あーちゃんの10月。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつも、コメントやいいね!ありがとうございます。

すぐに返答できませんが、いつも大変励みになっています。感謝しています。

 

今朝の安曇野。

雨です。やっぱり天気は崩れましたね。

 

「本当に久しぶりの雨でワホな」

そうだね、静かにシトシトならいいけれど、結構強い雨だね。

 

「そんな雨の日でもカッパッパの妄想散歩でワッホーワッホー」

そうそう、妄想散歩は濡れなくていいねえ(笑)

 

「今日のお山はきっと雪でワホよね」

そうだね、里が雨ならお山は雪かな。。。

 

「よし、この辺りで。。。」

おや、スケルトンカッパッパのCooちゃん、何をするの?

 

「何って、もちろんメンワホ!のモデルでワホよ」

おお、横顔決まってるね(笑)ってそういう写真探してきたんだけれど(笑)

 

今日は雨降りだからお花に水はいいかな、と思いきや

テラスや玄関は濡れないので、やっぱり水遣りですね。

今日も綺麗に咲いておくれ。

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス。

雨雲でなんにも見えません~それに今日の国道は大渋滞。

 

下界の喧騒をにこにこ眺めるCoomojとハルちゃん。

コロボックルの雨宿りだね~今日はうまく描けなくてキツネとネズミに見えるのだ(笑)

 

さて、今日はCoomoも早めの登場ですが、何故かというと、また10月の

孫っこあーちゃんの写真が夕べ大量に送られてきて(笑)

今回も中からセレクトしてみました。

 

前回も9月は載せたので、10月もね(笑)

 

 

9月のあーちゃんの記事はこちらです。

 

「また大きくなったあーちゃん、何をして遊んでいたのでワホか」

うん、楽しみだね。選ぶのに悩むほど沢山来たんだよ。

 

「へえ、それは楽しみでワホな!早く見せておくれでワホよ」

はいよ~では、始まり始まり~

 

10月の頭、まだまだ暑いという表現がピッタリのあーちゃん地方。

公園でキックボード頑張っています。そろそろ自転車デビューかな?

足も相当鍛えられてますね、速い速い!

 

ランチは公園でお母さんとお弁当を食べます。お父さんと同じお弁当なんだよね。

「お父さんも美味しいって食べているかなあ」っていつも言うんですって。可愛い(笑)

 

木の実とかも、あーちゃん専用のバケツであちこち拾います。

木の実の周りの皮を剥いて、中を調べるのが最近のあーちゃんのトレンドらしい。

 

静かなので何をしているのかな?とお母さんが和室を覗くと

えーびーしーでぃー♪と小声で歌いながら並べていたそうです。

アルファベットは形がおもちゃみたいだから楽しいんだろうね。

 

お出掛けあーちゃん一家。ここは角川武蔵野ミュージアムでしたっけ?

あーちゃん、大きくなったのに、まだお父さんの半分くらい?お父さんも背が高いからね。

 

ミュージアム内で。本がいっぱい!お父さんも大の本好きなので、二人で夢中だったそうです。

欲しい本もあったみたいで、何時間も楽しんだようですよ。

 

ここはどこかな?知らない赤ちゃんに「こんにちは」

ちょっとお兄さん気分のあーちゃんですね。

 

食欲旺盛です。リンゴも丸かじり!皮ごとガブリ!

どこまで食べたんだろう。。まさか一個食べちゃったのかなあ?

 

食欲旺盛は続いて(笑)ご飯の時間ではないのに、食べたいものを(笑)

無言の訴えですね~お母さんはこの後、おにぎり作ったみたいです(笑)

 

「えいえい!虫さんこっちの棒へ移って!」

何の虫さんかな?カブトムシとかではないですね。

何か見つけて、こんな風に一生懸命。

 

お花好きなあーちゃん。今回はコスモス摘んで、お母さんに「はい、どうぞ」。

お母さんが大好きな、あーちゃんは、お花のプレゼントいつもしてくれるのだよね。

お父さんには何をプレゼントしているのかな?多分一緒になってひたすら遊ぶだけかも(笑)

 

こんな飛行機も見られるところへ。凄いね、カッコイイね。

所沢航空記念公園まで遊びに行ってきたようです。

 

水族館も行ったりして楽しかったね。

人のいるところでは、ちゃんとマスクもイイコでしているあーちゃんですよ。

 

そして、10月31日にお友達みんなでハロウィンパーティしたんですって。

あーちゃんのコスプレは黒猫ちゃん。顔にも黒いお鼻と髭描いて(笑)

見せられないのが残念ですが(肖像権の関係で、笑)

とても楽しい10月だったようです。

冬になるとまた第6波が来るかもしれないと言われていますが

蔓延する前に、私も孫っこに会いに、なんとか弾丸ファイターしたいですね。

 

今、ヨーロッパではまたコロナが拡大を始めたというニュースもあります。

せっかくここまで日本国内は落ち着いたので、できれば危ないと言われている国や

海外からの観光客の緩和はもう少し待ってほしいなと思いますがいかがでしょうか。。

 

「それにしても、あーちゃんは毎月どんどん日々進化でワホな」

ね~。。。この可愛い時間はあっと言う間にすぎてしまうものね。

私もそろそろ始動して同じ時間共有したいね。スケルトンCooも一緒に行こうね。

 

と言うことで、10月のあーちゃん、でした!

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ走る人

 

昨日の記事へコメント返答致しました!良かったら読みに来てくださいね!

 

 

8月18日記事へコメント返答中です。なかなか進まずすみません。

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

10月10日の記事のコメントも返答中です。全部終わりましたらお知らせします。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。