久々弾丸ファイターSD江戸っ子編<前編> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつも、コメントやいいね!ありがとうございます。

すぐに返答できませんが、いつも大変励みになっています。感謝しています。

 

今朝の安曇野。

快晴です。夕べ早々に爆睡してしまい、朝は超早起き!

でも今日はリモートワークなので、もう少しもう少し、とお布団の中に入っていました。

 

寒かったのですよ~そう、ほら、なんと0℃(笑)

昨日の東京が8℃最低気温でしたので、こちらはこのくらいにはなりますよね。

でも、東京で一桁だなんて、寒いなあと思った弾丸ファイター、この後すぐ!

 

「の前に、ほら、妄想散歩でワホよ」

おお。そうであったな。これがないと始まらない(笑)

 

「今日は快晴ワッホーワッホー」

そうだね~寒いけれど、意外とカラッとした空気だね!

 

「やっぱり寒いとキリッとなって眼も覚めるでワホな」

うん。寝ぼけた頭もシャキッとしそうだね~(笑)

 

実際の空はこんな感じに雲一つない空!まさに秋晴れ!

常念岳や周辺にも雪も増えてきましたね。

 

東の空も少しだけ薄雲はありますが、基本快晴!

今日の青い光がありますよ~お日様から反射するのかな。

 

常念岳、ズームでアップにしてみました。

例年よりは雪は少ないですね。いつもならこの時期もう少し冠雪しているものね。

 

今日は快晴なので、妄想Coomoです(笑)

Coomoも疲れてうたた寝かな?でもまた遊びに行ってくるんだよね。

 

土日といなかっただけで、寄せ植えはしんなりとしてしまいましたが、

花壇の花たちは元気です!やっぱりこっちに植え直した方が良いかもね。

 

そして、朝一でコハルさんからカートの荷物が届きました。

大梱包ですね(笑)これだけ梱包するのも大変だったろうに。。

実は小梅ちゃんに病気が発覚した時、Cooの使っていたカートを譲ってくれないかと

言われたのですが、その時にはもう既にとの君のところへ送った後で時間もかなり経っていたので

思い切って新品をプレゼントしました。長く使って病気と闘って勝ってほしかったし。

でも、小梅ちゃんもあっと言う間に天使になってしまい、殆ど使わないままとなりました。

 

先日小梅さんから相談があり、場所も取るし、ほぼ新品だし、どうしたら、と悩んでいたので

私が引き取ることにしました。ブロ友さんでない友人にもカートの事で相談受けていたので

ちょうど、やはり買ってあげようかと話をしていたこともあり、ジャストタイミングでした。

なので、コハルさんも困っているなら、、と思い、お手数ですが送っていただきました。

わずかだけれど小梅ちゃん、ちょっと乗ってくれたしね、せっかくなので

命のバトンとさせていただきますね。友人も喜ぶと思います。

小梅ちゃんの命が繋がるんだよ、良かったね。

コハルさん、送ってくださりありがとうございました。

 

では、本題へと行きましょう。弾丸ファイターSD(ソーシャルディスタンス)江戸っ子編~。

 

Cooちゃん、そろそろ書くよ~

「え、今しゅう太ザウルス動かしていたのでワホが」

 

「始まるってボクとお母さんが行ってきた弾丸ファイターのお話でワホか」

そうだよ、弾丸と言っても今回は時間にも余裕のある弾丸だったよ。

 

「いつもお留守番のボクもスケルトンで一緒に行けたしね、お母さんも帰り気にせずにでワホね」

うん。。。寂しいような嬉しいような。。。今までどこへ行くにもCooの事が一番だったしね。

泊りなんて初めてだよね。。。

 

と言うことで、11月13日土曜日。思い立ったが吉日ってことで。

とは言っても、思い立ったのは前日ですが(笑)

コロナが落ち着いている今が一番チャンスかなと弾丸ファイター、やっと重い腰を上げて。

いつもと違う場所から常念岳に信濃富士(有明山)を見ながら来たところは

 

はい、JR大糸線豊科駅。

珍しい場所から行くでしょう?
 

豊科から立川までこれ1本のあずさです。乗るのはもちろんグリーン席。

グリーン席は殆ど空いているので、理想的な移動です。

一応、椅子や窓越しにも携帯用消毒スプレーで。

 

弾丸ファイターのお伴はもちろん信州そば茶(笑)

去年の2月の頭に行った以来です。そば茶も懐かしいのだ。

 

甲府を過ぎて、富士山もバッチリと撮影。

冠雪の状態は常念岳とあまり変わらないね。白馬方面の方が雪が多いですね。

 

立川で降りました。駅は思ったよりも人も本当に少なくて、時間帯も良かったのかな?

車で迎えに来てくれた子供家族と一緒に家に向かいます。

 

テレビ電話でいつも話をしていたあーちゃん。全然はにかむこともなく、すぐに手を繋いで

お家まで連れて行ってくれました。ばあば、ばあばと呼んでくれて嬉しかった~

自慢のミニカー並べ始めます。一緒に遊びたがるあーちゃん。

 

ひろげたトミカロードに一匹の見慣れたわんこが(笑)

はい、ミニCooですよ~一緒に来たね!木彫りは壊されるといけないので

昨日アップしたポケットに入れたままでしたが、みんなでやってきたのだ!

 

ばあばと寝る、と言ってきかないあーちゃん。横の布団に寝たはずなのに(笑)

朝、重くて目が覚めた(笑)これまた久々布団が重かったのもCoo以来だな。

私が起きてもまだぐっすりのあーちゃん。

 

ちょうど朝陽が昇るところでした。雲のところに白く四角っぽく光っているのですが

最初はスマホの埃?と思ったら、違っていました。

ここから何枚も撮りましたが、場所が移動したりして写っていました。

何枚か載せようと思ったけれど、それで前編終わってしまうので(笑)これ1枚で(笑)

この時6時20分、気温8℃。東京にしてはかなりの寒さですね。

 

あーちゃん、起きて~とやると、一応自分で顔隠して(笑)

上手だね~ゲーノー人みたい(笑)カメラ止めてください!的な(笑)

 

この後、ミニCooと遊んでいたあーちゃん。

Cooちゃん~おはよう~とご挨拶。

 

立たせて遊んでいました。覚えているかな?と聞いたら「うん」って(笑)

それは嘘だな(笑)覚えてないだろう~あーちゃんがばあばのお家に来たのはもう2年以上前だよ。

まだ4ヶ月の時だったんだから覚えてないよね、と思ったら、テレビ電話でいつも見ていたね。

その覚えているだったんだね。嘘だ~なんて言ってごめんよ、あーちゃん。

 

さて、朝食食べていっぱい遊んで支度して、お出掛けです。

あーちゃんもばっちり決めて、可愛いマスクもして。

 

実は、この後、なんとしーちゃんさんのお家へ行きました。

子供たちの家と近いので、サプライズです。

最初インターホン越しにお声掛けたら、宗教の勧誘と間違われたのだ(笑)

確かにね~女性二人で子供連れてくれば、とある宗教の勧誘に見えるわな(笑)

 

でも、私だとわかってくれて、本当に驚いていました。お会いできて孫も会うことできて

本当に良かったです。突撃隣の10時のおやつの状況でしたが、快く会ってくださって

本当に感謝です。今度は事前連絡してきますね(笑)

(しーちゃんさん、連絡すると山ほどご馳走とか作って待っていそうだったので

サプライズにしました。驚かせてすみません~)

 

子供も広いところで待っていてくれたので、そこから移動して

小金井公園へ。ここの江戸たてもの館へ行きたくて。

あーちゃんが私の手を引いて、SLのところまで走って行きます。

私もヘロヘロになりながら2歳児のパワーについていきます(笑)

 

SLはお父さんと乗りに。これしか人がいませんでしたが、その中でもちゃんと順番待ちの時は

ソーシャルディスタンス。みんなマスクもしているし、もうこういうことも定着化?

それとも場所にもよるのかな?スーパーとか行かなかったのでわかりませんでしたが。

 

あーちゃんはお父さんと一緒に運転室へ乗って楽しそう!

ってか、子供の後ろ、刈り上げ過ぎ(笑)スポーツ刈りなのでいいのですが(笑)

 

SLから降りたら、大好きな木の実がいっぱい落ちていました。

わあ~と拾って、ポケットにいっぱい入れていたあーちゃんです。

嫁さん、洗濯する時ポケット見たかなあ?書いていてふと心配に(笑)

 

この後は江戸たてもの館へ向かいます。そちらも今はチケットは予約制。

人数制限して入場になっていました。

写真沢山になってしまったので、今日はここまで。続きは明日に。

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモロケット

 

本日はこの後11月12日の記事へコメント返答致します。遅くなりました。

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

8月18日記事へコメント返答中です。こちらもあと少しです。お待ちくださいね。

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

10月10日の記事のコメントも返答中です。全部終わりましたらお知らせします。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。