今日はまさかのブサイクシリーズ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答中の6月5日の記事を貼ってあります!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

何故かまた急降下。。厳しいです、皆さんのポチが励みになっています。

どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

あ、雨止んでるね。夜中降っていたような気がしていたけれど、、今日は曇りのままかな?

 

「ふわ~~~っ眠すぎる!だから雨になるでワホよ」

え、そうなの?眠いと雨になるの?

 

確かに天気予報では9時くらいから雨になる予報。。。

今週は殆ど雨模様っていう予報はあながち外れではないかもね。

 

「大丈夫、眠かったふりしただけでワホし。きっと夜まで降らないでワホよ」

そうなの?なあんだ(笑)

 

「。。。ふああぁぁ。。。。。」

あれ?Cooまたあくびした~

 

「。。。だって眠いんだもん。眠けりゃあくびだって出るし、オナラもするでワホさ」

あくびだけじゃなくてオナラまで?それはどうだろう。。。ただ単にもよおしている

シチュエーションの妄想散歩なのでは。。。

 

「ううん、大丈夫。ほら、ボクのオナラは薔薇の香りだから。もよおしてはいないでワホし」

そうだよね、これ、妄想散歩だものね。。。

 

「さあ、早く帰ってトイレに行くでワホよ」

え~やっぱりもよおしていたのね!ってなんてお下品な妄想会話なんだ~~

 

気を取り直して。。。紫陽花綺麗に色付きました!もう少し濃くなれば満開ですね。

菱形の大きな紫陽花も見つけましたよ!これは花が5つくらい合体している?

どんな風に色付いていくか楽しみですね。

 

切り戻ししたビオラモココ、なんと咲いたのだ(笑)

咲いたのはこれだけなので、他のはおしまいかもしれないね。

坪庭もどきにも小さい菫(ビオラかも)があちこちに。鳥さん運んでくれたんでしょうね。

雨で水分もたっぷりだし、まだまだ増えて欲しいなあ。

 

さてと。。。今日の想い出Cooちゃんは。。。

 

「朝ごはん食べてもまだ何か物足りないボクの横顔でワホよ」

ははは、いつもそうだったものね(笑)じゃあこの後は例の。。。

 

「やた!いただきマンモスの想い出Cooちゃんだ!張り切って食べるでワホよ!」

そうだね、じゃあ行くよ~いただき~~~

 

「マンモス一口コース!」

え、これを一口で。。。

 

「ほあ、いっひゅんねういいあほほ。。。」

なんか顔が膨れているように見えますが!

しかも、何を言っているのだ。。ほら、一瞬で口にワホホ?と言ったの?

 

「。。。おかあああん。。。あえあい・・・」

はい?今度は、お母さん噛めないって言った?

話せないほど、そんなに欲で一気に食べなくてもゆっくり食べればいいのに。。。

ごめん、凄くブサイクだわ(笑)今日は期せずしてブサイクシリーズになったな~(笑)

 

今日はあくびの今朝の安曇野から妄想散歩と言い、想い出Cooちゃんの

いただきマンモスといい、、いつのまにか変顔シリーズになっていた想い出Cooちゃんでした~

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳方面。

今日はやっぱり空気も湿度があるせいか、少しだけ霞んでいるように思います。

 

今日の四つ葉のクローバーもCooが見つけたいつかのクローバー。

やはり雨露に濡れた写真をご用意してみました(笑)

 

今日のCoomoとハルmoは濡れても大丈夫なカッパッパ仕様生地のお洋服で

空を駈けのぼっていきますよ!

今日の色んな地域の色んな皆さんにHappy Cloverお届けしますので、待っていてくださいね!

 

今朝のスマホのロック画面。カモミールティーですね。

ほのかに香りもして、口の中も爽やかになりますね。

カモミールの花言葉は「逆境に耐える力」だそうです。

人間、誰しも一生が幸せで何も苦労がなく過ごせるなんてことはありません。

むしろ、逆境があって当たり前。

なんで自分だけが。。とか思う方がいけないと思うのですよ。

自分が成長して思い遣りの持てる人間になるには、やはり「逆境」という

困難が必要不可欠なのでは、と思います。

努力もしてこそですが、うまくいかない人生ほど、面白い。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いにきてくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

6月5日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら遊びに来てくださいね。

 

 

5月31日の記事のコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら遊びに来てくださいね。

 

 

1月2日の記事、読んでいただきたいので貼っておきます。

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

またいきなり苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。