過去最高の冷え込み | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 水色の世界~ -

過去最高2

そうだね、まだ夜明け前だからね。

 

- 昨日よりは明るい気がするでワホよ -

過去最高3

お、さすがだねえ(笑)昨日よりは30分遅いよ。

 

- ふうん。。今日も早いのでワホな -

過去最高4

うん。今日は午前中長野市へ行かないとね。

篠ノ井線は平常運転。道路はもの凄い凍結状態ですので今日は電車で。

 

あさんぽ。

過去最高9

雲の切れ間から少し明るくなってきたよ。

 

- ワッホワッホ!誰かボクより先に通っているでワホ! -

過去最高6

それは夕べのよるんぽ、お母さんとCooだろうがよ~

 

- 確かにこんな雪の中に来る変わり者はボクらだけ~ -

過去最高10

だな(笑)

 

- あ、乗れそうでワホよ! -

過去最高7

おお、Cooは乗れるのか~お母さんさっきズボッと埋まったわ。

 

昨日は昼間気温が上がって雪がかなり融けました。

紙雪だから融けるのも早いけれど、もちろんまだまだたっぷり残っています。

融けて夕べの凄い凍みた分、雪の表面が堅くなって乗れるのです。

 

- あ、後ろのアンヨ、埋まった -

過去最高8

もう少しだね~明日辺りは乗れるかな?

 

- もうちょっと堅くなるとまたテコテコ遠くまで行かれるでワホな -

過去最高5

うん。そうだね。明日はお休みだからひるんぽできるといいね。

 

- そうでワホな! -

過去最高11

今度の土日は出社日なので、マエノリティ(笑)で明日はお休み取るのだ。

 

今日は日本全国、爆弾低気圧で過去最高の冷え込みになるようです。

この気圧配置図。。。あまり見たことない珍しい形ですね。

過去最高1

冬は西高東低と言われますが、これは低低低低(笑)はるか東の沖に高気圧~

高気圧が押しやられています。雪、まだまだ注意ですね。

 

普段雪があまり降らない地方の皆さん、慌てて大変とは思いませんよ。

大変さがわかるから、心配になります。

うちの子供も帰宅難民になりかけて、早々に判断して会社へ泊まりました。

(宿泊施設があるのです)

停電や、交通の乱れ、事故、吹雪による遭難。。都会でも充分あり得ます。

だから、困った時には情報共有が大事なのだと思います。

 

安曇野はもちろん、雪予報ですが

過去最高12

朝の時点ではアルプスと山麓が雪。

 

さあ、長野はどんな感じかな?また夕方の記事で上げられると思います。

慌てて作成しているので、誤字脱字その他諸々間違いを探せ!的な~(笑)

午後3時過ぎには松本本社へ戻る予定です。

 

雪だるまshokopon ありがとワホよ shokoponsei

 

いつも応援ありがとうございます~最近こまめに私もマイページでチェック中です。

せっかくだものガンバルンバですっ

ぜひぜひ、下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞ応援ポチっとよろしくね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。