おかあさん、ありがとう | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日5月13日の記事とただいま返答中の4月27日の記事

貼ってあります!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

何故かまた急降下。。厳しいです、皆さんのポチが励みになっています。

どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

あらら、、、雨だねえ。空は明るい感じがするのにね。

 

「やっぱり天気予報は当たるでワホよね」

そうだね、昔のこと思うとものすごく性能良くなったものね。

10分後に雨が降るとかね、正確だものね。

 

裏の畑も昨日のうちに草刈りしたようです。

私も今日雨が止んだら、少し草取りしたいけれど、、止むといいなあ。

 

と思ったら、今日はずっと雨降りらしい。。。でも止み間を虎視眈々と狙うのだ(笑)

それにしても今日の最高気温は15℃とは。。5月中旬の気温ではないよね。

 

「昨日の予告通り、今日はカッパッパの妄想散歩でワホな」

そうだね、写真も準備しておいて良かったわ(笑)

 

「雨の中でもカメラ目線でメンワホポーズのボク」

だから、昨日のうちから、この写真選んでおいたのだ(笑)

 

庭木、地植えの紫陽花は花芽がたくさんなのですが、薔薇が。。。

やっぱり鉢植えのままだったからか?葉は生い茂っているのですが、蕾がまだない。

ウツギは相変わらず満開、キンギョソウも蕾が。

そして鉢植えの紫陽花も葉が勢いよく出ていますが、まだ花芽なし。

植え替えの重要性、理解できました。。。今年は絶対に植え替えしよう。

 

ビオラモココも涼しいからか、元気です。でももう背が伸びすぎて大変なことに~

ホントにね~これらをバチッと切り戻しする勇気出ないね。まだ綺麗だものね。

 

さて、今日は全国的に「母の日」ですね。

お母さん方は皆さん、ゆっくりできているのかな?(笑)相変わらず

掃除洗濯しているのでは。。。なんて思いますが、日頃の感謝をしてもらうのは

やはりとても嬉しいですよね。

 

我が家にも嫁さんから届きました。

今年はこんな可愛いブーケです。いつもブーケもアレンジもセンスいいですね。

流石は都会っ子です(笑)

 

ブーケには、お手紙もついていました。内容は秘密(笑)

でも、我が家の娘になってくれて8年、毎年色んな記念日は絶対に忘れずに

子供の代わりに気を遣ってくれます。

結婚前からそうだったものね(笑)誕生日とかバレンタインとか。。。

 

8年前、学生時代からお付き合いして結婚した二人。

付き合っている時から、仲良くさせて頂いていて、子供のことでも

具合が悪かった時の看病とかもしてもらい、誰よりも子供のことを

良く知って理解している嫁さんだと思います。

 

可愛い孫も生んでくれて、元気に育ててくれて。

子育ては当たり前と思う人も多いかもしれないけれど、

実はひとつも当たり前のことなんてなくて毎日変化ばかりで苦労の連続が本音です。

それでも穏やかな性格そのままに、子育ても邁進中です。

 

今年は幼稚園に入って、初めての母の日、あーちゃんからは幼稚園で作った

「おかあさん、ありがとう」のお絵描きバッグと中にプレゼント。と、レンジャーポーズ(笑)

向かって右のピンクのカーネーションの鉢植えは私からです。花言葉は「感謝」です。

あーちゃん、また上手に育ててね。

 

私がいただいたブーケは実は木曜日に届いていて、今はアレンジして切って玄関に。

みちみちみっちさんのアラジンサンちゃんとともに、朝晩行ってらっしゃいとお帰りを

してくれています。可愛いね。玄関にお花のある生活は和むね~

 

嫁さんも今年は5回目の母の日。孫は4歳ですが、産まれて1ヶ月で母の日だったので

孫の歳よりもひとつ多い、母の日です。

あ、来月は父の日、子供も5回目の父の日になるんだな。

勉強や習い事よりも、おおらかに腕白に成長していく環境を整えてくれている

嫁さん、、、私もそういう環境に大賛成です。おかあさん、ありがとう。

 

「フンフンフン♪」

おや、スケルトンCooちゃん、鼻歌なんて歌ってどうしたの?

 

「あ、お母さん。待っていたでワホよ」

うん。どうしたのかな。

 

「へへへ、、、あのね、今日はボク、天国から来ました~」

ははは、何時も妄想で天国から毎日来ているではないか(笑)

 

「今日はね、特別でワホよ」

あら、そうなの?なにか用事でもあるのかな。

 

「うん!お母さん、いつもボクの妄想会話のお話、ありがとう!」

「おかげで、ボクいつもお空と地上を行ったり来たりで遊んで楽しいのでワホよ」

 

「おかあさん、ありがとう。ボク、これからも沢山遊ばせてもらうからね」

はいはい、いくらでも脳内で遊んでくださいな。お母さんのボキャブラが続く限り。。(笑)

 

「皆さん、天国にいるボク達も今日はみんな飼い主さんのところへ帰っているでワホよ」

「そして、お母さん、ママ、ありがとうって傍にいるからね。感じてみてね!」

 

ね~天国に行っても我が子だものね。みんな、母の日楽しんでね。

独身でも結婚していても、わんこにとっては、全員お母さんなんですものね!

そして自分の母親にも感謝。。。今日の仏壇のお供え花はカーネーションとカスミソウです。

 

今日はお休みなので、引き籠り実践中の私、庭で今朝見つけたクローバーです。

四つ葉あるといいな、、と思って今年はクローバーの芽、大切にしていたら

あちこちに四つ葉が出てきましたよ!なんだか嬉しいですね。

 

今日のCoomoとハルmoはまた雨に煙る空を駈けていきますよ~少し霞んでいますね。

今日も色んな地域の色んな皆さんにHappy Cloverお届けしますので、待っていてくださいね!

 

今朝のスマホのロック画面。カーネーションが出るかと思ったら赤い薔薇でした。

ゴージャスですね~薔薇は本当に美しい。。。

赤い薔薇の花言葉は「愛情」。

まさに子供、わんこ、にゃんこたちへの思いも愛情そのものですね。

今日、母親へのプレゼントとして贈る花は、カーネーションもいいですが

こういう赤い薔薇やダリアやシャクヤク、トルコキキョウとかも良いようですよ。

今年は趣向を凝らした花を贈るのも良いかもしれないですね。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日の記事5月13日の記事にコメント致しました!

良かったら、読みに遊びに来てくださいね。

 

 

4月27日の記事に遅くなりましたがコメント返答中です。

良かったら読みに遊びに来てくださいね!

 

1月2日の記事、読んでいただきたいので貼っておきます。

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

またいきなり苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。