大雪小雪 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、昼記事の続きです。今朝、こちらは凍結して凄い道だったので

長野市へは電車で行くことにしたのですが

 

- お母さん、駅まで行く道気を付けてね -

大雪小雪1

はいよ、大丈夫。長野市は雪凄いと思うからしっかり重装備で行かないと。

 

- 重装備?宇宙服か甲冑か何かでワホか -

大雪小雪3

そうそう宇宙服。。。っておい!違いますよ~ロングブーツ出したのだ。。。

雪をかき分けるのに長靴じゃ田舎者丸出しだからな~

 

- じゃあ、匂いのチェックを。。。 -

大雪小雪4

な、なんですか!人の足の匂い嗅ぐなんて!

 

- 電車の中でお母さんの足の匂いが漏れないかチェックでワホよ -

大雪小雪2

そうよね~じゃあ重装備と言う事で防塵マスクか防毒装備で。。

っておいおいおい!だ、大丈夫!そこまでムレないから(笑)

もう~漫才している時間はないのだ!

 

駅まではどうしても車で行くので通常30分で行くところを1時間前に。

大雪小雪5

ラウンドなんちゃらもつるんつるん!

昨日融けたのが全部凍ってスケート靴のがいいかも~

このままショートトラックの会場に出来そうだわ。

幸い、国道は凍っているところも少なかったので明科駅には余裕で着きました。

 

長野駅に降り立つと、雪が燦々と。。。

大雪小雪6

こちらも昨日は融けたのか、思ったよりは。。。かな。

 

と、思ったら、長野支店の前はおそロシア(笑)やっぱり大雪だわ。

大雪小雪7

がっちがちの圧雪でした。

 

車に踏まれ~踏まれて~

大雪小雪8

こんな風に雪が。でもこの方が氷よりも私は楽かな。。

 

長野支店で仕事をして、本当にトンボ返りだったのですが

お昼過ぎの電車に乗らなければいけないため、ランチどころではなく

駅の3F憩いの広場?で肉まん2つ~口に突っ込んで

大雪小雪9

ふと見ると、あ~まもなくバレンタインデーか、と。仕方ねえな、Cooにでもやるか(笑)

 

ホームで電車を待ちます。

大雪小雪10

長野駅にはこんな風に鳩が呑気に歩いたりしているんですよ。

 

雪、降っているの見えますかね~

大雪小雪11

停まっているのは特急しなの。本当はこれに乗りたいところですが

会社の経費節減のため、私は鈍行各駅停車~(笑)

 

そんなのわずかなお金だって?

はい、そうですが~でも小さいことからこつこつと(笑)意味不明(笑)

ホントは、この時間の特急しなのが明科駅に停まらないのだ!

くそ~田舎駅だから?鈍行でのんびり昼寝しながらの移動もオツなもんよ(笑)

 

明科駅から松本本社へ向かう途中、こちらはお日様も出ていました。

大雪小雪12

安曇野方面は雪の雲に覆われていましたが、、少しは小雪くらい降っているのかな?

 

明日はお休みなので、今日はちょこっと頑張ったよ(笑)

もう少ししたら、Cooの待つ家に帰ってビールでも飲みますかね。

 

新幹線shokopon ありがとワホよ shokopon雪だるま

 

下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞお応援ポチっとよろしくね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、昨日も返答できなかった

1月20日の記事 「告白」 へ返答致しました。

遅延の遅延コメント返答もゆっくりとやっていきますのでよろしくです。

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。