飛ぶ飛ぶ詐欺の白鳥さん | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

 

今朝の安曇野。

あら~今日も晴れましたね~気のせいか、暖かく感じるよ。

 

「今朝は久々氷点下にならなかったのでワホよ」

なんと!まだ2月もまだ下旬になるかならないかというのに!

 

そうなんです、今朝は0℃だったのだ。しかも明日は3℃ですよ。

今日明日と昼間も暖かいようです。山沿いは雪崩に注意、ですね。

 

「すっかり春の気配がしてきたような暖かさでワホな、のシチュエーション」

ホントだね、これ3月の写真から探してきたのよ。

暖冬だとわかってはいるけれど、ホント、暖かいよね。

 

「そうなると、当然立ったまま寝るメンワホモデルのシチュエーション」

ははは、まさにそうだよね(笑)

 

庭のリュウノヒゲの実もかなり房から落ち始めていました。

日に当たって優しい色になっています。こちらも白い実になるのかな?

 

さて、昨日はお休みだったのですが、ふと思い立って白鳥を観に行こうと

思い、午後出かけました。買い出しもあったしね、それで遠回り。

 

「おや、白鳥さんを観に行ったのでワホか」

うん。いつも今頃、Cooと一緒に観に行ったよね。そろそろ北帰行の時期だし。

 

まずは買い出しへ向かう途中、丸印のところ、列を作って飛ぶ白鳥が。

お!今年は暖かいから、もう出発かしら?いつもは飛ぶ練習だけだけれど。。

急がねばっと買い物は後回しにして(笑)御宝田の遊水池へ急ぎます。

 

着きました~カモが日向ぼっこしてる~

可愛い。これがみんなイイコなんだよね。人慣れしているしね。。

 

で、遊水池を見ると、、、あれ?白鳥さん少ないじゃん。

さっきの遠くに見えた白鳥さんたちは戻ってこない。。ということは

もう北へ飛び立ったのかしら?それとも犀川へ移動したのかな?

 

あ、真上にお月様が見える!

雲がなぜか青いねえ。。お月様も青く見えるねえ、、なんて写真を撮っていたら

 

「バサバサバサバサ!」と羽音が!うわ~目の前をカモが~カモが~

私に向かってそのまま横を通り過ぎる!怖い~

でも見事に避けて、根性で写真を撮る私!

 

「お母さんが避けたんじゃなくて、カモさんが避けてくれたのでワホし!」

ははは。。。確かにそうカモ(笑)

 

白鳥さんたち、いっぱい羽を広げてはバタバタするのですが。。。

一向に飛び立ちません。広げてはそのまま池に顔を突っ込んだり寝始めたり。。

 

一瞬の動画(笑)

 

 
ずっとこんな感じなんですよ~いつ飛ぶの?今でしょ~
心の中で「頼む、一回でいいから飛んで周回してくれ~」と願うものの。。
 
そのうち、カモさんたちがわらわらと池からどんどんと上陸!
餌撒きが始まったようです。
 
そのうちの一羽の尾長鴨さんに、ねえ、白鳥さんたち今日は飛ばないの?と
マジで聞く私(笑)。。多分、周りの人は唖然としたカモ?
「ボク。。わからないカモ」とトボトボと歩いていきます(笑)
それにしても羽の綺麗なこと。。こんな間近を歩いてくれるとは。
 
そして、待つこと1時間以上。。。さすがに腰も足の付け根も痛くなってきました。
白鳥さんたちはとうとう飛ばずに、みんな呑気にゆ~らゆ~らと泳いでいました。
ふと気づくともう午後4時半じゃあないか!慌てて買い出しへ行きました。
 
「白鳥さんたち飛ばないなんて珍しいでワホよね」
そう、飛ぶ練習もしていなかったしね。。もしかしたら今日あたりに
朝から練習して、飛び立ったかもしれないね。
 
「なんたって、昼間16℃でワホし」
ね~白鳥さんたちも、もっと寒いところでないと、暑くてたまらんものね。
 
今年は飛び立つところが撮れずに残念でしたが、、、
来年はまた良いタイミングで写真が撮れるといいなあ。
 
 
そう言えば、Cooと毎年観に来ていたこの御宝田遊水池、、
2021年2月が最後になったね。
カートに乗って、いつもならワンコは歩いては入れない場所まで入ることできたね。
 
結構近くて、鳥の鳴き声に耳を傾けて、身を乗り出して観ていたね。
この時も寒かったけれど、また次の年もカートに乗って一緒に来ようって
約束したのにね。。。でも、いつもきっとスケルトンで傍にいてくれるね。
 
こんな風に白鳥さんが私たちの上を旋回して楽しませてくれたよね。
それなのに~。。。
 
今年は羽をバタバタさせているだけで、飛ぶぞ!とカメラを構える観客を
あざ笑うように(笑)全然飛ばずにね、いるのだもの。
今年は飛ぶ飛ぶ詐欺の白鳥さんだったな!
 
Cooと一緒に行った最後の白鳥さんの記事はこちらから。
 

 

 

通勤途中、いつもの大銀杏のところからの北アルプス常念岳。

頂上は雲がかかっていますね、雲の中は雪だろうな。里とは気温が全然違うものね。

 

今日のクローバーも昔Cooと一緒に畦道で見つけたクローバー。

本当に、ひょいっとあるんですよね。今日もHappyいっぱい発信です。

 

今日のCoomoとハルmoは「えい!」と空高くジャンプして駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

これ、ポトスですね。割とポピュラーな観葉植物。

結構皆さんのお家にも一鉢くらいありませんか?

ポトスも花言葉があります。それはなんと「永遠の富」!

これはいいですね~ポトスはホームセンターでもすぐに手に入ります。

これでお家に財運呼び込んじゃいましょう!

そうそう、それいこれ、挿し木でも増えますよね。

どんどん伸びるので、上手に剪定、ですね。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

1月25日の記事 あづみの学校へ行ってきたのだ<後編> に返答致しました。

遅くなりました!良かったら読みに来てくださいね。

 

1月26日の記事 変わった夢のやっつけ方 に返答致しました。

遅くなりました!良かったら読みに来てくださいね。

 

昨日2月17日の記事に2月16日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月16日の記事に2月15日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月15日の記事に2月14日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月14日の記事に2月13日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。