Cooに言われて気付く弾丸アキバ編<前編> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 今日もどんより、降りそうでワホなあ -

弾丸アキバ114

そうね、梅雨らしい事は良いことだ。

 

- このまま曇りなら良いのでワホが -

弾丸アキバ115

そうなんだよね。。。

 

午後、雨が降るのはもう見てわかるけれど、これが晴れたら。。。

弾丸アキバ116

そう、晴れたら夕方はきっと雷雨か豪雨だ。

 

あさんぽ。

弾丸アキバ117

今日は木曜日。ゴミ捨てんぽです。

 

瓦屋さんや設備工場へ入らないように慎重に。

Cooももう、この間からわかっているのか工場側へは近寄りません。

(工場と言っても住宅と変わりない大きさのところなんだけれどね)

 

- これは何の花でワホか -

弾丸アキバ118

なんだろね。。。一生懸命香りの確認をするCoo。

なんとなく、あんまりワンコやニャンコにはよくない成分があるようにも思えるなあ。

 

- 花も気を付けないといけないのでワホよね -

弾丸アキバ119

そうだよ、食べ物も花も。。。

 

6月も明日で終わりだし、ゴミも捨てたし。。。取り敢えず大丈夫かな。

- お母さん、弾丸ひとつ忘れているでワホよ -

弾丸アキバ120

弾丸?

 

あ!そうだ、記事の途中で下書き保存したままのがあった!

そう、Cooの誕生日前日にアキバに行った記事が!

ということでぎりぎり蔵出し弾丸アキバ編。

 

6月17日土曜日、松本駅アルプス口。

弾丸アキバ110

 

8時ちょうどのあずさ6号が発車するのを待つ間

弾丸アキバ111

隣のホームを写してみましたが、、人っ子1人いないってどうよ(笑)

 

そんなこんなで新宿で子供夫婦と待ち合わせ、やってきました御茶ノ水。

弾丸アキバ112

 

ここは2年ほど前までよく出張に来ていましたが、日大近くだったので

聖橋の方へ行った事がなく、思わず医科歯科大学病院のレトロさに惹かれパチ!

弾丸アキバ113

 

橋を渡っていると、下に何かが見えます。

弾丸アキバ11

子供も初めてだと言うので、一緒に降りて観に行くことに。

 

湯島聖堂跡でした。

弾丸アキバ12

 

儒教の香りがぷんぷんと漂うこの雰囲気。

弾丸アキバ13

日本の学校教育の発祥の地、と記されています。

 

階段下には、なぜか馬が。。。

弾丸アキバ14

ペットらしい。。。お散歩していたようです。

馬糞は大きいから拾って片付けるのも大変だろうな、と変な事を考えていた私(笑)

 

この鯱みたいなのは、遠くから見た時は鶏かと思いましたが

弾丸アキバ15

 

なんだか中国4000年の香りがする謎の生物のようです。

弾丸アキバ16

 

実はこの孔子廊の中も写真を撮ったのですが子供夫婦がみんな写っており

「ブログに載せるな」ときつくお達しがあったため(笑)

今回は中の写真はナッシング~

 

かわりに樹齢何百年?の楷の木の写真でも~

弾丸アキバ17

凄い根っこですね。

 

お日様もキラキラ、生い茂る葉の間から。

弾丸アキバ18

因みにこの、湯島聖堂、慎吾ちゃん主演の「西遊記」のロケ地なんだよね。

「なまか」のみんなと一緒にロケっていたのだ(笑)

また観たいなあ。。孫悟空。

 

さて、ここを過ぎてテコテコアキバへ向かいます。

弾丸アキバ19

神田神社(神田明神)が見えてきましたぞ~

 

夕方記事の後編へ続く。

 

y’sshokopon ありがとワホよ shokopony’s

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチッとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。