Cooに言われて気付く弾丸アキバ編<後編> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、昼記事の続きです。

 

- えっまだあったのでワホか -

弾丸アキバ27

そうなんだよ。。。もう少しお付き合いしておくれ。

 

神田神社の入り口すぐ左に可愛い甘酒屋さん。

弾丸アキバ21

かなり暑くて汗もかいていたので、冷たい甘酒でクールダウン。

 

美味しかった~子供が奢ってくれたから尚のこと美味しかった~(笑)

弾丸アキバ28

おかわりしたかったな。

 

せっかくなので、神田明神寄っていきますか。

弾丸アキバ22

 

アキバに近いとね~幟もね~。。。

弾丸アキバ23

アニメだよ(笑)

 

茅の輪くぐりもあって、皆さんご縁祈願で沢山お詣りに来ていました。

弾丸アキバ24

結婚式もやっていましたよ。

湯島と言い、神田明神と言い、東京は色んな神様がいるのだな~

 

神田明神の男坂を下ると。。。

弾丸アキバ29

 

見えてきたぞ、秋葉原~!

弾丸アキバ210

建物しか撮りませんでしたが、秋葉原商店街に入った途端

リュックやメガネや、おお、アキバだ~と1人感激。

なんか総選挙とかも大きく掲示されたりしていて、ほおほおと感心して、お上りさん丸出し。

 

子供のおかげであっと言う間に希望金額を大幅に下回る超高スペックのPCもGET

お礼に何か買ってあげよう!と太っ腹を更に太っ腹にしたら

無線LANが欲しいと言われ。。。結局それはイチヨンパ。

PCロクキュッパで買ったのにあれ?なんか予算に近い金額結局払ったぞ?

う~む、、、まあ、いいか。甘酒に騙されたな(笑)

 

アキバのヨドバシカメラで買ったので、嫁さんはゴールドカードに

ポイントバンバン貯まってニッコニコ。

「ごっつぁんで~す」と陽気に言われてしまいました(笑)まあ、それも嫁孝行か(笑)

 

さて、電気街からテコテコ歩いてやってきたのは

弾丸アキバ25

お馴染み万世橋。有名な肉屋だ~あ、屋根無し観光バス!

 

神田川沿いにある、ここは「マーチエキュート」。

弾丸アキバ26

ここにあるお店、常陸野ブルーイングラボ。ここも今回の目的のひとつ。

 

ビールがね~テイスティングのようにして飲めるのですよ~

弾丸アキバ211

クラフトビールの専門店。

 

料理はみんな試験官みたいな面白い入れ物に入っていて、

弾丸アキバ212

それをお皿に出してくれます。

まあまあ、かな。サンドイッチとかも美味しそうでしたね。

 

さて、マーチエキュートを抜けて、再び御茶ノ水から新宿へ。

弾丸アキバ213

 

新しくできたnewomanというところへ。

弾丸アキバ214

買い物したり、休んだり、高島屋なので目の保養になりました~

 

さて、PCもしっかり持って。。あずさを待ちます。

弾丸アキバ216

 

反対側の新宿駅のホーム。人、人、人。

弾丸アキバ215

これでも少ない方なんだよね、多分。朝の松本駅とは対称的だね~

 

電車の中で爆睡して、松本に帰ってきましたが、もうすっかり暗くなってしまいました。

弾丸アキバ217

 

弾丸ファイターお約束の

弾丸アキバ218

松本~松本~で、締めの弾丸アキバ編でした。

 

- 6月中に書き終えて良かったでワホな -

弾丸アキバ221

うん。アキバはね~面白かったけれど、おかあさんはやっぱり。。

 

- ボクのそばが良いでワホ? -

弾丸アキバ222

そうだね。やっぱり田舎がホッとするね。

でも、実はまた東京へ近々遊びに行きたいなと考えてる私です(笑)

 

我が家のCooの庭の紫陽花たち。

弾丸アキバ219

満開なのに、まだまだ花がどんどん産まれていますよ!

こちらも長く楽しめそう。

 

そして、カシスの実。

弾丸アキバ220

赤っぽい色から、こんなに濃い紫になってきました。これが5鉢。。。

今週末は収穫にちょうど良いかも。

 

収穫してどうするかって?

はい、組合に売ってくるんですよ~これがジャムになって道の駅に並びます。

全部で5000円ほどですが、1回飲みに行くくらいの小遣いにはなるかと(笑)

 

そんなこんなで弾丸アキバ編蔵出し、おしまい。

 

モバイル君shokopon ありがとワホよ shokoponあじさい。

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチっとワホしてね!

 

 
皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。

 

恒例の遅延コメント返答ですが、昨日返答できなかった

5月1日 「アクロバット的な?」 へ今夜返答予定です。

こんな遅延コメントばかりですが、遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

そんな「なまか」の友達みんなへ届け~~特大元気玉!
 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。