ある一日。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、追記で8月4日の記事に返答終わった分書いてあります。

よかったら読みに来てくださいね。記事下までスクロールお願いします!

続きも書き終わったら追記で報告しますね!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

 

今朝の安曇野。

あら、昨日はお水みんな浸みちゃったのに、また溜まってる。

 

「今朝も小川からいっぱいお水入れていたでワホし」

そうだね、これがまた昼間には消えちゃうのかしらね。

夜のうちに入れておくのかな?ずっと止めずに入れ続けていればいいのに。

結構ここにお水があるとないとでは涼しさも若干違う気がするのよ。

 

今朝は昨日と最低気温は一緒ですが、朝6時にはもう24℃に。

それでも最近は最高気温、33℃であげどまり傾向なので助かります。

 

紫陽花もあの綺麗な群青色がもう殆ど緑に変化です。

奥に少し水色が見えますが、これもそのうちに緑に変わるでしょう。

 

マダガスカルジャスミンは少し花も終わりに近づいてきました。

そのかわりカランコエも蕾ふくらみ、ミニミニ百日紅もなんとか

百日紅の花らしくいくつも咲いてきましたよ~

 

「暑いけれど、涼しいでワホなあ。。」

Cooちゃん、Cooちゃん。

 

「ん?なんでワホか、お母さん」

今日は立秋だよね。ちょっとこっちに来ない?

 

「はいよ、瞬時に移動できるのがスケルトンのいいところ」

まあね、お母さんもそうやって写真を編集しているのだけれど(笑)

 

「これ、なんでワホ?この時期におみかん?」

うん。ひんやりして美味しいよね、一緒に食べようか。

 

「そうでワホな、皮をむいて渋皮も取ってキレイキレイにしてお供え頼むでワホよ」

まあ、、なんてあまこの子。。。(笑)

お供えだから一個まるごと、どーん!だよ(笑)

 

Googleさんがよく○○年前の今日、みたいな感じでアルバムみたいなものを

毎日送ってくれるのですが、昨日の分は4年前の8月7日の分が。

大体1日のダイジェストみたいに送られてくるので、それを動画にしてみました。

 

 

ふうん、4年前の8月7日は「ほうとう」食べたのか(笑)

これは松本地方に伝わる、旧暦の七夕に食べる料理。

ほうとう買ってきて、黄な粉でまぶして食べたんだね、私。

 

「ボクも何もついていないほうとう、1本貰ったでワホよね」

そうだね、まだ病気とかも何にもなくて、いっぱい色んなもの食べたよね。

みかんもそのひとつだったものね。

みかんも、わんこの病気によっては食べられないこともあるみたいです。

わんこと一緒に食べるものは、用法容量をきちんと調べてあげることも必要だね。

 

今日は拾ヶ堰の傍からすぐそこに見える里山をパチリ。

と、よく見たら飛んでいるアオサギが写ってましたよ(笑)

撮った時には気付かなかったな。

 

今日のクローバーは、昔Cooが見つけた畦道のクローバー。

まだ草刈り前の見たいですね。生い茂っている中から見つけたものですね。

 

今日のCoomoとハルmoはあの雲の向こうへ行こうと駈け上っていきますよ。

今日も色んな地域の色んな皆さんにHappy Cloverお届けしますので、待っていてね!

 

今朝のスマホのロック画面。アイス?それともキャラメルラテ?

なんだかわからないけれど、冷たくて美味しそうです。

あ、シェイクかな?このストローで飲めるのかしら(笑)

これ、1人で2本使わないと飲めないかもね~

まだまだアイスや冷たい飲み物欲しいですね。

でも、お腹冷えないように、白湯も飲むこと忘れずに、ですね。

白湯はいいですよ~なんだか体がリセットされる気がする。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

8月6日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

8月5日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

8月4日の記事の返答終わりました!遅くなりました。

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

6月6日の記事、読んでいただきたいので貼っておきます。

良かったら遊びに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

またいきなり苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。