マエノリホリデー | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

明日からまた怒涛の7日間の業務。なので本日は前乗りでお休みを取りました。

 

ゆっくり起きたよ。

マエノリ1

Cooはこんな状態でお鼻を入れてまだ爆睡中。

でも、さすがにそろそろ起きようか。8時半です(笑)

 

ということで、

- 今朝の安曇野でワホよお -

マエノリ2

なんて眠い声を出しているのですか(妄想で私の脳内にはそう聞こえる)

 

- だってえ、夜中のトイレに行ったのだもの -

マエノリ3

そうよね、夜中、じゃなくて朝方だよ。

 

今日は一番の冷え込みということで、一番冷え込む前にCooとトイレ散歩したのです。

その時の時間は午前4時半。しておいてよかったわ~

寝坊して失敗したら可哀そうだし、、

何と言っても、一番冷え込むのは日の出前だからね。

 

そんな影響か、8時半の時点でもまだ気温はマイナス9℃。

マエノリ4

と言うことは一番冷え込んだ時は寝ていたね。

何度かわからないけれど多分マイナス二桁は軽く行ったのかな。

 

その証拠にまだ窓には氷の結晶が。

マエノリ5

じわじわ冷えて氷が広がるイメージ、あるじゃないですか。

そんな感じで冷え切って止まった模様ですね。

 

花さん、氷の華だよ。華を見るたび花さんを思い出すからねって約束したものね。

 

さあて、遅いあさんぽ。お日様きらきら。

マエノリ6

雪、眩しい!今日は少し奥まで行くよ。

 

風紋ができています。一昨日の夜から昨日の朝方まで強風だったからね。

マエノリ7

軽い部分が風で飛んでこんな風に。

 

- ワッホワッホワッホワッホ~~~! -

マエノリ8

張り切って進んでいきますよ~

雪の中、昨日辺りすでに散歩した人もいるのでしょうね、足跡がついています。

 

- 一番乗りじゃあなかったのでワホな -

マエノリ9

まあね、ちょっと残念?

 

- 残念でワホよ、お休みは前乗りなのに -

マエノリ10

まあ、いいじゃないの。ごごんぽでもう少し奥まで行ってみようよ。

 

雪がキラキラしています。

マエノリ11

わかるかな?

残念ながら、凍みて雪の上が固くなることはなかったけれど。。

地熱が少し高いのでしょうね。

 

アルプスは、、、雲の中ですよ。

マエノリ12

田んぼは一面の雪原。

 

朝から写真撮りすぎたので、夕方記事に続く~

今日はお休みなので、テレビの撮り溜めた録画視ながらのんびり書いています(笑)

おじゃmapいきなり3月で終了とか叫んでるし、慎吾ちゃん!びっくりだよ。

 

結晶shokopon ありがとワホよ shokopon雪p

 

いつも応援ありがとうございます~最近こまめに私もマイページでチェック中です。

せっかくだものガンバルンバですっ

ぜひぜひ、下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞ応援ポチっとよろしくね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。