寂しがってみせるCoo。ホントはどっち? | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつもコメントやいいね!ありがとうございます。

すぐには返答できませんが、いつも励みになっています。感謝、感謝です。

 

コロナウィルスの変異株「オミクロン」が出現したことを受けて、各国も入国規制していますが

日本は「一部の例外を。。」とまた、何言ってるんだ的なことを言っていたので、官邸へ

パブリックコメントを送ろうと書いていたら、速報が飛び込んできました。

岸田さん、ヤバいと思ったのか「明日の午前0時から全世界からの新規入国停止」を表明。

当然ですよ。。。水際で防ぐよりも、暫くは全面禁止、鎖国ですね。

なんとしても第6波以降は防がなければ。。。いち早い対応が大切です。

少し安堵しましたが、まだ概要はわかりませんので、まだ注視していないといけないですね。

 

では、今朝の安曇野。

今日は冷えましたね。霜に霧に。。。雪がないだけましか(笑)

 

「まあ、11月も明日で終わりでワホしね」

そうだね、寒くなってきたよね。そろそろコートかな?

 

まだコートも着ていないの?なんて思われたあなた!コートは着ていますよ~

ただ、真冬用の厚いコートではない、と言うことです~

 

朝、スクショ撮ったら、マイナス5℃になる直前でした(笑)

あと、7分待ったらマイナス5℃、表示されたのかな?

 

「まだまだ序の口の気温でワホな」

ま、まあね。。。またこれで寒冷地仕様のレベルが上がったしね(笑)

 

「冷たい空気を吸い込むと、体の中まで綺麗になりそうでワホな」

体の中まで綺麗と言うか、冷たくなるんだと思うのだけれどねえ。。。

 

「いいのでワホよ、冷たさに体を慣らしていくには深呼吸が一番でワホし」

うん、、、じゃあ、思い切り空気を吸い込んで。。。ひゃあ、冷たいけれど体の中から綺麗に!

 

「お母さん、妄想だってわかっているでワホよね」

ちょっと!お母さん、妄想散歩付き合って妄想で深呼吸したんだからね。

わかってるさ!妄想しているのはお母さん自身だもの。。。(笑)

 

庭に出たら、、とうとうパンジーも霜が!ナデシコは花がやられた!

パンジー、葉っぱは霜でくるりんことなっていますが、花は頑張ってます!

昼間はまた持ち直すかな?

 

さて、皆さん、今日の想い出Cooちゃんでワホが、今年の2月13日のボクでワホよ

この時はね、まだあんよもルパンの娘風にお座りもバッチリ決めてた頃でワホな

 

お母さん、今日はもう行っちゃうの?お仕事、たまには休もうよ。。。

ボクさ、、、寂しいし。。。

 

ねえ、お母さん。。。ボク、ボクぅ。。。

「え!どうしたの?Coo。寂しいの?ああ、、、どうしよう、仕事行きたくなくなっちゃったよ」

 

ホント?でもお母さん、忙しいなら大丈夫でワホよ。ボク、我慢するでワホし

「うん。。。忙しいけれど、Cooちゃんにそんな寂しそうな顔されると、、、」

 

いいのでワホよ。その代わりと言ってはなんでワホが。。アレさえ置いて行ってくれれば.

「え?アレ?アレって。。お母さんのコピー1号かいな」

 

コピー1号?パーマンみたいでワホな!それも面白そうでワホが

アレと言ったら、おやつ山盛りの事しかないではないか!

あのジャーキーやらジャーキーやらジャーキーやら、でワホよ!

 

やたらにジャーキーばかり連呼するCooちゃんでしたね(笑)←もちろん妄想(笑)

でも、本当にお母さんのコピー1号とか2号とかあれば良かったよねえ。。

それにしても、なかなか演技派のCooちゃんだったね。やっぱりモデル歴長かったしね(笑)

 

 

出社前、車の暖機運転して窓の氷が融けるのを待っていたらこんな渦巻が。

これって、こんな感じに氷ができていったってことだよね。面白い。

 

そして、いつもの通勤道路が年末で工事中に!なんで年末って工事が増えるのかしらね。

なので、違う場所から北アルプスを一望です。

今日は綺麗に冠雪していますね。

 

ズームにするとこんな感じ。鉄塔の電線が気にはなりますが

常念岳の下に見える木々は桜です。そう、ここは拾ヶ堰の近くです。

 

今日のCoomoとハルmoは鉄塔の電線飛び越えてますよ~

元気元気!寒冷地仕様犬はお空でも張り切っています!

 

そして、拾ヶ堰の橋を渡ると。。。なんと川面は全面結氷。

久々見たなあ。まだ薄そうですが。これが真冬になると、石を投げても割れないのだ。

凄いね~寒いね~安曇野って、そういうところです。

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ手袋

 

1昨日のリブログ記事の元記事へコメントいただきましたので、そちらにコメント返答致しました。

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

11月15日の記事も今日中に返答終わります。!よかったら読みに来てくださいね。

 

 

8月18日記事へコメント返答中です。こちらもあと少しです。お待ちくださいね。

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

10月10日の記事のコメントも返答中です。全部終わりましたらお知らせします。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート


人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。