探し物がない時は | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

風が強いけれど。。。

 

「でも、生暖かい風でワホよね」

それに麦の芽もこんなに青々としているとは。。

 

それもそのはず。今朝の気温10℃でっせ~最低気温の4℃は夜の話ね。

そして、下に一週間分の天気予報を。

暖かいのは今日まで、明日はまたいつも通りで、木曜日からは雪だよ!

明後日なんて最高気温2℃だし(笑)体がついていかんわ!

 

庭のリュウノヒゲの実、まだ房に付いているのもありますが

大抵はもう、草の中に落ちてしまいました。芽が出るかな?

真榊だけはもう芽を出しているので、こちらは強い木ですし

これからどんどんと伸びてきそうです。

 

今日はお医者デーだと言うのに、昨日の仕事が遅い時間で

帰ってきてから爆睡してしまった私。。なんと4時前に眼が覚めたのだ。。

今日も朝食抜きなので、記事でも予約しておくか、、と

また想い出Cooちゃん冬の写真を目隠しクリックしたら

 

じゃ~ん!なんとGoogleさんが過去に作ってくれたコラージュに当たったのだ~

何をしているかって?何か探してますね~(笑)さて、前後の写真ピックアップ!

 

「えいえい!えいえい!ここはボクとレギュラーたちの秘密基地!」

「ここにはボクたちだけの秘密があるんだい!」

 

「あれ?おかしいなあ。ミニきっちゃんの下に隠しておいたはずなのに」

「まさか、ミニきっちゃんこっそりと食べた?」

 

「クンクン!あ!やっぱり匂いが残っているでワホよ!」

「なのにブツがないとはこれ如何に?ぶたた、涼しい顔してないで手伝っておくれよ」

 

「だめだ。。レギュラーたち、みんな動きもしない。みんなで食べたんだな。。」

「そうなったら。。。みんなに復讐してやる。。食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ」

 

「えいえい!ほれほれ~ぐりぐり~~ボクのプリケツ攻撃だ!」

「僕が隠してあったおやつは皆で食べるって約束したじゃあないか!」

 

「あ!いけね!力入れてぐりぐりしていたら、今、ボク、ぷっ!って。。」

「あ、自分ながらなんか匂う。。急に反省、ごめんレギュラーたちぃ」

 

「でも、それにしてもおかしいでワホな。ボクは確かに昨日お母さんから

もらったおやつの一部、ここに隠したのでワホよ」

「正直言うと、レギュラーたちは食べないからさ、、小芝居しても仕方ないし

もしかして、、ボク食べたの忘れたのかなあ。。。ご飯も食べたっけ?」

 

Cooちゃん~何をやってるの~?そこはかとなく芳しい香りが。。

「ひえ~~!あ、あ!お、お母さん!急にどこから出てきたのでワホか!」

 

どこから、、ってさっきからここでずっと写真撮っていたんだけれど。

「ちょっと、ボク、、探し物していて。。夢中だったから気付かなかったでワホよ」

 

探し物?これ?さっきお掃除した時にレギュラーたちの奥から出てきた化石ジャーキー。

「あ!それそれ!今日レギュラーたちと食べようと思って探していたのでワホよ」

 

ダメですよ、レギュラーたちにも匂いが移るでしょう。これは捨てるの!

「へへ、そんなこと言わずに、昨日のでワホし、返してくださいよ~旦那」

 

って、お母さんは越後のちりめん問屋の旦那ではない!

とにかくこれは没収!新しいのあげるから、もう隠しちゃいけないよ。

 

「って、お母さんはいつもボクのお宝を取り上げていたのでワホよ。許せんでワホ」

何を言っているやら。。Cooちゃん、化石化しているジャーキー、

ホントは昨日今日のものじゃあないでしょ?お腹壊したらいけないからね。

でも、それにしても長いひげだなあ。。ハイシニアのCooちゃんは、まるで

ひげが仙人のように伸びていたな(笑)

 

レギュラー基地によくおやつ隠していたCooちゃん。

多分、お留守番の時のお楽しみだったのでしょうね(笑)

でも、さすがに古いのは取り除きましたよ。

仕事前の朝の掃除はまずここから、が習慣だったね。

と言うことで、お宝さ菓子(お宝探し)の想い出Cooちゃんでした~

 

今日のクローバーは雨上がりの庭で見つけtらクローバー。これも昔のものです。

でも、さりげなく左下にも四つ葉いますね~雨の中でもHappy発信ですよ!

 

今日のCoomoとハルmoは雨の中、カッパッパで空を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

ドライフルーツとナッツが入ったパウンドケーキですね。

ここにブランデーが沁みていたら最高に大好きなケーキです(笑)

ドライフルーツは栄養がぎゅっと詰まっていて効能も良さそうですね。

まず、貧血予防。そして体の浮腫みも取ってくれるというメリットも。

その反面、乾燥しているから摂取量も増えてしまい、カロリー過多に

なることもあるそうです。ビタミンも生よりも少ないし糖分も摂れちゃうしね。

そうなると、生のフルーツの方がひとつでも水分豊富でビタミンも摂れるし

お腹もいっぱいになるし、ダイエットを考えたらその方がいいかもです。

でも、ドライフルーツとナッツって美味しいんだよね~

パウンドケーキなら、断然ドライフルーツとナッツが入っている方がいいな(笑)

まるまる1本食べたら大変だけれど、1片ならね、充分。

どちらにしろ、なんでも食べ過ぎは良くないってことですね(笑)

ああ、でも生きている時しか美味しいもの食べられないしね~悩むね。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

1月28日の記事 夜のおやつと言えば にコメント返答致しました。

遅くなりました!良かったら読みに来てくださいね。

 

昨日2月19日の記事に2月18日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月18日の記事に2月17日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月17日の記事に2月16日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月16日の記事に2月15日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。