唐草ほっかむりモデルをこなすCoo。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつもコメントやいいね!ありがとうございます。

すぐには返答できませんが、いつも大変励みになっています。感謝しています。

 

夕べは満月一歩手前。会社の駐車場からスマホで撮りました。

皆さん、今日は「ほぼ皆既月食」ですよ。午後6時2分がピークです。

わんこのゆうんぽついでにぜひ、観察してみてくださいね!

 

そして、昨日会社から帰ってくると、宅配便がピンポン!

学園都市よりしーちゃんさんから、こんな美味しいウマウマ便が!

先日、突撃訪問したにもかかわらず。。。すみません~嬉しいです。

 

どれも美味しそうですが、一際目を引いたのがこれ!「いなりあげもち」とな?

おいなりさんの中にお餅。電子レンジでチンして食べます。

これはもう、間違いないでしょう!しーちゃんさん、御馳走様でした。

 

では、今朝の安曇野。

寒いよ~眠いよ~霜だよ~。。。寒いよ~

 

「何回、寒い寒いと言うのでワホか。一度言えば充分でワホ?」

だって、昨日からまたぐっと寒くなったのだもの。

 

はい、今朝の気温です。起きた時はマイナス1℃。

でも、起きるちょっと前になんとマイナス2℃を記録したのです~青い〇印ね。

今季最低気温。まあ、これからもっと寒くなるのだけれど。。。

 

麦畑横断トラクターの旅のタイヤの跡のところの小さい畦も真っ白。

今日は霜が凄そうです。

 

「妄想散歩でもわざわざ霜の多い写真を選んだのでワホな」

うん。だって、窓から見た遠くの景色も全部真っ白だったしね。

 

「うひゃあ、スケルトンのボクでもかなり寒いでワホし」

マフラーにセーター必需ですな(笑)

 

「おかげで温かいでワホし。スケルトンだから見えない人が見たら洋服だけ動いているのでワホか」

それはそれで、ホラーで寒い(笑)大丈夫、いくらなんでも洋服だけ見えるとかないから(笑)

 

「ちぇっ。ボクがいることわかってもらえると思ったのになあ」

いいんだよ、お母さんがわかればそれで。いつも一緒に歩いたり座ったりしているものね。

 

車の窓。。。。凍ってますよ。

近づきすぎて、わかりにくいですが、白いところは氷ね。

 

裏の畑の畦の草を撮りに行ったら、クローバーがみんな霜で真っ白。

うわあ、、、凄いね。でもこれって何かの模様に似ているなあ。。。

 

 

ふっふっふっ。。。これでワホよね。

お母さん、なかなか策士なのだ。ってか書いていて思いついただけでワホが。

 

ほーら!唐草ほっかむりと言えばこのボクでワホよ!

この写真もう何回使いまわしているのかわからないでワホが!

 

ほっかむり、特に唐草模様ってなんだかテンションあがるでワホし!

若い時のボクはもうテンションMAXで大騒ぎしたのでワホよ!

 

お母さん、早くペンペン(ペンギンボールの事、笑)投げるのでワホよ!

早くボクと一緒に遊んで大騒ぎするのだ!

 

「わかったよ、行くよ!そーれ!」

 

お母さん、ボクのところまで来たのに戻ってしまったではないか。

ボクの姿にペンペンもお見逸れしたでワホな

 

まあ、いいでワホよ。とにかくメンワホ唐草ほっかむりモデル、決めるのだ。

ペンペン、一緒に行くよ。ほら、唐草メンワホ!

 

ばっちりとモデル立ちでのちょいと斜めの唐草メンワホ!

敢えて、片方長く結んでスカーフみたいに垂らすのが粋なメンワホ。

どうでワホか。お家に唐草手ぬぐいあるトモダチはぜひ、このスタイルのほっかむりで

カッコよくモデルを決めるのでワホよ!

 

「はい、Coo、お疲れ様でした~ご機嫌笑顔のほっかむり、決まったよ~」

 

へへっ唐草だって、豆絞りだって、モデルは任せとけ!でワホよ。

だって、ボクもモデルさんするの大好きだったでワホしね。

 

なんてね~想い出Cooちゃん、本当に楽しく唐草ほっかむりモデルしてくれましたね(笑)

 

霜でかなりやられたかな?と思った花たちも、全然元気でした。

しかも土に植えてある方はホントに何ともないのよね。

この寄せ植えも土に植え替えて、藁とか準備しないとね。明日はできるかな?

 

通勤途中の北アルプス常念岳。今日は南豊科駅の南側から撮ってみました。

鉄塔もちゃんと、景色に溶け込んで、なかなかいいアングルになったのだ(笑)

 

もう少し離れたところから、快晴の空に妄想Coomo。

今日もカラフルマフラーと背中にハルを乗せて、全国行く気満々のCoomoです。

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

11月14日の記事は只今返答中です。終わりましたら報告致しますね。

 

 

8月18日記事へコメント返答中です。こちらもあと少しです。お待ちくださいね。

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

10月10日の記事のコメントも返答中です。全部終わりましたらお知らせします。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。