楽しくそして、少し切ない大銀杏の記憶。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつもコメントやいいね!ありがとうございます。

すぐには返答できませんが、いつも大変励みになっています。感謝しています。

 

昨夜はほぼほぼ皆既月食でしたが、一番のピーク時は仕事~

でも、残りはなんとかデジカメで撮りました。

 

 

こんな感じです。意外と知らない人、いたかもしれないですね。

写真撮っていたら、事務所前の歩道を歩いていた人たちにガン見されたわ(笑)

 

 

では、今朝の安曇野。

寒いけれどね、昨日よりも暖かい。

 

「一昨日も同じようなこと書いていたでワホな」

そうなんだよ、ボキャブラリが少なすぎるのだ(笑)

 

「そういう時はボクみたいに風を感じて寒さを噛みしめて」

ええ~外に出るの面倒くさいなあ。

 

「そんなこと言っていると、おバカになるでワホよ」

まあね。。。まだ普段は相変わらず仕事と家の往復のみだから引き籠りに近いしなあ。

 

「12月になったら、県内各地挨拶回りでワホし!もっと動くのだ!お母さん」

うん。。。こんな妄想じゃあいかんと思い、動きましたよ(笑)

 

今日は土曜日ですが仕事です。でも仕事は客先へ直行でお昼からなので少し散歩できました。

お日様が結構高くなったので、お日様の光でじんわりと赤外線効果(笑)

 

じゃない、紫外線効果だったな。ヤバし、シミができる~(笑)

常念岳はこんな感じで雲の中。昼間もこのまま曇ったままになりそうだね。

 

Coomo、いるかな?あ、いたいた。って殆ど妄想の世界ですがハルにイイコイイコって(笑)

Cooンビニ移動販売車、クリスマス仕様にしてチカチカライトにしないとね~

 

寄せ植えと庭の花。まだまだこんなに綺麗です。

嬉しいな、今日は花の枯れた部分くらいは切る時間あるかな?

 

 

昨日の午後は安曇野市方面の客先へ。

既存の客先ですが、新規のスタッフが必要とのこと、ありがたいお話です。

帰りにふと、思い立って、あの吉野の大銀杏のところへ回ってみました。

 

雲も流れている上空は寒そうですが、青い空で大銀杏とよいコントラストです。

もう落葉が始まっていました。良かった、早く来てみて。。

 

でも、まだこのくらい。今年は遅いね。やっぱり暖かいのだな。

毎年もっと凄い量でまるで黄金の絨毯のようだけれど、今年はまだだ。

 

見上げて写真を。はい、もちろん大きすぎて全景は無理です。

住宅街の中にあるので、引いて撮るには狭すぎるのです。

 

足元には落ちたての銀杏の葉。

毎年、この上を気持ちよさそうに走っていたね。

 

☆~*~*~*~*~*~*~☆

 

大銀杏の落葉の色も年によって少し違いました。

この時は本当に黄金色と言う言葉がピッタリ。

 

Cooも狭いところでもテケテケ走っては、モデルさんしてくれたね。

この時はまだまだ少し若い頃。と言っても14~5歳かあ(笑)若いな、うん(笑)

 

背中に偶然にも落ちてきた銀杏の葉っぱ。なんとも可愛くて。

その後走って回って、結局振り落としてしまったけれど。

 

ご機嫌Cooちゃん。ここに来るのは結構毎年の恒例だったね。

春は桜、夏は畦道ミニミニブロッケン、秋は銀杏、冬は白鳥。

行くところ、毎年同じところへ行って、年数の変化も楽しんだよね。

 

これは去年の銀杏の散歩。これが生きている時の最後の銀杏散歩になったね。

病気で大変だったけれど、、あまり大変さも見せない、むしろ元気なCooだった。

 

楽しいね!と笑顔満開。光る銀杏の落葉も年々色が薄くなってきているけれど

これはこれで、また味わい深い良い色の落葉だったね。

 

座ろうとしたりして、思う存分楽しんだCoo。お母さんも楽しんだよ。

この時は、来年。。つまり今年もまたここに来て一緒に楽しめると思っていたよ。

 

あの時の空、彩雲が出ていて、綺麗だったね。

 

☆~*~*~*~*~*~*~☆

 

そして、昨日の大銀杏。少し年老いた枝に、これでもかと言わんばかりの銀杏の葉。

こうして、500年もずっと立って色んな命の強さや儚さを見てきたんだね。

 

上を見ると、迫りくるような凄さ。命は紡いでいくものだ、と語りかけてくれます。

ああ、急にCooに会いたくなりました。

 

忘れた頃に、はらりと落ちる銀杏の葉は緩い風に乗って、さあっとどこかへ。

写真に捉えることはできなかったけれど、私の眼の奥の記憶のシャッターは押されました。

Coo。お母さん、元気な限り、ここの大銀杏は見に来るからね。

Cooとの大切な想い出の場所は。。。これからも毎年行くからね。

 

会社へ戻る帰り道、透き通った初冬の空に、Coomoが融け込んだように見えて

その後ろ姿を描こうとしたけれど。。これも私の眼の奥の記憶のシャッターを押しました。

大切な想い出はいつも記憶というファインダー越しの私の宇宙の中に

刻まれていくんだな、、、そんなことを思ったのでした。

 

大銀杏、撮っている時に無意識に出ていた涙は、きっと記憶のシャッターの合図だったんだね。

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

11月14日の記事は只今返答中です。終わりましたら報告致しますね。

 

 

8月18日記事へコメント返答中です。こちらもあと少しです。お待ちくださいね。

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

10月10日の記事のコメントも返答中です。全部終わりましたらお知らせします。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。