お散歩<タボラン> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、昨日の夕方記事の続き、1月14日のお散歩です。

 

北アルプスの稜線。

お散歩タボラン2

常念岳から安曇富士(有明山)まで。

お日様も沈んで段々と山も色濃くなってきました。

 

- ブルンブルン!よおしやるか! -

お散歩タボラン1

お、ギアチェンジかな?

 

- くんくん。。。よおし、土の状態は良好! -

お散歩タボラン4

お、始めるね。

 

- レッツタボラン! -

お散歩タボラン5

お母さんもついていくよ!

 

土も程良い弾力で走っていても気持ちいいです。

お散歩タボラン6

Cooが切り株踏んで痛いと思われると思うのですが。。

実は稲の株は柔らかいのです。

痛いのは、麦の切り株。

 

それに、ほら、こんな風にちゃんと間を走るんです。

お散歩タボラン7

ちょうど、水泳のコースのロープ感覚?(笑)

 

なんて思っていたら、わ~~もうあんなに!

お散歩タボラン8

Coo、待って下さいな。

 

- どっどっどっど。。。。減速でワホよ -

お散歩タボラン9

サンキュー。

 

今度は畦に登って、何か探しています。

お散歩タボラン11

今のうちに稜線のもう少し先を撮ってみます。

 

安曇富士(有明山)より北側ずっと。

お散歩タボラン3

鹿島の向こう白馬方面の手前まで見えますよ。

こちらはまだお日様の光が当たって雪がほんのりピンクに染まっています。

 

- お母さん、まだ田んぼにいるのでワホか -

お散歩タボラン12

あ、うん。写真撮るのに良い位置だからね。

 

- じゃあ、ボクは今度畦道を行くでワホ -

お散歩タボラン13

そう、併走しますぜ(笑)

 

- あ、でも。。。どうしようかな -

お散歩タボラン14

なんなの、Coo。

 

- やっぱりタボランする! -

お散歩タボラン15

やっぱりね~(笑)そう来ると思ったよ。

 

またリズム良く稲の切り株コースの間を走っていきます。

お散歩タボラン16

小さい頃から慣れっこの田んぼドッグラン。略してタボラン~(笑)

 

- ほら、ボクの方が早くゴールでワホよ! -

お散歩タボラン17

あ~負けた~Cooは速い速い(笑)

 

田んぼの横の堰、水が走っていますが、やはり氷が残っています。

お散歩タボラン19

 

田んぼから道路に上がったCooは、

お散歩タボラン18

今度はまた一直線に歩いて私を先導します。

おや?行き先は。。。

 

里山の稜線も黄金色に変わって、、、

お散歩タボラン10

あ、光る物体発見!デンジャラス!デンジャラス!

なんてな~飛行機でした(笑)

 

明日の夕方記事、最終回に続く~

 

散歩shokopon ありがとワホよ ドッグラン走る

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。

 

下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞお応援ポチっとよろしくね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

1月24日の記事 「大雪小雪」 へ返答致しました。

遅延の遅延コメント返答もゆっくりとやっていきますのでよろしくです。

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。