いつ見ても面白いお居間番~お外に行きたいのに | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!今年はコメント返答頑張るぞ~

と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

うーむ。。。デンジャラス。

 

「それにしても、雪、なかなか融けないでワホよね」

うん。道路はみんな綺麗に融けているところもあるけれど、轍のところは

そのままのところもあるかな。

 

今朝は気温もまたマイナスへ戻りました。でも体感温度はもっと低い。

明日は雨予報だけれど、なんか雪になるような気がしないでもない(笑)

 

「なんか、季節が1ヶ月ほど遅れているのでワホか」

Cooもそう思う?お母さんもそう思う。

 

「だって1月なんていつもの11月くらいの感じだったでワホし」

そうだね、ってことは2ヶ月くらいずれてるのかな?

 

「どうでワホか!のパノラマ!」

あら、メンワホ!じゃなくてパノラマ!(笑)写真探しに行ったらGoogleさん、

昔にパノラマ写真作っておいてくれたんだね。

春はまだ遠いね。。。明日の雨が雪になりませんように。。。

 

居間の花たちですが、デンドロビウムは葉も少し黄色くなって終わりのようです。

そのかわり雲南サクラソウは根元から新しい芽と花が!

凄いね~頑張ってるね。なんだかほっこりしました。

 

 

「お母さん、今日の想い出Cooちゃんはなんでワホ?」

そうねえ。。何にしようか悩んだ時はアレですよ(笑)

 

「またアレ?アレってお母さんいっぱい引き出しあるからどのアレかわかんない」

ふふふ、、、一番多く写真があるのはアノCooちゃんですよ(笑)見てみようか。

 

~*~*~*~*~*~

 

「あ~あ~。。。お居間番。。。」

おや、Cooちゃん、大好きなお居間番、ため息が聞こえるけれど。

 

「ふあ~~。。。ああ、お居間番。。。」

Coo、どうしたの?なにか悩み事でもあるの?

 

「うん。。悩み事と言えば悩み事なのでワホが。。。」

Cooちゃんが悩み事なんて。。。いいよ、お母さんに話してごらん?

 

「。。。でも、、、解決できるかわからないでワホし」

それは行ってみないとわからないじゃない。思い切って話して、Cooちゃん。

 

「いいのでワホ?」

うん、いいよ。どうした?

 

「ボク。。。今日はお外でお留守番したい。どーしてもしたい。鳩さんと遊ぶ」

え~~~お外かあ。。。う~ん、どうしようかなあ。。。

お家犬に慣れきっているのに、今更お外犬できるのかなあ。。。

どうしようか。お母さんも悩むぞ。。。

しかし、この上目遣い。。。思わず「いいよ」って言いそうになるじゃあないか~

 

~*~*~*~*~*~

 

「結局、いつもの通りお居間番から玄関番になってお外には出なかったのでワホよね」

そうだね、やっぱりお外だと心配だしね。

Cooちゃん可愛い(笑)から、お外で連れ去られたら困るし

 

「そう言えば、連れ去り事件多かった時でワホしね」

そうそう、それもあって、昼間のお外犬はやめたんだよね。

でも、なんだかんだでお家犬になって、快適にすごしていたよね。

夏は冷房、冬は暖房、エアコン大活躍だったなあ。

 

でも、電気代は何故か今の方が高いのよね。。

電気代上がった分差し引いても、やっぱり高いのだ。なんでこんなに使ってるのか?

やっぱりエアコンは運転しっぱなしの方が電気代は安いのかも。。。

なんて、実感している私です。

 

今日のクローバーは去年庭で見つけたクローバー。

朝露に濡れた四つ葉です。可愛い形、こちらもHappy沢山発信しますよ~

 

今日のCoomoとハルmoは凍った田んぼの上をゆっくりと駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

今日も色がない写真ばかりなので(笑)こちらのピンクのヒポエステスを。

ヒポエステスの花言葉は「美の秘密」と言うのがあります。

美の秘密。。確かにこの葉はなかなか神秘的ですよね。

今回は花言葉もですが風水で見てみましょうか?

ヒポエステスは、調和を促しリラックスさせる効果があるそうです。

寝室やセカンドリビング、一人でゆっくりしたいところに

置くと、効果も大きいそうですよ~

ベッドのすぐ横に置くのもいいですね。

寒さに弱いので、陽が当たるところだと尚いいかも。

試してみてくださいね~

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

2月2日の記事 密林、早っ!とウマウマ感想 にコメント返答致しました!

遅くなりました!良かったら読みに来てくださいね!

 

昨日3月6日の記事に返答致します。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。