立秋前のホラー?ほらほら祭。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答中の昨日の8月6の記事を貼ってあります!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今さっきの安曇野(笑)

そう!なんと今朝撮るの忘れたのだ!これは午前10時の空です!

あら、昨日満々とお水があったのに、なんともう地下に浸透してしまったのだ。

 

「お母さん、今朝の安曇野撮り忘れるなんて初めでじゃあないでワホか」

そうなんだよ。。。nyaon一生の不覚(笑)

 

昨夜土砂降りだったのに、今朝は割と暖かめ。昼間はまた昨日より1℃下がります。

少しずつ最高気温が下がるといいよね。

 

「今日はこっちは旧暦の七夕でワホよね」

そうだね、色んなところに七夕人形とかあったものね。今日までね。

 

「そうか、明日は立秋でワホし」

そうなんだよ、もう秋!なんだよねえ。暦の上ではね。

そう考えると朝晩はやっぱりもう過ごしやすくなるね。

 

庭の花たち。ミニミニ百日紅、蕾が大きくなっていますよ。

カランコエ色不明、も黄色と判明してきそうですね。ワクワクするな。

早くみんな咲いておくれ~~!

 

紫陽花もそろそろ観察の数を減らしていきましょう。

下の紫陽花、そうそう大きいのですが、これが一番きれいな色に変化しています。

これからも、変化を楽しんでいこう。

 

 

「お母さん、今日は想い出Cooちゃんでワホね」

そうだね、今日お掃除していたらなんとテレビの後ろに転がっていたものが(笑)

その品物に関係した想い出Cooちゃん、探してみました。

 

~*~*~*~*~*~

 

『Coo兄貴!初めまして!お江戸から派遣された僕たちでワホよ!』

「。。。誰?初めて見る顔でワホが」

 

『Cooちゃん、新しいレギュラーたちですぞ!仲良くするとよ!』

「しゅ、しゅう太ザウルスくん、ミニきっちゃん。。。みんなで寄らなくても~

わかった、わかったでワホよ。寝ぼけていただけだったでワホし。

みんなで仲良くレギュラーお留守番しようでワホね。」

 

そして、そんなある日。。。

 

Cooちゃん、ほら、引き戸のところにボール落ちてるよ!

「ボール?どこに。」

 

だから引き戸のところ、、ほら戸の開いているところにレギュラーボールが

「。。。お母さんってテキトーなのでワホな」

 

え?テキトー?なんで、Cooがそんなところに持っていたから

そこから外へ落ちちゃったら困るでしょ?

「ふっ。。。大丈夫でワホよ。落ちないし。」

 

「それに、これボールじゃねえしっ。」

「ボクの大事なレギュラーたち、お母さんしっかりと把握しておいてよね!」

 

と、Cooちゃんに朝から怒られたのだ。。。

 

~*~*~*~*~*~

 

「そうでワホよ、お母さんこれ、ボールじゃないからね」

うん、さっき見つけてわかったよ。

 

これ、提灯だったのね(笑)「祭」の文字が(笑)

でも、これいつの間にテレビの後ろにあったのかしら?

まさか、お盆前にCooちゃん、スケルトン祭、していたんじゃないよね(笑)

 

「ふふっばれたでワホか。ボクね、昨夜そのレギュラー提灯、仕込んでおいたのだ」

やっぱりね~なんか、そんな気がしたんだよね(笑)

真夏に起きるホラー祭だったのだな(笑)ほらほら、お盆だよ、お掃除しなよってね。

 

今日はお休みなので、ゴミ捨ての時にぐるっと回ったところからの

いつもの北アルプス常念岳方面。

残念ながら、大きな雲に覆われていますが、里山は緑が美しい!

 

これは昔Cooが見つけた四つ葉のクローバー。

仲良く2つ並んでいますね、色も柔らかそうな色。

 

今日のCoomoとハルmoは東の空へ向かって駈けて行きますよ!

今日も色んな地域の色んな皆さんにHappy Cloverお届けしますので、待っていてね!

 

今朝のスマホのロック画面、セイヨウミミナグサだそうです。

可憐で可愛い小さい花ですね。

セイヨウミミナグサの花言葉は「純真」「可憐」。

確かに純真ってぴったりな気がしますね。

わんこもにゃんこもみんな純真そのもの。

だから、一生懸命生ききる姿に沢山の思いを受け取るのですよね。

どんな子も最期まで一緒に、、純真な心を裏切らないように。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

8月6日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

8月5日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

8月4日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

6月6日の記事、読んでいただきたいので貼っておきます。

良かったら遊びに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

またいきなり苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。