暖かいと言ってくれ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- うわあ。。。朝焼けでワホよ -

暖かい1

あらほんとだ。。。久々朝焼け見たね。

 

- 最近4日ほど起きる時間少し遅かったしでワホし -

暖かい2

ああ、そうか。1時間ほど遅かったね。お日様昇ってから起きていたしね。

 

- 毎日そうならいいのにでワホな -

暖かい3

うん。お布団の中でまだヌクヌクしていたいよねえ(笑)

でも、こういう空の色を見ることもまた素敵な事なんだよ。

 

あさんぽ。

暖かい4

本日はゴミ捨てんぽです。私を先導してくれるCoo。

 

ゴミ捨て-ションに行ってびっくり。。。

暖かい5

あれだけびっしりとあったサンザシの実がひとつもありません。

2日続いた極寒で落ちてしまったのか?それとも雪で?

どちらにしろ、綺麗さっぱりなくなっていました。

 

- おうちの方角がいいでワホか、少し遠回りするでワホか -

暖かい7

そうねえ。。いつものところには行かないけれど、少しぐるっとしようか。

 

お日様昇って、朝焼けの色も消えていきます。

暖かい6

ここから見ると、斜塔電柱、なんだかまっすぐに見えるわ(笑)

 

- 道に雪がないのが楽でワホな -

暖かい9

そうだね、綺麗に道は乾いたみたい。田んぼは根雪だね。

 

アルプスはまた雪雲の中。

暖かい8

こっちはまだほんのり朝焼け色が残っています。

 

会社に行こうとすると。。。

- ミニきっちゃん、遊ぼ -

暖かい10

こらこら、その前にお洋服着ないとね。

 

- 今日は裸でいるのでワホよ -

暖かい11

あらら、、、確かに暖かく感じるけれど。。

 

- だって、NAKAMA達もみんな裸だもの! -

暖かい12

でもね、午後夕方近くからまた寒くなるよ。

お洋服はちゃんと着てお留守番しようね。

 

そうなんです、今日の最低気温はマイナス4℃(笑)

寒い気温のはずですが、やはりマイナス17℃、マイナス15℃と続くと

暖かく感じてしまうんだよね(笑)

おそロシア~寒冷地仕様のこの体っ!霜焼けもできやしねえぜ(笑)

 

きっとマイナス4℃は寒いはず。

でも、でも。。。暖かくなって良かったねと言っておくれでワホよ(笑)

 

さて、Googleから懐かしい写真が送られてきました。

2015年1月25日がこちら。

暖かい13

私の手編みのマフラー巻いて。でも裸族なのよね(笑)

 

こっちは2015年1月28日。

暖かい14

これもネックウォーマーつけていますが、裸族(笑)

 

どちらも3年前、11歳と7ヶ月の写真。

やっぱり今より若いね。この年も今頃やっぱり根雪になっていたのね。

 

朝焼けshokopon ありがとワホよ shokopony’s

 

いつも応援ありがとうございます~せっかくだものガンバルンバランキングですっ

ぜひぜひ、下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞ応援ポチっとよろしくね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。