いただきマンモス痛かったのは塩分補給?編 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつも、コメントやいいね!ありがとうございます。

すぐに返答できませんが、いつも大変励みになっています。感謝しています。

 

今朝の安曇野。

うわ~~風が~冷たい!寒い!

 

「気温は3℃だから、そこまで低くないでワホが」

いや、体感温度は氷点下なのだ。風があると体温奪われちゃう。

 

「じゃあ、妄想散歩は洋服着て、ワッホーワッホーひゃほー!」

ケチャップボトルTシャツだな(笑)Cooちゃんも風の子雪の子だったものね。

 

「そうでワホよ。Tシャツから出てくる首元もモッフンモッフンなのだ」

だな。天然のマフラーだものね(笑)

 

「寒冷地仕様犬はみんなモフモフでビュンビュンでワホよ!」

そうだったな。お母さんも寒冷地仕様人だったのだ。寒い寒いと言ってばかりで忘れるところだった。

 

やっぱり朝の散歩に行くと行かないとでは、寒さの感じ方が違う気がしますね。

歩かなくなった分、寒さに弱くなったかな。。。いやいや、大丈夫!

 

さて、本日の想い出Cooちゃんですが、ある夜のおやつのいただきマンモス。

まるでハンターのように獲物(おやつ)を狙うCooの様子をどうぞ~

 

むむむ!これは大好きなササミジャーキーでワホな!

絶対に外さないぞ!いただき~~~

 

マンモス!バックン!

「あいたたたた!お母さんの人差し指まで齧らないで~」

 

へへっちょっとかすった程度ではないか。ふふふ。。。

ん~、、、ごっくん!

 

お母さん、飲んだ。

「ええ!ちゃんと味わってゆっくり食べないと。。。お母さん痛い思いしたのにぃ」

 

お!今度はチーズでワホな!これも絶対に外すもんか!

「Cooちゃん、一応これ、減塩チーズだからね」

 

なんでもいいでワホよ!いただき~~~

パックンマンモス!

 

「いたたたたた!Coo、今度はお母さんの親指を~~~」

ええい、うるさいのでワホよ!お母さんがチーズ離さないからでワホし!

 

うんめえ。。。。今、お母さんの指で塩分補給したって知っているでワホか

チーズもジャーキーも減塩なのだもの。ボクはもう少し味がある方がいいのだ!

 

な~んてね!本当はお母さんのお手々舐めるつもりだったのだけれど

ついつい夢中で。。。勢いついてガブッたのだ~のでワホよ!

 

 

スケルトンCooちゃん、あの時は本当に痛かったんだからね。暫く痺れていたし

「そう言われても。。。ボクだってわざとじゃないしぃ」

 

「ねえ、お母さん、痛かったのも良い想い出ではないか。今も覚えてるでしょ?」

うん。。痛み、覚えてるよ。

 

「今はボクがいくらガブッたって、スケルトンのボクのガブリにお母さん気付かないのだもの。」

「だから、こういう痛いこともちゃんと指に刻んでおくのでワホよ」

 

ね~確かにね。。。痛い思いしたのも本当に今では良い想い出だ。

またガブリってしてよ~と思っても無理だもんな。

でも、もう少し優しくガブリでも良かったよ、Coo(笑)

 

ひなげしも少し花が終わってきました。

パンジーもとい、ビオラはまだまだ増えています。

お花も冬越えさせてあげたいな。

 

通勤途中のいつもの長野高速道側道からの北アルプス。

風が冷たくて、沸いた雲はなんと雪雲!ひえ~寒いわけじゃんね。

 

少しズームにしてみました。常念岳、降ってます!

晴れたら、見事に冠雪していそうですね。

 

「わーい!雪だ~!」

今日のCoomoは雪が嬉しくて常念岳に降りていきますよ~

少し雪で遊んだら、またみんなのところへ風に乗って遊びに行っておいで。

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモドーナツステーキ

 

昨日の記事へコメント返答致しました!良かったら読みに来てくださいね!

 

 

8月18日記事へコメント返答中です。なかなか進まずすみません。

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

10月10日の記事のコメントも返答中です。全部終わりましたらお知らせします。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。