わくわくちっくんどーしよー | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 寒いのか温かいのかはっきりしてほしいでワホな -

そうだよねえ。。。今日の昼間は小春日和だってよ。

 

- でも、今はマイナス2度だしでワホし -

そう、、寒いんだよね。

 

でも、空気感と言うのでしょうかね、身に染みる寒さじゃなくて

どこかぬるい寒さなんだよな(笑)

 

あさんぽ。

今日はお休み。少し時間をおいて、暖かくなってから出かけます。

さすがに8時過ぎると少しは暖かいね。

 

- あ、カラス -

ほんとだ。麦畑、芽が出てきたから食べに来たかな。

 

- あ、行っちゃった -

そりゃそうだよ~一応自分たちに比べたら巨人と巨犬だし烏も怖かろう。。。

 

- それじゃあまるで野球の球団みたいでワホな -

ああ、外国人また山ほど取ったところね。。。一応、アンチです(笑)

それは置いといて~どうしようか。

 

- うん。。。ボクは今日はお家にいたい -

そう?う~ん、今日は予定では午前にワクチン行こうと思ったのだけれど。

 

なぜかというと、実は今日お休みを取ったのは子供夫婦が帰ってくる予定だったからです。

甥っ子のお見舞いに来るというので、私も休みを取っていたのですが

土曜日にワクチンの件があったので、午前にCooをワクチンに連れていき

家に戻って、今度は子供夫婦とお見舞いに行こうと思っていたのです。

 

昨日も昼記事で報告した通り、甥っ子も月曜日に先生から退院してもよいと言われ

その時点ではいつにするかは決まっていなかったのでが

でも、昨日甥っ子のところに行ったら今日の昼に退院することになったと言われ

え~~~!となり。。お休みを取った子供夫婦もそれなら。。と来ないことになり

なんだか、バタバタとなってしまいました。

 

昨日は、また病院へ夜寄って、退院祝いも渡して、、なので今日は私は行きません。

退院するなら支払いとかどうするのかわかりませんが、保険会社に請求出すようですので

あとはお嫁さんが何とかするでしょう。

もし泣きつかれても、、、ねえ。今更ですしね。

 

昨日の時点では、私の見た限りでは食事も含め、まだ早いんじゃ。と思ったのですが

甥っ子曰く、子供たちが今か今かと待っているからと言われているし、実家でなく

自分の家に戻ろうと思う、とのことでした。早まったのは何かあるのかな?

 

お嫁さん、食事作れるの?療養食できるの?と聞いたのですが

「なんとかなるでしょ」と小さく笑った甥っ子。

まだ、顔は大変な状態ですが、歩けるしそのほかは不自由もないので

リハビリ通院でもいいと思うのですが、家に帰ればまたあれもこれもと

やることがあるのでは、、とそれも心配です。

 

今後も含め、私はどうしたら、、なんだかな、一生懸命やって

お嫁さんからちょっと仕打ちがあったので、どうしても退院の時に行く気になれませんでした。

姉に話したら、姉もそれっきり連絡よこさないし。

私はやっぱり使いっ走り?(笑)また後ろ足で砂掛けババアですかねえ。

 

- まあ、お母さんはお母さんでやればいいでワホよ -

お~ブルンブルン、ワホドリル(笑)

そうだね、気を取り直そう。

 

さて、愚痴が長くなりましたが、本題のワクチンのお話ですが

- すたこらサッサ! -

あ、こら!モデルしないと~。。。まあいいか。

 

たくさんのコメントありがとうございました。この後返信しますね。

今日はそんなこんなで色々つまづいたので、、何となくやめようかな、と思っています。

どちらにしろ、12月中旬にまた定期健診あるので、その時に相談してから

種類を決めて、ワクチン接種でもいいかと思います。

 

病気は怖いからワクチンはしておいた方がいい、というのは先生も言っていますので

その方向では行きたいですが、やはり年齢とともにリスクもあるので

副作用とは背中合わせということも考えていかなければいけないことも確かです。

取り敢えず、今日は家にいようと思います。

 

- 皆さん、貴重なご意見、本当にありがとワホよ -

参考にして、先生に連絡して決めますね。多分接種すると思いますが

あとは種類をどうするか、副作用のないことと、それと今の散歩やお出かけで

必要なワクチンを接種したいと思います。

 

<おまけ>

 

思い切り冬山コースの北アルプスですが凄い雲接近中。

山はまた、雪になるのかな。

麓は少し暖かいですよ~

 

ため息shokopon ありがとワホよ shokoponため息 ハァー・・・。

 

下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


にほんブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチっとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。