小首傾げるアニメーション | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつもコメントやいいね!ありがとうございます。

すぐには返答できませんが、いつも大変励みになっています。感謝しています。

 

今朝の安曇野。

夜中、雪予報だったよね。畑湿っているし少しは降ったのかな?

 

「何しろ凄い風だったでワホし」

音が怖いくらいだったね、電線の揺れる音とか。。

 

「でもまあ、道路の凍結の心配もないでワホし」

そうだね、雪が里に降るには少し早かったよねえ。

 

「へへ、麦畑の麦の芽、柔らかくて気持ちいいでワホな」

麦も踏まれて強くなるって言うしね、妄想でも思い切り踏んでおくれ(笑)

 

「あ、妄想散歩のお山は目の前まで雪でワホよ」

そうだね、よくしたもので、同じような場面の過去写真多いしね、なんかリアルと間違えそう。

 

「リアルだと思って声掛けしながら散歩していたら、お母さん怪しい人でワホな」

そうだよ。。。実際独り言も言うしね(笑)ヤバい人だな(笑)

 

さて、雪が降るし風は強いしで、昨日のうちにテラスの一番奥、家の壁に沿って鉢を置きました。

ここはテラス越しに暖かいお日様の柔らかい光も届くし、大丈夫かな。

 

庭に植えた花は触るとひんやりで下が、花は綺麗に咲いています。

下の寄せ植えはこれもテラスの一番奥にに。

キンギョソウ、なんと蕾を付けたので、このまま咲いてほしいな。

安曇野はね、やっぱり霜が一番怖いからね。

 

 

「お母さん、今日もボクの想い出Cooちゃん、何か探してきたのでワホか」

うん、今日はね、GoogleさんがなんとGIFアニメを作ってくれたのだ。

 

「へえ、いつ頃のでワホ?見たいでワホな」

うん。今から4年前のある日のCooちゃんだよ。

 

 

そう、今から4年前。まだモリモリ筋肉のボクの時代。

この網戸をどうやって突破してお庭に行こうかよく考えていたのだ。

 

「Cooちゃん、こっちでモデルしない?ほら、おやつもあるよ」

なに?おやつとな?おやつとモデルの言葉に弱いボク。

網戸はいつだって蹴破れるし、しょがないおやつもらいにモデルでもするかあ。。

 

お母さん、今日のモデルポーズのリクエストはあるでワホか?

立って前足出す昭和のポーズ?それともヤンキー座りのボク?

 

「そうだねえ。。。今のまんまでいくつか表情作ってみて」

このままでワホな。いいでワホよ。じゃあ、カメラで連続パパラッチよろしくでワホよ。

 

まずは、ちょっと気取った流し目風。そのままメンワホ!

「あ、Cooちゃん、静止ポーズ取らなくていいよ」

 

そうなのでワホか?じゃあ、どんどん顔だけ動かしてみるでワホか

「そうそう、流れる感じでやってみてね」。。。。。

 

そして、時は流れ、なんとそれから4年後の2021年11月24日!ここでGoogleさん!

ホントはボツで完全お蔵入りした写真もあるでワホが、上の4枚の写真とボツ写真で

見事に流れるようなアニメーションの出来上がりでワホよ!

 

「皆さん、どうでワホか。またボクがメンワホ!とおしゃべりしているように見えるでワホか」

「それにしても4年後にまさかこんな風にアニメになるとはボクも思わなかったでワホよ」

 

ね~。。。Googleさん、たまに忘れた頃に、動画を作成したりして送ってくれるよね。

Googleさん作成の動画も貼りたいのですが、どうやっても失敗するのよ。

多分アプリが貼れないアプリで作成されているのだろうな。

また楽しいアニメやGIFがGoogleさんから来たら、記事にしますね。

 

出社のために家を出ると、少し雪が舞っていました。

通勤途中のいつもの長野高速道側道から撮った里山。上はもう真っ白です。

 

今日のCoomoは雪が降って空駆けまわる~♪ハルちゃんしっかり尻尾に掴まってるんだよ。

で、よく見たら、マフラーに色を塗るのを忘れてアップしたのだ(笑)

未完成のCoomoですが~まあ、それも私らしくてOKってことで。

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

11月15日の記事に返答始めました。終わりましたら、記事更新で追加でお知らせしますね。

 

 

8月18日記事へコメント返答中です。こちらもあと少しです。お待ちくださいね。

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

10月10日の記事のコメントも返答中です。全部終わりましたらお知らせします。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。