やっぱりナスだよね。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答中の昨日の8月4の記事を貼ってあります!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

またまた2位陥落してピンチです。。最近は全然順位も安定していなくてショボン。

参加もやめようと思って見ても、まだあきらめたくないなあ。。という気持ちが。。

本当に皆さんのポチが励みになっています。

どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

快晴~でもお日様の形、変。

 

「お母さんのシャッターの切り方がおかしかったのではないのでワホか」

そうかなあ、なんか落花生みたいに見える(笑)

 

でも、それは暑くなる合図なのかも?朝は21℃とまあまあの涼しさ。

なのに、またお日様、怒っちゃうぞマークになってるし(笑)36℃にもなるの?

空気は割とサラッとしてるから、知らずに水分蒸発しちゃう。。しっかりと水分補給ね。

 

「朝もこのくらいの気温の妄想散歩ならちょうどいいでワホよね」

そうだね、気温20℃切っていないのに、なんか外にいると涼しいのだ。

 

「でも、お日様、だんだんとギンギンギラギラしてきたでワホし」

そうか、紫外線も強くなってきたかな?

 

「いけない!日焼け止めクリーム塗らないと、ボクのお顔も日焼けしちゃう!」

お前は顔も毛に覆われているから日焼けしないってば。。。

問題はお母さんだよ。この時期日焼け止め塗らないと、腕なんてまるで毎日ゴルフでも

行っているかのように半袖の後がくっきりと付いてしまうのだ(笑)

 

さあ、紫陽花観察日記。もうね、色の変化が楽しくて。

見てくださいよ~この微妙な色の変化!日影は本当に綺麗に変化していますね。

 

最近、夢中になっている庭の花たち。ミニミニ百日紅は他の蕾も膨らんできたよ!

マダガスカルジャスミンも膨らんでいた花が開きました。カランコエはまだ開花しないですが

カランコエ、やっぱり30%オフで買ってきたので(笑)花が開かないのか?

まだまだ楽しい観察日記は続くのだ。

 

それにしても、暑いと言っても7月下旬に比べれば、空気感が本当にガラッと

変わった気がするのですが、でも昨日の午後は会社も大掃除の時間にあてたので

そのせいか、夕べからちょっと夏バテ気味。汗、凄く出たしね。。

こういう時って食欲がなかなか出ないのですが、さすがにお肉とか鰻は少し

食傷気味。。。何かあっさりと、、と言ってもそうめんとかも茹でるのがね。。

 

「ホント、お母さんってずくなし(信州の方言で面倒くさがりのこと)でワホな」

なんか手軽にできるおかずとかあるかなあ。。枝豆だけでは厳しいかな。

 

「枝豆?ビールを飲む気力はあるってことでワホね」

あ、いや。。。手軽だから。枝豆だって今は冷凍を流水で戻せるし。

Cooちゃんも一緒に食べられるラクチンな食べ物あるかな。

 

「そうでワホなあ。。。ボクも食べられてラクチンなもの。。。」

お母さん、昨日は農家のスタッフさんからたまねぎとナスときゅうりもらったけれど

きゅうりでいい?

 

「あ!いいこと思いついたでワホよ!」

え、いいこと?きゅうり以外でラクチンなものって。。

 

「これ!ナスでワホよ!ボクもナス食べられるでワホし!」

おお、そうだ、ナスがあったか!でもナスだって煮びたしとか揚げびたしとか焼くとか。。

結局面倒じゃん。。。

 

「大丈夫!お母さん、なすはチョチョッと切ってレンチンでワホよ!」

え~~レンチンでいいの?

 

 

って、Cooが頭の中で言うから。。。ナスのレンチンって?と料理があまり得意でないわたしは

調べたさ。。浅く(笑)

あ、このナスの画像としたの料理の画像はフリー素材から持ってきました。

 

こういう煮びたしもレンチンして、それからめんつゆとかでまたレンチンして(笑)

超ラクチンではないですか。私の家の調味料は塩・胡椒・めんつゆとわさびしかないが(笑)

めんつゆは万能だからね~早速今夜いただいたナスをレンチンしてみよう!

 

ナスはわんこも食べてもよいんですよ~

ナスには「ナスニン」というふざけた名前の成分があるんです。

なんと、ガン予防!動脈硬化予防!脳機能強化!糖尿病も予防!

人間も同じように効果があるって言うし、至れり尽くせりの食材ではないか!

やっぱり夏野菜って凄い健康にいいんだね。

 

ってかさ、Coo、たまたまそのレギュラーナスが手元にあったから、お母さんに

テキトーに「ナスがいい」とか言ったんじゃないの?

「あ、バレてた?」

 

ふん。どうせ、そんなことだろうと思っていたよ。

私の脳内で未だに遊んでおちょくるスケルトンCooちゃんです(笑)

 

通勤途中、今日は大銀杏の見えるところからの北アルプス常念岳方面。

雲に覆われていますが、これが夏雲、ですね。

 

今日のクローバーも上の妄想散歩の時に見つけたクローバー。

ちょっと虫に食われているのもご愛敬の四つ葉ですね(笑)

 

今日は、真っ青な空です!Coomoとハルmoはまた上へ上へと駈けていきますよ。

今日も色んな地域の色んな皆さんにHappy Cloverお届けしますので、待っていてね!

 

今朝のスマホのロック画面。カルフォルニアポピーです。

カリフォルニアポピーの花言葉は、なんと「富」「成功」!

なんだか凄いぞ、可愛い花なのに、なかなか金運強そうですね~

金運引き寄せたい方は思い切って玄関とかに飾ってみては!

あるいはスマホの待ち受け画面とか?(笑)

でも、富も成功も努力なくては手に入りませんからね。

真摯に真面目にコツコツと、が一番お得のようです。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

8月4日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

8月3日の記事にコメント返答終わりました!

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

6月6日の記事、読んでいただきたいので貼っておきます。

良かったら遊びに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

またいきなり苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。