アラフォー、家を買う! ⑥ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

可愛いし、安いんだもんおねがいおねがい


「いやいや、これは不動産ではなく、動産ですよね!?

どう考えても土地に固着しておらず、足場にも庭石にもなっていない残置物ですよね!?

契約時にも、植木鉢なども全て片付けるって確認しましたよね!?


と、言うと、三井の◯ハウスの担当者は

「植木鉢は聞きましたが、レンガやブロックについては言われてないので」

と。


ガキの使いかムカムカムカムカ

お前、プロだろうがよムカムカムカムカ


絶対引かない、私は間違ってない真顔


「はぁはてなマークびっくりマーク

契約時にわざわざ、これは動産、これは不動産ってお互いに確認しあいますはてなマークはてなマーク

しないですよねびっくりマークはてなマークムキー

これのどこが不動産なんですか!?!?ムキー

私の力でも簡単に持ち上がるのですが、足場でもなければ庭石でもない、ただの残置物、言うなればゴミですよね!?

と、私、淡々とブチギレムキー


私達側の仲介業者に

「私の解釈、間違ってますムキー!?

と聞くと

「庭石に関しては解釈が分かれるところですが、このブロックやレンガについては、なんら用途がなく置かれた物と判断できますので、動産扱いで間違い無いです

と。


私達側の仲介業者、全然頼りにならなくて仲介手数料払いたくないムカムカ

と思っていましたが、最後の最後に援護をしてくれました。


はー、やれやれ、


その間、売主さんはだんまり。


なんか喋れよムカムカ

とイライラしながら思っていましたが、これには深いわけが…バイバイ


まだまだマスク、必要ですラブラブラブラブ


これ本当に可愛くて着やすくて、超ヘビロテしていますお願いお願い


私が持っているのは黒ですが、これからの季節は柄物もオススメ照れ照れ