホワイトデー便が!

モロゾフのファヤージュではないですか!

 

これ、サクサクして美味しいんですよね。嬉しいです、撮影後早速1枚いただきました!

サクッとして美味しいんですよね。こういう食感大好きなんですよ!

ルーコママ、ご馳走様でした!ありがとうございました。

 

 

では、今朝の安曇野。

ね~雪全部融けちゃったね。。。カラスまで飛んでるわ(笑)

 

「ホント、春の雪ってすぐに融けてしまって儚いでワホね」

儚いもんか(笑)だって恐ろしい重さなんだぞ(笑)雪とは思えないくらいに。

融けちゃうから雪かきしなくてもいいんだと、次の日に思うのよね~

 

あんなに寒かったのに今日も明日も昼間の気温が二桁とな!

しかも明日は15℃にもなるって、、、4月じゃないか。

でも、朝の気温は低いので、気温差思い切り出そうですね。。。

 

雲南サクラソウ、咲く前の膨らんだ蕾の袋が可愛い~

こちら根元もどんどん新しく出ていますよ!ホント、可愛いね、ありがとうね。

デンドロビウムは終わりました。葉も落ちたしね。これ次咲かせるには

どんなお手入れすればいいのかな?途中から切って伸ばしてあげないといけないかな。

誰か知っていたら教えておくれ~

 

さて、今日の想い出Cooちゃんダーッの旅ですが、

眼を瞑ってクリックしたら、なんとカートの写真が大当たり!

懐かしさと同時に胸がキュン。。。晩年のCooの良き相棒、カウンタッCooです。

上に乗るのは割と平気だったけれど、動かすとそわそわして、なかなか

使う機会がなかったのですが。。

常時使うきっかけになった日の想い出を振り返ってみましょうか。

 

2020年3月の終わりに血管肉腫が見つかったCooちゃん。

散歩に行こうとするけれど、貧血があったりで、なかなか足が前に進みません。

行っても次のカーブまでくらい。立ち止まって歩けなくなることもしばしば。

 

「いつもの畦道まで行きたいのでワホに。。。」

そうだね、気持ちわかるよ。じゃあ思い切って使ってみようか。

 

「使うって、この赤いカートでワホか?」

うん。ももっちさんから譲っていただいて、今こそ使う時だよ、Coo。

 

「いや、、大丈夫でワホし。。もう一回チャレンジすれば畦道まで行けるかも」

そんなこと言わないで、いいから乗ってみようよ、Cooちゃん。

 

「そうでワホか?じゃあ、明日は乗ってみるでワホよ。。。」

そうだね、じゃあ、組み立てたままにしておこう。

 

そして、次の日。お家からカートに乗って出発!

道路に出るまで、おっかなびっくり。首から肩にかけて力が入ってますねえ。

 

コロコロコロ。。。とスムーズに進んでいきます。

Cooは顔をカートの外に乗り出て、興味深そうに見ています。

 

「あれ?なんか見覚えのある景色でワホな」

ふふふ、もうちょっとで畦道だよ。

 

「あれれ。。。ボク全然動いていないのに、なんで景色も動くのでワホか」

ね~不思議でしょう。これがカウンタッCooの凄さなのだ(笑)

 

「わあ。。ずっと行きたかった畦道まで来ることできたでワホよ!」

ね、カートだと簡単にここまで来ることできるでしょう?

思い切り畦道散歩、楽しんでいいからね。

 

「クンクン、、、ああ、1ヶ月ぶりくらいでワホな」

「懐かしい香りがいっぱいでワホよ」

 

「お母さん、カートに乗ると畦道までこうやってお散歩に来ることできるのでワホね」

そうだね、よかったでしょ?これからは歩けないなと思ったら、このカートで

ここまで来て、畦道散歩しようね。土や草の香りで体もきっと良くなるよ。

 

「よおし、帰りはボクがカートを引っ張っていくでワホよ!」

はいはい。。。畦道来たら、やっぱり途端に元気になったね(笑)

 

そして、カートにまた乗せて、カート越しに常念岳を見て。。。

これが最後の日まで、Cooの大切な日課になりました。

この日にCooが頑張って勇気を出して乗ったから、畦道にも行けるようになったし

お日様や土や野花たちから、いっぱいパワーもらって、病気と闘えたんだなって。。。

今も、お母さんは思っているよ!

 

カート「カウンタッCoo号」のきっかけはこんな感じでした。。。の

想い出Cooちゃんでした~

 

それにしても、今朝は失敗しましたね。午前に記事アップするのすっかり

時間間違えて、慌てて記事の中身も変えてアップ!

お昼休みにこの記事書かなければ、まだ気づかなかったかもね(笑)

 

今日のクローバーは去年、庭で見つけたクローバー。

これも四つ葉が2つですよ~沢山Happy発信しますので受け取ってね!

 

今日のCoomoとハルmoは洋服も少し春仕様。楽しそうに空を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

今日はホワイトデーということでハートのクッキーです(笑)

こんな風にりぼんつけてメッセージもつけて、、って

なんだかいただいた人はドキドキしちゃいますよね。

そう言えばホワイトデーって日本が発祥なんですよね。

お隣韓国や東南アジアではあるそうですが欧米諸国ではないそうです。

確かに女性から男性へ、その逆もあっていいですものね。

公平だわ(笑)でもホワイトデーのお返しの方が高くつく場合も多し、ですね。

世の中の男性諸君は、今日は何を贈るのでしょう?

でも、最近は義理チョコ、義理クッキーも多いですね(笑)敢えて「義理」とつける。

友チョコ、自分チョコ、とかも増えているのも今の時代らしくていいですね。

 

ところで、この絵。あまりにも有名な猫ちゃん「マイキー」。

特徴的でおしゃれなイラスト。陶芸家リサラーソンさんの作品です。

その、リサラーソンさん、この11日に天に召されたそうです。92歳。

時代を引っ張ってくれた人がまた一人。。。

日本でもここ最近時代を作った人たちが次々と天に召されますが

世界は色んな意味で、今、新時代へ入って行き始めているように思います。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

2月7日の記事 苦渋の選択の末に。。被災地のあるわんこの話Ⅱ に

コメント返答しています。少しお待ちくださいね。

終わったら追記しますので、良かったら読みに来てくださいね!

 

昨日3月13日の記事に返答致します。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。