<お散歩ショートショート>温かプレゼント | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下にコメント返答途中の12月31日の記事を貼ってあります!

その後は本日の記事にも返答致しますね!

いつも遅くてすみません~後でまた見に来てくださいね。

その下にブログ村のアイコンもあります。

ただいま苦戦中ですので、ぜひぜひポチッとお願い致します。

今朝の安曇野。

ヤバい!二度寝して寝坊してしまった!

 

「今日のお仕事は10時からだから大丈夫でワホよ」

おや、2年前の今日のCooちゃん、おはよう!

 

夜中、朝方に雪少し降ったのにね。。でも一日中降るわけではなくて良かったです。

この後は晴れるからね。。さて、今日まで仕事すれば明日1日だけだけどお休みだ。

 

外に出てみたら、掃けば飛ぶよな雪なので、また隣のおじさん製作の枯山水が(笑)

でもよく見てください!お日様の光でなんと枯山水に虹が描かれているのだ!

凄いね~自然のいたずらですよ!

 

ビオラモココもここ最近ずっとお日様の日差しを浴びているからか、鮮やかな色。

今日も玄関から外に出して来ましたよ~夜はまた玄関に入れよう。

 

雪が融けてしまった庭のところのリュウノヒゲの実と南天。

凍みてしまうかと思いきや、艶々しています。鳥さんたちよく狙わないなあ。

 

「せーのっ、、、ポンポンポン!」

おやスケルトンCooちゃん、何をしているの?

 

「あ、お母さん。2年前にもよくやってた、クッションで弾みをつけて立っちする練習」

そうだね、そうやって勢いつけて立っていたものね。

 

「もうちょっと、ポンポンして勢いつけるでワホよ!見ていてくれる?」

いいよ。スケCooちゃんが立っちするまでに、想い出Cooちゃんで何かお話でも

作ろうか。。。ちょうど8年前のお散歩写真が出てきたしね。

 

と言うことで、ちょっとした<ショートショート>です。

 

~*~*~*~*~*~

 

『<ショートショート>温かプレゼント』

 

若い時のボクはいつも裸んぼ。ボクの毛皮はハスキー並みの厚さだからね。

マフラーひとつでへいちゃらさ!それ!今日もゴーゴー!

こんな風に毎日お母さんと裸族の散歩を楽しんでいた時のボクの

ちょっとしたプレゼントのお話だよ。

 

雪が沢山降って、ようやく融け出したボクの道。お母さんは寒いね~とか言うけれど

ボクはお母さんの編んでくれたお気に入りのマフラーあれば、それだけでポカポカ。

いつも鳥さんやキツネさんたちに、ボクのマフラー自慢して歩いていたけれど。。。

でも、この日はちょっと様子が違ったんだ。

 

「Coo~どうしたの?随分ゆっくりだよ」

お母さんがボクに聞いてきた。

お母さん、なんかね、小さい足跡が雪の上にあるんだ。

それがね、、、なんだか元気がなさそうなの。

トボトボって歩いていたみたい。

 

なんだか心配になったボクはその足跡をたどっていったんだ。

少し穴を掘ってあるところもある。。どうしたのかなあ。。

 

ずっと追いかけて行くと足跡はあるところへ向かっていたんだ。

ボクはダッシュした。もしかして、何か怖いものかな?

お母さんを守らなくちゃ!ボクは勇気を出して、その足跡の向かう先へ走ったよ。

 

 

そしたら、雪で湿った宇宙人のマンションを見つけたよ。

いつもはこの藁の積んであるものを宇宙人の基地とか言ってふざけていたボクとお母さん。

そしたらね、、穴を見つけたんだ。

 

 

おーい、誰かいますか~地底の向こうのブラジルの人~~

「おいおい、それはきっちゃんの十八番だ」

お母さん、また面白いこと言っているよ。違う、本当に何か潜んでいた穴があるんだ。

クンクン、、と匂いを嗅ぐと。。。これは、若いネコさんだ。ネコさんの赤ちゃんかな?

かなり小さいな。お母さんネコと離れちゃったのかな。

そうかあ、あの雪のところの穴はもしかしたら、食べ物あるかなって

ネコさんが探した後なのかもしれないね。

 

ボクはなんとか助けられないかなあって思った。

でも、ネコさんはその穴にはいなくて、、きっとどこかで食べるものを探しているかもしれない。

ねえ、お母さん。お願いがあるんだ。

 

 

「お願い?いいよ、何かな?」

ボクのこのマフラーとお母さんが持ってきたボクのおやつ。

ここにそっと置いて行ってもいいかな?

あの藁のマンションのところ、きっと寒い時はあそこでお寝んねしたりしているんだよ。

今日、ここに帰ってきたネコさんが、「あ!」と喜ぶように。。。

いいかな?ボク、他にもマフラー持っているもの。

これ、お母さんが編んでくれたマフラー、、、ネコさんにプレゼントしたいんだ。

 

「もちろん、いいよ。Coo。そのネコさんきっと喜ぶよ」

へへ。。。そうかな?少しは役に立つかしら。

 

 

「そうね、Cooの気持ちはきっと通じるよ」

 

ボクはお母さんに頼んでおやつを藁のマンションへの入り口の畦に置いてもらった。

そして、ボクのマフラーをその上にふわっと乗せたんだ。

これで、鳥さんたちにおやつも見つからないし、マフラー見て、ネコさん駈け寄ったら

「あ、おやつがあるよ!温かいマフラーも!」って喜んでくれるかな。

こうして置いておけば目立つものね。

どうか、気付いてくれますように。。ネコさんが温まってくれますように。

そして、もし行き会うことがあったら、ボクと一緒に暮らそうか?って聞いてみるんだ。

お母さん、いいでしょ?そしたら、ネコさんとボクでお留守番するからね。

 

 

次の日、お母さんともう一度あのマフラーを置いた場所へ行ってみた。

お母さん、お母さん!マフラーもおやつもなくなっていたよ!

ちゃんとネコさん、わかってくれたかなあ!

 

 

「Cooちゃん、ほらこっちへおいで。高いところからだと見えるものがあるよ!」

え、なんだろう?お母さんに言われて、いつもの合歓の木のところまで登ってみた。

お母さんが指差す方を見てみたら、、、

 

 

あ!緑色の何かが走ってる!あれは、ボクのマフラーだ!そしてボクの鋭い嗅覚は

ネコさんの、あの藁のマンションについていたネコさんの匂いを感じたよ。

良かった。。。ネコさん、わかってくれたんだ。マフラーも使ってくれているんだ。

ボクの温かプレゼント、受け取ってくれてよかった。

どう?ネコさん。温かいかな?そのマフラーしていたら、怖い鷹さんやトンビさんにも

襲われないよ。ボクの強い力がついているからね。

いつか、会えるといいね。そしてトモダチになろう。

ボクのお家で一緒に暮らそう。ネコさん。。いつか、きっとね。

 

おしまい。

 

~*~*~*~*~*~

 

「せーの!ポンポンえい!よし、立てた!」

ああ、びっくりした。お母さん今思い切り妄想でショートショート書いていたから。

 

「ショートショート?久々でワホよね、見せて欲しいでワホよ」

いいよ、ほら、こっちに来てご覧。

 

「あ、若い時のボクでワホな!よく裸んぼでお散歩していたでワホよね」

「ハイシニアで裸んぼなんてしたら、鼻水ツーでワホし。。若さっていいでワホよねえ」

 

そうだよねえ(笑)お母さんもできればあと20歳くらい若返りたいのだ(笑)

中途半端ですがね、人間、40代以降がホントに面白いからね。

体力も充実しているし、何より色々と経験して学んでいるしね。

今は痛い腰さすって(笑)どっこいしょーいちっが口癖だしな(笑)

仕事も続くとマジで疲れるしね。明日はゆっくりしよう。

 

通勤途中、今日も大銀杏のところからの北アルプス常念岳方面。

雲に覆われていますが、山の裾野まで真っ白です。

 

これも昔、Cooが見つけた凍みた大地から芽を出して葉を開いたクローバー。

おお、いっちょまえに四つ葉ですよ。相当小さいけれど。。完璧な形だ(笑)

 

今日もいつもと変わらずにCoomoとハルmoは空を駈けています。

皆さんのところにもいっぱいのHappy Cloverお届けしますからね!

 

今朝のスマホのロック画面。金柑の実でした。

金柑も花言葉があります。「思い出」と「感謝」。

一緒に暮らしてくれた、尻尾の子たちには本当に感謝しかないですね。

そして辛い事も忘れるくらいの楽しい思い出を沢山いただきました。

それを胸に、今年も元気に頑張っていきましょう。

いつも、傍にいてくれるのだものね。

 

ということで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

12月31日の記事へこのあとコメント致します。

終わったら追記でお知らせしますので良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

10月30日の記事へのコメント返答頑張ってます~ただいま返答中!

終わりましたら追記しますので、良かったら読みに遊びに来てくださいね!

31日はこの後返答致します。

 

 

11月1日分以降は順にまとめて返答していきますね。その都度お知らせします。

またコメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

 
忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

まだまだ苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。