白鳥さあん<後編> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日もたくさんの元気玉、本当にありがとうございます。
毎日の応援、しっかりと届いています。
Cooと私からもその分以上に、皆さんにたくさんの感謝を送ります!日本国旗
 
さて、今日は載せきれなかった白鳥さんのお話の続きでワホよ!
白鳥さんがクワークワーと鳴き始めた!
お母さん、カメラしっかりと構えてね!ボクも声の方向、お耳でしっかり聞いて教えるからね!
 
うわ!旋回してきたよ!凄い!
お母さん、ちゃんと撮ってる~?「撮ってるよ~」
 
うわあ、ボクの頭の上を通っていくよ!
凄い速さだ!そして凄く大きな羽だね、お母さん!
 
うわーい!こんなに近くで見られるなんて、大感激でワホよ!
お空に輝く白鳥座と同じ形なのでワホよ!ボク、、なんかウルウル。
 
うわああああ!お母さん、もう、すぐそこのところにいるよ!
さっきよりも近いや!羽、広げたままグルッと回るのかな?
 
また声を出しながら、向こうへ羽を動かして飛んでいくよ。このまま北帰行するのかな?
「どうかなあ、白鳥さんも鳥目だからね~夜は暗くて見えないのではっ」←意味不明
 
うわあ、、、もうあんなに遠くに行っちゃった。雲の向こうまで行きそうだね。
「どうかなあ、、、またこっちに回ってきそうだね」
 
あ、本当だ。お母さんの言った通りだ。さっきよりグルッと回るのが小さい輪になったね。
でも、速いなあ。。時速ってどのくらいあるのかしら。
「白鳥さんはね、普段は時速60kmくらいだよ。でもね、北帰行する時はジェット気流に
乗っかっていくから瞬間で時速240kmくらい出る時もあるみたい」
 
信濃富士(有明山)をバックにカッコよく飛んでいる白鳥さんファミリー!
少し曇っているからお山と雲の色が融け込んでいて、ちょっと見えにくいね。
 
あ、戻ってきた!凄い勢いだ!
こんなお池の近くでもこの速さなのだものね。北へ帰る時は本当に新幹線みたいに
速いってことだよね。
 
あ、お池に降りていくよ。みんな北帰行じゃなくて、どこかから帰ってきたんだね。
「そうだね、春の陽気だと言っても朝晩はまだまだ寒いからね。。」
 
わあ、みんなで揃って着水するよ!さっきのカモさんよりも大迫力の音だね!
凄いなあ!みんな綺麗に整列したままだ。。これで上に飛んだらまさにタッチアンドゴー!は、ないか。
 
1羽ずつ着水していくよ。お帰り白鳥さあん!
どこに行ってきたのか教えて欲しいでワホよお~
 
最後の1羽の白鳥さんも着水準備。わあ、凄い写真沢山撮れたね、お母さん。
「そうだね、しっかり撮れたけれど、ちょっとピントが甘かったかなあ」
 
あ、もう飛んできたことがウソのように静かにスイスイ泳いでいるよ。
白鳥さん、かっこいいなあ。。。
 
「Coo、お日様沈むよ。そろそろお家に帰ろうか」
うん。少し寒くなってきたものね。
 
楽しかったでワホよ、お母さん。やっぱりお出掛けはいいよね。
また暖かい日にどこかへ行きたいな。
 
「そうだね、行こうね。あ、Cooちゃん、雲がお日様の光で面白い感じに見えるよ」
え、ほんと!見たいな!お母さん、もっと景色のいいところで見ようよ!
 
「どこにする?」
うん。。。そうでワホなあ。。どこか車停めるところあるでワホか
 
「今信号待ちだから、チャンスかな。。。って、ああ!Cooちゃん!見て」
どうしたのでワホか、お母さん。
 
うわあああああああああ。。。
なんでワホか!なんでここにこんなに白鳥さんたちが!マジで~~~~!
 
お母さん!なんでお水もないのにこんなところに白鳥さんたちが!早く車を停めるのでワホよ!
「は、はい、そんなに迫ってこないで。。。」
 
車を停めてお母さんが写真を撮ろうとしたら、数羽ずつ飛び始めたのでワホよ。
そうかあ、、遊水池のところに白鳥さん少ないと思ったら、みんなここで遊んでいたのでワホな。
じゃあ、さっきの白鳥さんたちもここで遊んで、帰ってきたのかしら。
 
暗くなる前に、白鳥さんたちも帰らないとね。お母さん、呑気にしないでボク達も帰ろうね。
「車停めろと言ってみたり帰ろうって言ってみたり、、、はいはい、何でも言うこと聞くよ」
 
と言うわけで白鳥さんたち、まさか帰りにあんなにワラワラといるとは思わなかったので
びっくりだったでワホが、まあ戦隊組んで飛んでる姿も見られたし、大満足でワホよ。
 
と言うことで、、、ボクはちょっとだけ疲れちゃった。
お母さんが写真の整理、始めたから、ご飯だよって言われるまで寝ようかな。。。
 
すーっすーっすーっ。。。白鳥さあん。。。また観に、、行きたいなあ。。
次は来年だね、、また飛んでいるところ、いっぱい観るんだ。。むにゃむにゃ。。
 
と、Cooが寝てしまいましたので(笑)これにて白鳥さんを観に行ったお話、おしまい~
写真はですね、100枚ほど撮ってしまいました!
半分に削るのに苦労したけれど、飛んでいる姿は連写したので、そこから選びました。
Coo、楽しかったね。お母さんも久々チョイドラで、気分爽快、楽しかったよ。
また一緒に遊びに行こうね。次はどこへ行こうかな。。近場で考えなくっちゃね。
 
と言うことで
 
ありがとワホよあしあとメモ
 
昨日の夕方記事にこの後返答致します。今日も返答頑張りまする。
一昨日の昼記事は只今返答中です。返答終わったらまたお知らせ追記しますね。
良かったら、またコメント読みに遊びに来てくださいね。

毎度ながら遅いですが、お待ちいただいている皆さんには本当に感謝です。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

コメント返答、思うようにはできませんが、しっかりとコメントはひとつひとつ

読ませていただいています。

大きな力になっています。感謝しかありません。

コメント返答できた場合は、またここでお知らせしますね。

いつも遅れっぱなしですが皆さんの広い心に感謝です!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。