お医者帰りのお楽しみと春の気配 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

あら、、雨だね。

 

「雨だからでワホか、なんか寒いでワホよね」

そうだね、昨日のことを思うとかなり寒く感じるよね。

 

今朝は氷点下にはなりませんでしたが、体感温度は氷点下ですね。

霙になりそうです。そして、明日は雪?昨日とは打って変わったお天気。

こうして一つずつ春に近づいていくのだろうけれど。。

もし、この後少し雪でも降れば、せっかく出てきた春の芽とか絞んじゃうかな?

 

 

さて、昨日は通院日で定期検査の日でしたので、会社はお休みでしたが

月一のたらふく食べる(笑)ランチの日!昨日もちょいと食べてきました。

 

「え?海鮮丼のお店お休みだってお母さんがっかりしていたではないか」

そうなんだよ。安曇野市は結構火曜日休みのお店が多いのだ。。

でもね、海鮮丼と真逆のものを食べに行ってきたのだ~はっはっはっ!

 

と言うことで、安曇野市に住んでもう30年、初めて訪れたこの建物。

蔵造で重厚な雰囲気ですね。

 

ここは「清雅」というアートギャラリー兼カフェ。

カフェと言ってももちろんお酒もあるので、ほぼほぼレストラン。

 

「あ、ここ、知っているでワホよ!昔、おばあちゃんが行きたいねって

言っていた場所でワホよね!」

うん、そうなんだよ。行こう行こうと言いながら毎回お蕎麦食べに行って

とうとう行かずじまいだったのだ。

それに、昔はなんか敷居が高い感じがしていたけれどね。。。

 

入り口はこんな感じ。この扉が重いのよ(笑)

昔の大庄屋のような感じで、きっとこのあたりの豪農だったのかもしれないね。

 

中に入ると、こんな風に天井も広くてとても良い雰囲気。

2階は大テーブルがあるみたいで、大人数で食事をするのに良さそうです。

 

壁には色んな絵画が飾ってありました。

ランチ時間なので、人が入ってきてもいけないと思い、じっくりと

観ることはできませんでしたが、写真だけは(笑)

 

さて、ランチメニューはいくつかあるのですが

本日のパスタ、と煮込みハンバーグと、オムライス、とかホットサンドとか。

今回は海鮮丼が食べられない時はハンバーグ!と心に決めていたので

迷わずにハンバーグを選びました。

人参ドレッシングがかかった、自家製の野菜のサラダ。新鮮でパリパリ!

バゲットも暖かくて程よい柔らかさ。これも自家製かなあ。

 

そして出てきましたよ~デミグラスの海に泳ぐシメジに人参、ブロッコリー!

海(笑)の奥底に見えるハンバーグの大きいこと。。。これは凄いボリュームだ!

しっかりと煮込んであって、デミグラスの味が沁み沁みで~

ホント、ものすごく美味しかったです。人参も柔らかくて甘くて最高でした。

デミグラスソースはバゲットでしっかりといただきましたよ~

 

食後のコーヒーも程よい渋みがあって美味しかったです。

カップソーサーはNARUMIかしら。。うちにも似たようなのがあった気が。。

 

「お母さん、食器なんてまったくわからないではないか」

そうなんだよ、結構激レアさんの食器使っている時があるらしく(笑)

友人や姉に「その食器その料理に使うか~~」と言われたことも幾度もあったな。

カレー入れたり、焼きそばとかね。。ウェッジなんとかのサラダボールを

ラーメンの器にしたことも。。

食器に関してセンスも興味もない私。100均かニトリの食器で私は十分なのだが。

 

「話が食器に逸れたでワホよ。ハンバーグの話でワホ?」

うん。ハンバーグの話。ハンバーグってここ10年以上、レトルトくらいしか

食べたことなかったのだ(笑)なので手ごねハンバーグってこんなに美味しいかと。

やっぱり料理はきちんとせねば、とちょっと反省もありだったよ。

 

「清雅」の帰りに、この間の樹氷が凄かったさくらの公園(じてんしゃひろば)へ。

まだまだ荒涼とした感じの木々。芽吹くのはまだ先のようです。

 

先日樹氷で氷の華が咲いていた枝々も、固い感じがしますね。

桜、咲いたらまたミニCooちゃんと来よう。

 

でも、足元には春の気配がありました。カモミールの芽が出て、そこにはハコベが。

種付け花も咲いています。ナズナですね。

ホトケノザも一輪だけちょっと咲いていました。オオイヌノフグリもまだ

花は開いていませんが、つぼみが膨らんでいましたよ。

 

「なんだか、懐かしいでワホな。お花見の時には写真の野花も満開でワホし」

そうだね、土筆も出ていたりね、Cooと沢山、春を楽しんだ場所だものね。

 

「お母さん、今年も桜、いっぱい楽しめるといいでワホな」

うん。今はまた寒くなってきているけれど、あと1ヶ月もすれば、色んな花も

咲き始めて、桜もあちこちで満開になるしね。

今年は色んなところで桜、見てみたいね。ちょっと遠出もしてみたいしね。

 

まだまだ外には寄せ植えも出せませんが、昨日はその帰りに鉢植え買ってきました。

デンドロビウムと雲南桜草。優しい色合いのものを買ってきましたよ~

値段も安かったのだ(笑)デンドロビウムなんて999円!雲南桜草に至っては

なんと299円だったのだ(笑)鉢までついてこの値段とは。。長持ちするのか?

 

今日のクローバーは昔Cooと畦道で見つけた、雨に濡れたクローバー。

五つ葉ですよ~財運、金運!ナデナデしてGETしましょう~

 

今日のCoomoとハルmoはお空へ昇っていく子を後ろから優しく

見守りながら上へ上へと駈けて行きますよ。迷子にならないように見てあげてね。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

山茶花ですね。私、この花結構好きなんですよ。

冬の初めに咲く花、一気に冬も彩りが明るくなりますね。

山茶花の花言葉は「謙虚」。確かに「見て見て!」と

誇張せずに静かに咲いていますね。

そして、牡丹とはまた違う優しい華やかさがあります。

こんな風に、しっかりと存在感もあるけれど、周りをそっと明るく

そして、出しゃばらないこの山茶花を見習いたいなあ、、なんてね。

そんな風に思います。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

1月29日の記事 お得意のイリュージョン にコメント返答致しました。

遅くなりました!良かったら読みに来てくださいね。

 

昨日2月20日の記事に2月19日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月19日の記事に2月18日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月18日の記事に2月17日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月17日の記事に2月16日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。