<想い出Cooちゃん>お母さんにダッシュ! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつも、コメントやいいね!ありがとうございます。

すぐに返答できませんが、いつも大変励みになっています。感謝しています。

 

今朝の安曇野。

うひゃあ、、、凄い濃霧だ。ここ最近では一番かな。

 

「う~む、スケルトンがますますスケルトンになりそうでワホな」

ね~、、、窓から霧の粒粒が入ってくるよ。氷?何?

 

と思ったら、マジで寒い訳ですよ。気温を見た時は0℃でしたが

この日は午前6時になんと氷点下、マイナス1℃を記録。

わ~寒い訳だ~~あはははは。。。

と言うことはどんどんと氷点下の日も増えるって事ね。

 

「きっと今日の畦道はこの妄想散歩んように霜が降りているでワホな」

うん、間違いないと思うよ。

 

「霜もシャリシャリと音がして楽しかったでワホよね」

そうだね、Cooは結構、そういう音楽しむの好きだったよね。

 

「うん。ほら、シャ~リシャ~リシャ~リ」

ははは。。。思い出すね、妄想散歩ってやっぱり想い出散歩だよね。

 

寄せ植えも霜でやられたのか、少ししんなりしていましたが

昼間暖かくなれば回復しそうですね。

 

庭の菊も頑張って咲いていますよ~なんと菊の葉も紅葉始めた?

我が家のドウダンツツジは赤くなり切る前に落葉したのだ。

 

さて、孫っこのお話の後はコーヒーブレイクではないですが(笑)

まだまだ隠し玉のある蔵出しシリーズからの写真です。

これは今年の2月19日のCooちゃんですよ~

では想い出Cooちゃんスタート!

 

お母さん、お母さん。ボクね、ピョン!って跳ぶ時のクッション、この端っこからもできるんだよ。

いい、見ていてね!お母さんそこから動いちゃだめだよ!

 

行くよ~!ポヨンポヨン、、、勢いつけて~

せーの!

 

そりゃあ!お母さんの持っているボクのおやつへダッシュ!

見よ!この必死の顔を!ボクは超真剣なのだ!

 

あれ?お母さん、それボクのおやつじゃないよ?もしかして。。。。おっく?

「そうですよ、Cooちゃん。Cooちゃんさっきのご飯の上のおっく(お薬)、少し残したでしょ」

 

だって。。。苦かったんだもの。どうしてあのお薬(白血球ね)だけ苦いのかなあ。ボク、やだよ。

「ふ~ん。。。じゃあ、やめようか。チーズにくるんで食べてもらおうかなって思たけれど」

 

え~~~~!チーズでくるむ!食べます!いやいや、飲み込みますでワホよ!くれ~~!

「なんなの。。。チーズでくるめば苦いお薬も平気ってことかあ。よし、わかったぞ」

 

と言うことで、これ以来、苦そうなお薬はみんなチーズでくるりんこ、だったのだ。

 

 

「ボク、そんなわがままだったのでワホか」

ああ、びっくりした。一体いつのCooちゃんだ?10年は若返っているぞ(笑)

 

「だって、それ、今年のボクでワホ?ちょっとおじいわん過ぎるかなと思って若いボクで」

そうお?まああまり基本は変わっていないけれどね。眼光の鋭さが違うくらいか(笑)

 

「な~んてね、若くたって、ちゃんとやわやわニコニコのボクになれるのだ」

そうだったね(笑)基本は穏やかCooちゃんですからね。まあ、悪戯はそれなりにしたが(笑)

今日は新旧入り混じりのCooちゃんでしたね。

 

通勤途中の信号待ちです。お日様はなんとなくぼわんとして見えますが

見てください、この濃霧。遠くまで見える街路樹も途中からまったく見えず。

 

そしていつもの長野高速道側道からの北アルプス。

はい、見えません~~~ここも数m先はもう真っ白。自転車さえ見えません。

 

今日のお絵描きCoomoはなんとマフラーしておりますよ(笑)

初めてのマイナス1℃を記録したからね。。。お洋服も着せないといけないかな(笑)

妄想Coomoも頭の中で色々とアイディアが膨らむ私です~

 

<おまけ>

 

濃霧で大渋滞でしたが、アルプス大橋のところで霧が晴れ始めました。

でも、まだ川からはどんどんと水蒸気が。これが濃霧の発生源ですね~凄いのだ。

お日様、でかっ!

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

11月13日の記事へコメント返答この後致しますので少しお待ちください。

結構記事は面白いので(笑)良かったら読みに来てくださいね!

 

 

 

8月18日記事へコメント返答中です。こちらもあと少しです。お待ちくださいね。

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

10月10日の記事のコメントも返答中です。全部終わりましたらお知らせします。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。