<懐かしのとある5月のお散歩>跳んで走って | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答中の5月14日の記事との5月15日の記事

貼ってあります!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

何故かまた急降下。。厳しいです、皆さんのポチが励みになっています。

どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

今日はなんか涼しい朝だね。

 

「遠出するには絶好の行楽日和でワホし」

ちょっと!知らない人が聞いたらお母さん遊びに行くみたいではないか。

今日はね~また長野市まで行くんだよ。午前は安曇野市内の客先打ち合わせ。

そのあと、長野市へ移動だからね、忙しいのだ。

 

今朝は昨日よりも涼しい朝となりました。昼間は昨日と同じくらい。

清々しい一日になりそうです。明日から暫く雨予報なので、遠出の時に

晴れてくれるとありがたい。

 

ビオラモココもキンギョソウやナデシコもそれぞれで頑張っています。

紫陽花ね、一気に咲きそうですよ。楽しみ!

 

 

「あれ、お母さん。また妄想散歩がないのでワホが」

あら、Coo。タイトル見たらわかるのに(笑)

 

「わかっちゃいるけど、細かいことが気になるボク」

杉下右京かっ!タイトルそのまんまだってば!

 

~*~*~*~*~*~

 

と言うことで、5月も終わりなので、若い時のCooの5月のお散歩

いくつか拾ってみました。

2015年5月。5月と言えば水鏡。稲苗が育てばあっと言う間に水鏡も終わりなので

結構短期決戦で写真撮らないと、なんですよね(笑)

 

草たちもどんどんと若芽を出して伸びる時期。

この中をビュンビュンと走ることが大好きでした。

 

拾ヶ堰の土手で、やはり水鏡を見ているCoo。

この時はまだ、合歓木も健在だったね。左に写っています。

 

ここはこの間の想い出Cooちゃんシリーズで落ちた川(笑)

いつもピョーンと飛び越えていましたが、あの時は不覚だったね(笑)

 

今はもうない合歓木。Cooと散歩のたびにここでひと休み。

まだ若葉もでていない時期の時の写真ですね。葉が出るのは大体5月の終わり。

夏はこの木の下で一緒に草の上に座って、のんびりと過ごしたものです。

 

常念岳に沈む夕陽。

雲一つない空をバックに神々しい景色になります。この瞬間もCooと

一緒に見ては、綺麗だねと声掛けして眺めていました。

 

水鏡の横にはハルジョオン。たくさん見かける花ですが、素朴でいいですね。

この糸のように細い花弁が密集しているのが愛らしいです。

 

散歩コースにはオオデマリの木もあり、いつも満開でした。

最近はこのあたりも散歩もしないので、、、たまには観に行こうかな。

 

そして、同じく畦道にはイヌガラシしやシロツメクサが沢山。

これも5月の景色を彩る可愛い花たちです。野の花は本当に癒されますね。

 

これはさくらの公園(じてんしゃひろば)から見た拾ヶ堰。

お天気あまり良くない日でしたが、お日様が拾ヶ堰の水面に映って幻想的。

 

若葉が出てふさふさとしている桜の木を見つめるCoo。

桜満開の時にはここでいつも写真を撮ってモデルさんしていたことも

よくわかっていて、「今日はモデルはいいのでワホか」とでも言いたそうな

後頭部がなんとも面白い(笑)

 

散歩途中、お水を飲んで「ぷはー!うんまいでワホな!」の顔。

大きなお耳に大きなお目目。こうしてみるとみんな大きいパーツだったな(笑)

 

こんな空の時もありました。これは彩雲のようにも見えますが

横にも薄く伸びていたので環水平アークだったんだと思います。

それか幻日かどっちか。もう8年も前の事なのであまり覚えてないですが。

 

そうそう、こんなのもありました。UFO?それとも火球?飛行機?

このあとすぐ消えちゃったので、火球だったかもしれないですね。

これもCooと観た大切な想い出の景色です。

 

土手へ向かう畦道で、私の方を振り返りながら歩くCoo。

家からこのあたりまでほぼ全力疾走してくるので、私はへとへと。

Cooは意気揚々(笑)

 

余裕で、こんな風に川もジャンプしては遊んでいました。

こうしてみると、家ではおとなしいのに、散歩の時は本当にアクティブだったね。

 

大好きなCooの横顔。キリッとして若いCoo。隈取模様もあるね(笑)

お、そうだ、明日は6月1日だから横顔選手権も控えているな~

想い出Cooちゃん、写真の中で相変わらず大暴れですね。

 

そして、5月の水鏡、ハイライトでコラージュを。

同じような写真ばかりだけど、よくも飽きずに毎日撮り続けたものです(笑)

 

Cooとの5月の散歩、昔々のハイライトでした。

 

~*~*~*~*~*~

 

今日は長野市へ行く前の客先へ向かう時の北アルプス常念岳方面です。

明日からまた暫く雨が続くので、この青空も暫しお預けになるかもですね。

 

これはCooが昔、散歩途中で見つけたクローバー。

本当にひょいっと見つけるんですよね。四つ葉探知犬、大したものです(笑)

 

お忙しい時のお約束、ペイントCoomoとハルmoですよ~

高速を走っているのは私です(笑)高速よりも山道に見えるな(笑)

今日も色んな地域の色んな皆さんにHappy Cloverお届けしますので、待っていてね!

 

今朝のスマホのロック画面。美味しそうなフルーツがいっぱい!

マスカットかな?いや、ナイヤガラかな。

なんとナイヤガラは果言葉があるんですね。果言葉は「誘惑」。

うひゃひゃ、なんか色気のある言葉だなあ(笑)

でも、ナイヤガラって熟すと色が黄色に近くなって甘いんですよね~

マスカットにも勝ると劣らない美味しさで、大好きなブドウです。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

5月15日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら遊びに来てくださいね。

 

 

5月14日の記事にコメント返答あと少しです。終わったら追記しますので

良かったら、読みに遊びに来てくださいね。

 

 

1月2日の記事、読んでいただきたいので貼っておきます。

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

またいきなり苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。