おしえて.世界<ワクチン編> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、昼記事の続きです~最近SDカード替えてからスマホ写真撮り過ぎ(笑)

 

ワッホワッホ。。といつもの畦に向かうCoo。

教えて世界ワクチン1

寒いですね~南天がまた見事に霜の花。

 

あさんぽコースは

教えて世界ワクチン2

濃霧で本当に3mくらいしか見えないの~

 

こちらのアカザの枝も綺麗に樹氷みたいでしょ。

教えて世界ワクチン3

この時、気温はマイナス2℃。

一応、二度寝したけれど、結局普通に起きて普通にあさんぽだ~

 

- まだ、進むでワホか? -

教えて世界ワクチン4

んん?どーゆーこと?

 

ああ。。。そーゆーことね。

教えて世界ワクチン5

これは深いなあ。。もう異次元だね。

 

- 毎日同じ場所なのに、毎日違うのでワホな -

教えて世界ワクチン6

そうだね、一日として同じ顔のない自然の景色。

 

何か物語でもできそうですね。安曇野奇譚でも書いてみますか。

教えて世界ワクチン8

っていつ書くの~いつかでしょ(笑)ということでまた閃いたら書きます。

 

しかし、その前に。。。Coo、明日はワクチンに行こうかと思っているのだけれど

- わくちん?わくわくするピーーーーー(はい、放送禁止用語になりそうなので) -

教えて世界ワクチン7

こ、こら。。。慌てたぞ(汗)

少しお上品に行こう(何の言葉か想像してご覧、、、ひゃっひゃっ)

 

- どうしようか、でワホなあ -

教えて世界ワクチン9

 

何となく肩を落として家に向かうCooです。

教えて世界ワクチン10

 

Coo、現在14歳と5ヶ月。

12歳からワクチンは8種から5種へ変更しています。

この5種というのが基本中の基本のワクチン。

野山?や畦道を駆け回るCooとしては、野生動物のこともありますし

予防しておきたいのは山々です。

 

今回は歯髄炎、ホルネル症候群、そして肝臓の値が良くなかったこともあり

10月にするワクチン接種を延期していました。

肝臓の値はほぼ正常値なので、先生も「ワクチンするなら今」と言って下さったのですが

14歳の頃、シニア先輩達はどのようにされていたのでしょうか。

そして、今、同年代のワンコ達はどうしているのかな。

 

おしえて.世界.

 

明日はどうしようか今、迷っている私です。

 

そんな時に間違い探し(笑)

 

上下の写真、同じに見えますが~

一箇所違っているところがあります。どーこだっ?

すっごいアホな答えだよ(笑)

 

答えはコメント返答で(笑)

と言う事は、この記事は即コメ返答せねばっ

 

注射shokopon ありがとワホよ shokopon注射

 

因みに「おしえて.世界」は香取慎吾氏の新語(慎語)なのだ(笑)

 

下の決め顔!おすましCooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


にほんブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチっとワホしてね!

 

 
皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。
 

恒例の遅延コメント返答ですが、

11月14日記事 「すんげえ走り方(笑)」 と 

6月29日記事 「Cooに言われて気付く弾丸アキバ編」 へ返答進めますね。

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~特大元気玉!
 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。