キッザニア東京 入場料金の改定について | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々



キッザニア甲子園はふるさと納税があります!!!!!!笑い




はいはいはい…


値上げ値上げ値上げ…


値上げの嵐ですねー笑い泣き


またまたキッザニアの入場料金が改定されますよ笑い泣き


そのうち、ディズニーとそう変わらない値段になりそうよね!?!?真顔


特にホリデーシーズンのワンツープラスなんて

「それならディズニー行くわ!!

って値段だもん真顔


で、例によっていくら値上がりするのか、公式サイトにて新旧比較してくれてないので、調べましたよ歩く


はい、

こちらが平日一部。

現在の値段。


で、



こちらが改定後の金額です。


んんん…真顔


びっくりマークびっくりマーク


園児とシニアの料金設定が消えましたびっくりびっくりびっくり


まぁ、シニア設定は置いておくとして…

(子供の施設だからね)


いままでの区分が

「園児」「小学生」「中学生」

だったのが

「小人(3〜12歳)」「中人(13〜15歳)」

になってますびっくりマーク


そして

「小人(3〜12歳)」「中人(13〜15歳)」の値段が変わらない…笑い泣き


これ、分ける意味あったはてなマークはてなマークはてなマーク


それならもう

「子供」

「大人」

にすれば良かったのに、なんで分けたんだろはてなマークはてなマーク爆笑


他の設定も見てみると


休日一部の現在下矢印下矢印



休日一部の変更後下矢印下矢印



やっぱり園児とシニアの設定なし!!


結局全て見比べましたが…今回の値上げは


園児さんとシニアのみ!!

それ以外の人たちは変わりません。


こ、これは…ピリピリピリピリ


園児さんに酷い改悪だわ笑い泣き


キッザニアに通っている人ならわかりますが園児さんが1番コスパが悪いです。

1部は朝早いし、2部は夜遅いし、どうしても眠くなってしまうから、途中でグズグズしたり眠ってしまう時間があるのですよ泣き笑い

そしたら結局、お仕事を予約していたのにキャンセルしたり、場合によっては早く帰ることに…昇天

なので、小学生と園児さんの入場料金が違うのは理にかなっていたのです。

だがしかし…これからは一緒になります絶望


なんなら、園児と中学生が同一料金です絶望


いやいや、園児と中学生ってだいぶ違うよはてなマーク

もう全然、身体の大きさからして違うし絶望

赤ちゃん寄りの人たちと大人寄りの人たちが同じ料金なのかいって言う疑問がありますね絶望

まぁ、中学生にもなると今度は気恥ずかしさが出てきて、そんなバリバリお仕事やったりはしないけどさ…


今回の改定で園児さんの来場が減るかと言ったらそうではないでしょうが、納得感のある改定ではなかったですね滝汗


3〜5歳の子がキッザニアに来ると、制服姿が可愛すぎて酔っ払い

親は大満足ですが、子供が楽しめるかと言うと真顔


その子の性格にもよるけど、個人的には5歳からの方が楽しめるかな、と思います。


小さすぎると自分が何やっているかもわからないし、親とも離されるし、わけわからんぽかん状態で終わってしまうのよね笑い泣き


うちの子も4歳から通い始めて、キッザニアを楽しめるようになったのはニヤニヤ

8歳(小2)になってから

「キッザニア楽しい!!ニコニコ

どんどんお仕事やろうびっくりマークびっくりマーク

ってなりましたねーほんわか


その子によってストライクゾーンは異なりますが、園児さんが来場する場合は

「お仕事2〜3個出来たら良いなほんわか

くらいのトーンだと親も子も楽しめると思いますほんわか