にゃんこの日も赤いりぼん、ね。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

雨かと思ったら。。。

 

「あられやこんこん~♪寒冷地仕様犬には最高でワホよ」

楽しそうじゃないか、スケルトンCooちゃん。

 

昨日の時点では今日の最高気温は1℃でしたが、2℃まで上がったぞ~

なんて喜んでもいられません。夜は雨だったのに、雨が凍って霰に。。

 

「霙よりも霰の方がなんか痛いでワホよね」

そう、細かい氷の粒が当たるからね。

 

「どおりで。。。尻尾とかにあたって痛いわけでワホよ」

何を言ってるの、この妄想散歩は普通の雪が降っている写真なのだが。

 

「へへっちょっとリアルな雰囲気出してみたのでワホが」

ありがとうね、お母さんの脳内では常にリアリティなのだ。

 

「とりあえず、朝のお供えは温かいお茶がいいでワホな」

まあ、、、年寄みたいなことを。。ってか、この位置から見るおチリ、最高(笑)

カッパッパからはみ出ているのが、たまらんのだ。。(変態かっ)

 

でもお部屋の中は春仕様ですよ~

やっぱりピンクとか白とか春らしくていいですよね。

プリムラはすぐ花が傷んでしまうけれど、花芽はどんどん出てきます。

それにしても今日も明日も気温上がらず寒いまま。。参ったなあ。

 

さて、今日は2月22日。猫の日ですが、赤いりぼんをつける日でもありますね。

 

「ボクも何度か赤いりぼんを付けたでワホよね」

そうだね、りぼん、良く似合っていたよ。

 

シニアになってから知った赤いりぼんの日。

Cooちゃんももれなく参加、犬の日、猫の日、世界動物の日。

繁殖工場で苦しめられている動物たちを救いたい。チーム赤いりぼんの活動の一環。

啓発活動として広まっていって、赤いりぼんは、動物愛護の象徴となりつつあります。

 

「悲しく生きる命を救おう」「保護犬、保護猫を迎えることを考えよう」

今の動物愛護法では守れない命を救う原動力になれればと、、、

願いを込めて、Cooと赤いリボンの写真を、今年も載せたいなと思います。

 

「そう、赤いりぼんと言えば、ボクは特大のりぼんをしていたでワホよね」

ん?本日の主役、みたいな大きな赤いりぼんなんてしたっけねえ?

 

「ふん。忘れたとは言わせないでワホよ」

ああ!この赤いグルグルは。。。

 

「これでワホよ。赤いパラボラ」

Cooちゃん。。。

 

「これは便利だったのでワホよ。なんせこうして枕になったでワホし」

確かに。。。Cooはお留守番の時もこれで昼寝していたものね。

 

「こうしてアップにすると、ローマの真実の口みたいではないか」

え~Cooちゃんの口に手を入れるの?それはべろべろ舐められそうで(笑)

なんだか嫌だわあ(笑)

 

「なんにせよ、赤い色が似合ったということでワホよ」

Cooは赤い色確かに良く似合っていたものね。可愛かったよ。

ってか鼻水出てるぞ~今日は寒いからやっぱりお供えは温かいお茶だな(笑)

 

今はぬいぐるみのCooちゃんとミニCooちゃんでの赤いりぼんだけれど

天国でも、きっと大きなりぼんして、地上のみんなを応援してくれているものね。

ね、、、、Coo。

 

 

今日は、霰で、車の暖気運転中でも窓にどんどんと積もっていました。

寒いよ~寒いよ~って一人で車の中で叫んでましたぞ(笑)

 

今日のクローバーは雨の日に見つけた四つ葉のクローバーですね。

これもCooと見つけたものです。雨でもHappy沢山発信です!

 

今日のCoomoとハルmoは霰の中でも楽しそうに空を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

スモークサーモンとクリームチーズにバジルを乗せたオープンサンド。

ちょっとしたお家での集まりの時にも華やかな感じのメニューになりそうですね。

バジルはピザとかでもおなじみですが、バジルって凄い効能あるんですね。

βカロチン!カルシウム!そしてなんとダイエットに効果もあるとか?

でもダイエットできるほどバジル食べられないしね~(笑)

ただ食材として必ず添えて食べるのは、いいかもですね。

彩も綺麗、味もアクセントになって、ますます食欲が出るかも(笑)

でも今までも腹十二分目!で食べていたので、せめて腹十分目に

しておくように心がけるとしますかね~

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日2月21日の記事に2月20日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月20日の記事に2月19日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月19日の記事に2月18日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月18日の記事に2月17日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。