愛しい影イケイケ編 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつも、コメントやいいね!ありがとうございます。

すぐに返答できませんが、いつも大変励みになっています。感謝しています。

 

今朝の安曇野。

なんと~もう3日連続で、恐怖の強風!

 

「雲の流れも速いでワホし」

ね~スケルトンCooちゃんも飛ばされそうだな。

 

「風にも負けず~ワッホーワッホー」

おお、今日の妄想散歩は綺麗な朝焼けだね。

 

「この時も風が強かったでワホしシチュエーションとしては今日にピッタリかと」

ホントだ。。素晴らしい!ハラショー!

 

「え、腹減ったでしょ?って言った?」

えーっと。。略し過ぎかな(笑)確かに腹減ったでしょー、です。

 

朝食食べてお花に水あげて。。ストックもまだ頑張っていますよ。

しーちゃんさんから冬越えのコツを教えてもらったので、やってみようと思います。

藁は田んぼで拾ってくるか(笑)ナイスなアイディアだわ!

 

今日も想い出Cooちゃんは愛しい影。

前回書いた時は書いていて、自分でぽろぽろ泣けて。

でも、今日は楽しく書けたのだ。少しずつ元気になってきたかな?

 

 

前の記事はこちらから。

 

「今回のボクとお母さんの影はどんな感じ?」

そうだね、若い時のCooちゃんだよ。もうね、イケイケで逞しいCooちゃんの影。

 

と言うことで、まだハーネスしていなかった時代、首輪のリードでパチリの影。

リードの影が夫婦岩みたいじゃん~と大笑いした影。

 

見ろ~~こんなに足が長いんだ!と勇んで写真を撮ったら

堰が邪魔で足の長さが逆に短く見えてしまったと言うね(笑)

Cooのこの後頭部は、絶対にほくそ笑んでるな。

 

これは、今の新車にしてすぐにドライブ。蕎麦畑で蕎麦の花を見に行った時。

Cooも新車だ~と喜んで乗って、車の中、毛だらけにしたよね(笑)

 

これはある日のあさんぽワッホー。

時期は今頃ですかね。。畦道の両方とももう麦が蒔かれています。

お日様に向かう逞しい影。

 

これは稲刈り済んで、休みの時のひるんぽ。影が濃いですね。

タボラン大好きなCooは「ついてくるのでワホよ!」と田んぼへダイブ!

 

これもタボランですね。これはまた違う年かな。この切り株を上手に跨いで走って

絶対に踏まなかったんだよね。私は引っ掛かりそうになったりして結構必死で走ったのだ。

 

これは冬かな。もうジジ色コーデのフリース着ているものね。

お日様の長い影と、この大股歩き!まさにイケイケ(笑)

 

Cooちゃん、ストップ!ほら、影のツーショット撮るよ!

横の電柱も長く伸びたあさんぽの影。

 

そしてこれは畦道コースから戻ってきたあさんぽ帰りの影。

えい!って前足が浮いているのがかわいいね。Cooも笑顔です。

このリードも夫婦岩の注連縄みたい(笑)お母さんとCooだから、相棒岩の注連縄か(笑)

 

若さ溢れる今日の最後の影は、真っ白な常念岳と共に。

Cooちゃん、裸ん坊将軍だもんな~尻尾も凄い上向きだし。

こんな風に撮った影もまだまだ山のように(笑)いつまで続く蔵出しも~(笑)

 

「ボクも影写してもらうの、実は結構面白かったでワホよ」

そうそう、モデルさんだよ~も合図だったしね。お母さんも影撮るの面白かったよ。

 

ってか、Coo、なんか顔、凄く長い感じがするけれど。。。

「え?あ、いけないでワホ。。。」

 

「ほら、いつもの丸いボクでワホよ。お鼻ぴよん~」

ああホントだ。まるでボルゾイ?とか思うほど長く見えたけれど。。。

長い影ばかり探していたから、顔も伸びたのだな(笑)

 

今朝の気温ですが、最低気温が4℃、そして7時時点では7℃。

でも、赤丸の中、体感温度はなんと2℃~~~寒い訳だ。

予報は雨ですが、お日様出たり曇ったりですね。珍しく予報外れたかな?

 

でも、朝の通勤途中のいつもの長野高速道側道からの北アルプス。

思い切り雪雲なんですけれど。カーテンみたいになってますね。

 

今日のCoomoはハルちゃんを背中に乗せて~駈けてます(笑)

今日はハルちゃんも各地に行きますので、よろしくね。

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ走る人

 

昨日の記事へコメント返答致しました!良かったら読みに来てくださいね!

 

 

8月18日記事へコメント返答中です。なかなか進まずすみません。

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

10月10日の記事のコメントも返答中です。全部終わりましたらお知らせします。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。