アラフォー、家を買う! ⑦ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

買っちゃった爆笑爆笑

20本で2000円なんですよおねがい!!!!
これは安い!
スーパーでも1本100円以上するからね…アセアセアセアセ


実は土地の売主さん、事前に三井のリハウ◯の担当者に、どこまで片付けるべきか確認していたそうなんです。ガーン


その際に

「家の周りのブロックやレンガも片付けますよね??

と確認したら

「それは片付けなくて大丈夫です」

と言われたそうです。悲しい


その上で、業者を入れて綺麗にしたそうなのですが…真顔


蓋を開けてみたら買主側ブチギレ、という…泣き笑い


売主側からしたら

「いやいや、確認したじゃん」

状態ですし、土地の引き渡しまで後、数日の状態。


今更言われても困るという状況なのでした。悲しい


かなり機嫌が悪そうに見えましたが、私たちに怒っているのではなく、三井のリハ◯スの担当者に怒っていたそうです。


その場では、三井の◯ハウスの担当者が

「お互いの言葉の解釈に齟齬が生じていたようなので、改めてご相談、という形で…」

と言われたので

「言葉の解釈の齟齬とか言って丸め込もうとしないでください。

そんな話ではなく、これは契約不履行ですムキー

契約時に確認した状態で引き渡されないのなら、後日処分費用を請求させていただきます真顔


と言って、その場は解散。


その日のうちに、私たちの仲介業者宛に売主側から連絡が入り、ブロックやレンガは全て片付けること、手続きでゴタゴタしたことの謝罪がありました。


でもこれ、三井のリハ◯スのせいだからさ凝視


後で一条工務店の担当者に言われたのですが、この三井のリハウスの担当者、相当やばい人だったらしくて

「あそこまで仕事ができない人、初めて当たりました」

と言われました。


こちらの要望は売主側に伝えないし、売主側の意向はこちらに伝えない、と…


よだれ


しかし…


この土地、まだまだ金がかかります昇天昇天昇天


ひぃー悲しい




ディズニー行きたい。癒されたい。

人生には癒しが必要。

楽天ポイントでディズニーチケットが買えます飛び出すハート

プレゼントにもニコニコ

むしろ誰か私にプレゼントしてください爆笑