そうだ、温泉へ行こう。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

お天気だね~今日はゆっくり起きることできて良かったよ。

 

「休みの二度寝コースでワホ。。。。んくーーーっ」

おいおい、スカルトンCooちゃん、いくら春みたいだって寝なくていいのだ(笑)

 

今朝は最低気温はマイナス4℃でしたが昼間はなんと14℃まで上がるとな!

明日だって16℃まで。。もう春じゃあないか。ヤバし、だわ。

 

「春は化け物、って言うでワホし」

それは「春はあけぼの」なのだ。Cooの顔も肉が寄ってある意味化け。。。

 

「そう言われないように、メンワホ!あざと可愛い笑顔でモデルなのだ!」

はいはい、そうだね~Cooちゃんはホント、いつもご機嫌さんだったしね。

 

「春は化け物~ワホワホ白くなりゆく尻尾は少し上がりて~」

って、ワホらの草子かいな!そういえば清少納言って「清 少納言」なんだね。

先週の大河ドラマで初めて区切る場所知ったというね。。(笑)

 

リアルで散歩の北アルプス常念岳です。

少し雲はあれど、ほぼ快晴。気持ちの良い景色。

 

先日のこの色んな藁や棒、今日はしっかりと見てきましたよ。

どちらも苗がありました。今までは麦畑かヤグルマソウ畑かわからなかった

この場所は、新しい土地主になったのか?それとも方向転換か?

なんの苗だろうね。果樹は時間がかかるけれど、この辺りは日当たりもいいし

色んな被害も少ないので、良いものができるかな。ブドウかも、、とか

思っていますが、なんだろうね。楽しみです。

 

はい、常念高のアップですよ~昨日も山は雪だったからね。

しっかりと冠雪していますが、今週末から来週の暖かさで少し融けるかも。

 

雪がすっかり融けた坪庭モドキのリュウノヒゲの実。

なんと、瑠璃色の皮が取れて、白い実が!これは種になるのかな?

この状態になったのは初めて見たかも、、とびっくりです。

 

 

 

さて、先日凍った窓へのお絵描きした、このマーク。

昨日は直行で一件寄った後、缶詰で研修を受けていたので、直帰でした。

なので、帰りには絶対に寄ろう!と決めて一式持って出かけたのです(笑)

(一式と言っても、タオルとかそういうちょっとしたものね)

 

直帰で着いた場所はこんな高台。松本平が一望なのですが

松の木がいっぱいで、隙間からしか見えないのだ(笑)

 

着いた場所はここ。日帰り温泉「ファインビュー室山」。

ここ、日帰りですが、もちろん宿泊もできます。

 

ロビーには「でいらぼっちゃ」の文字の上に綺麗なアレンジ。

(もののけ姫ではでいたらぼっちと呼ばれてますが、こちらではでいらぼっちゃです)

昔はレストランとかも日帰りでも入れたのですが、今は宿泊客のみのようです。

 

1回分の券を購入して、いざお風呂へ。ロビーから下へ降りていきます。

画家さん?地元の人たち?絵画が飾ってありました。

 

「お休み処」もあったりして、簡単な食事もできそうです。

昔、母ともよく来たけれど、もう少し雰囲気違ったなあ。

そう、ここへはもうかれこれ10年以上来ていなかったのです。

母との想い出もいっぱいなので、、もっと早く来ればよかったな。

 

お風呂は昔とそんなに変わりなく。今回は少し狭い方のお湯でした。

脱衣所は昔みんな籠だったのに、今はカギがかかるロッカーに!

これなら安全ですね。昔は別のコインロッカーに貴重品とか入れていたのに

やっぱりそういうところも変わってきましたね。

露天風呂はまだ入る気になれなかったので、中でジャグジーとかで

しっかりと肩凝りや腰をほぐしてきましたよ~

 

で、お風呂から出たら、ぎゅうにゅう、ですよね~散々探したら自販機ありました。

これも、昔は売店で売っていて、母はグレープフルーツジュース、私は

その時によって違う牛乳選んで飲んでいました。さて、何にしよう?

 

で、購入したのはこれ。フルーツ牛乳~~~懐かしや~

さすがに立って腰に手を当てゴクゴク、、とはできませんでしたが、ロビーで

椅子に座って夜景を見ながら美味しくいただきました!

夜景をロビーから撮ろうとしたら、反射して、私しか写らなかったので割愛です(笑)

 

先程、建物に入る前に撮った駐車場からの景色を再びパチリ。

入った時はまだ薄暗かったのに、出てきたらもうこんなに暗いのだもの。

でも、写真よりも実物の方がとっても綺麗な夜景だったのだ。

 

先日もクマが出没した三郷小倉地域。ここもその近くの山なので、ちょっと警戒は

しましたが、特に何もなく大丈夫でした。

これだけ明るい宿泊施設なら近寄らないかも、でも冬眠できないクマが

いるなんて、、なんだか可哀そうな気がします。

 

「ボクだって!温泉気分味わうのでワホよ!」

おお、スケルトンCooちゃん、いきなり過去写真で登場(笑)

 

「ボク、お風呂の湯船であったまったりしたでワホよね」

そうだったね。そこでシャワーでごしごししたりリンスしたり。

 

「そして、バスローブでブランデーグラスを所望するボク」

ふふふ、このバスローブもヘビロテだったね。着ればぐんぐん水分吸ったしね。

 

「乾く間はこんな風に優雅に外を見たりして過ごしたでワホよね」

そうだね~そんなことも懐かしいな。

 

これからは次の日がお休みの時はお風呂セット持っていこうかな。

気まぐれで色んな温泉寄ってもいいよね。。早く帰ることができればだけれど。

昨日はラッキーだったな。休みの前日はなるべく早く帰って、そういう時間も作ろう。

 

 

今日のクローバーは少しボケていますが(笑)Cooと昔畦道で見つけたもの。

よく見たら、左側のクローバーも四つ葉だったのだ。Happy2乗だね。

 

今日のCoomoとハルmoはお日様の向こうへビューンと駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

カスミソウですね、いつもは脇役にまわることも多いけれど

カスミソウだけでも清楚で、そしてとても華やかになります。

カスミソウも花言葉が沢山ありますが、その中から「幸福」を。

そう、カスミソウって他の花と一緒に添えられていて

そのメインの花の持つ花言葉が多少悲しい花言葉でも

カスミソウの力で、幸せを運んでくれそうです。

今日は、久々買い物にも行って、仏壇の花も買い替えて

そこにカスミソウも入れよう。

今日も明日も良き日になるように。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日2月16日の記事に2月15日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月15日の記事に2月14日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月14日の記事に2月13日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月13日の記事に2月12日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。