Coo、お医者行ってきました。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、よそ行きに着替えて、待機中のCoo。

車の準備もできて、お医者へ出発です。

 

- あと、どのくらいで着くのでワホか -

もう着いたよ~

 

- え?いつの間に!タイムワープでワホか! -

よく言うよ~途中写真撮らなかっただけじゃん(笑)

 

- でへ!ボク寝ていたから! -

ね~お医者へ向かう車で爆睡、なかなか大物じゃあないか(笑)

 

- あ、ワホメンが映ってる~ -

お前だよ。。。ほら、お医者入るよ。

 

中でうろうろ落ち着かないCoo。今日も混んでいて。

今朝も寒かったからね、皆さん同じような時間に来るのよね。

 

- ここで、看板犬するでワホよ -

どうぞどうぞ(笑)

 

そんなこんなで呼ばれて、定期健診始まりです。

体重は。。。。なんとなんと!17.6㎏まで落ちました!

4ヶ月で3.5㎏も減ったことになります。肝臓等もすべて問題なし。

凄いぞ、Coo

 

そして、歯の歯髄炎も歯茎はしっかりしていて、こちらも問題なし。

ホルネル症候群は、相変わらずですが。。ふらつきや蛇行歩行もないので問題なし。

手術跡もすべて大丈夫でした。

 

あと、気になるところ、、と言うことで、最近左側の耳をあんよで掻き掻きする話をしたところ

診てもらうと、あらら、、、また酵母菌で耳の中に茶色い垢が。

こちらはお薬注入して、来週の土曜日もう一度診察に。

 

そして、もう一つ気になるところ。右後ろ足の指間に一箇所ぷくっとした膨らみが。

私も3日ほど前に、よるんぽの後、足を洗っていたら血が出て

それで見たら何かできものがあったので、定期健診で診てもらおうと

毎日マラセブで消毒シャンプーして様子見していました。

マラセブを続けて軟膏塗って様子を見ましょうと、

ビクタスSMTクリームを処方してもらいました。

 

最近のお散歩で割れた氷の上とかも平気で歩いていたので

もしかしたら、少しそれで切れて黴菌が入ったか、

または何か良くない細胞かわからないので

また血が出たり破れたら、その液を綿棒で拭って乗せるガラスプレートもいただきました。

まあ、多分そんなに心配はないとは思いますが、ビクタスクリームで炎症治まればいいな。

 

さて、全部終わって車に乗り込みます。

- はあ~終わったでワホよ -

うん、お疲れさん。

 

- 頑張ったもん! -

この後、お母さんお買い物とか回りたいけれどお付き合いしてくれる?

 

- え~~。。。その代わり、お散歩も絶対してよでワホよ -

はいはい、わかりましたよ。

 

- じゃあ、おつきあいするでワホよ!出発! -

現金だねえ(笑)

 

- えへへ! -

ご機嫌なCooです。

 

あちこち、買い物して、、大阪から松本へ来た飛行機が飛ぶまで出歩いて

帰りには約束のお散歩しました。

 

お散歩の模様はまた、今度のお散歩シリーズでね。

お散歩シリーズも溜まってきてしまったのだ。。。

お蔵入りするのも出そうだなあ。

 

それにしても、体重こんなに減るなんて。。。私もダイエットせねば!

Cooがスリムになった分、私が太った気がするしぃ(笑)

取り敢えず来週もお医者になりましたが、

安心の結果も多くてホッとしたお医者デーでした。

 

おくすりshokopon ありがとワホよ shokopon注射

 

下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞお応援ポチっとよろしくね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

1月28日の記事 「凍る~凍るよ~水道が凍る~」 へリアル返答中です!

遅延の遅延コメント返答もゆっくりとやっていきますのでよろしくです。

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。