ヒルトン東京ベイ 王朝 チャイニーズアフタヌーンティー ① | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

今回は…



こちらに来ました爆笑


ヒルトン東京ベイの王朝ラブラブ

この看板の横の階段を下った先にありますよラブ


ハートハートだーいすきなのよ、大好きなの爆笑


前に行ったの11月…!?ポーン


中華料理で1番好きかもラブラブ


今回は、王朝ラブハートな息子は置いて来ました笑い泣き


なぜならば…



平日限定の、チャイニーズアフタヌーンティーに来たから爆笑


匠の技巧を凝らした本格的中国料理と繊細なスイーツおねがい

高級点心師が作る和牛の焼売や、苺を丸ごと包んだココナッツ大福など、13種類のセイボリー&デザート照れ

こちら、前日12時までの事前予約制なので要注意です!!!!指差し

フラッと来たくても、来られませんアセアセダッシュダッシュ

開催期間は、
2024年2月1日(木)~4月26日(金)
※月・木・金限定(祝日を除く)

王朝が大好きな息子も連れて来たかったけど、上矢印平日は小学校があるのよおいでおいで

しかも時間が

11:30~ / 13:30~(2部制・2時間制)

小学生、お呼びでない笑い泣き

ごめんよ息子、許して笑

今のところ予約は空いているようで、日程は自由に選べました。

平日限定っていうのがネックなんだろうなアセアセアセアセ

私も1ヶ月前から予約して、ウキウキワクワク心待ちにしておりました酔っ払い

しかも、1番の驚きがお値段よ照れ

なんと…
4,900円
(税金・サービス料含む)


良いのびっくりマークはてなマーク


ヒルトンさん、ちゃんと原価計算できてるびっくりマークはてなマーク

驚きと驚くお値段じゃないですかはてなマーク


このご時世、5000円以下でアフタヌーンティーなんてそんなそんな…笑い笑い


特に舞浜周辺のホテルレストランの値上がりはヤバいですからねぐすん


ラウンジオーといい、ヒルトン東京ベイのレストランのお値段設定は、本当に良心的ですよ…キラキラキラキラ


パートタイマーの私でも、フラッと来られるお値段ですよだれ

(ちゃんと予約したよニコニコ


11:25に着いたら、お店の方に予約の名前を確認されまして、その後すぐに順番にお席へキラキラ



あー、良い飛び出すハート


テーブルセッティングが、相変わらず良すぎます…ニコニコ


1人なのに、とても素敵なお席に通していただきました飛び出すハート


周りはみんな、グループで来てるけど、私は気にしない爆笑


おひとり様にも優しいよ爆笑


王朝は土日は予約が取りづらいけど、平日は比較的ゆとりがあるみたい。ニコニコ


でも、席に通されてからも、どんどんいろんな方がご飯を食べに来ていましたニコニコ



今回のチャイニーズアフタヌーンティーのメニューです。


おしゃれ…


いつも丁寧に対応してくださる男性スタッフの方から説明を受け、


「最初は風味の柔らかいお茶からオススメしています」


なるほどニコニコ


相談の上、スタッフさんオススメのオーガニック・ホワイトピオニーに。


白茶という弱発酵のお茶なんですってびっくり


紅茶はよく飲むけど、白茶は初めて聞きました照れ



早く届かないかなーとワクワク。

サイトの写真や説明はほとんど読まずに来ましたニヤリ


実物を目にした時の喜びを大事にしたいからね照れ



この二段スタンド、よく見たら鳥がいる…可愛いおねがいラブラブ

あー、これは絶対息子が見たら喜んだなあ…笑い

でも小学校だから仕方ないわ爆笑



まず最初のお茶、オーガニック・ホワイトピオニーです。



白茶というからには色が薄いのかな??と思いましたが、緑茶よりはやや薄めの黄色ですね。



砂時計が落ち終わったので、いただきますキラキラ


美味しいハート


ふわっとした、ほのかな甘さと香りが優しいお味ラブラブ


とにかく爽やかで癖がないので、万人受けするお茶ですね。照れ



そして、お料理が届きました。


凄い星星


凄いボリュームですキラキラキラキラ爆笑



この金色の球体も、器になっていて、中が3段になっているんですポーン


「私が開けて良いんですか??

とアホな質問をしたところ

「スタッフが開けてしまうと、お客様の楽しみを奪ってしまうので、ぜひご自身で開けてくださいウインク


おー、責任重大だな笑い泣き


これ、割ったらいくらするのかしら。

ドキドキ。笑い泣き



あらラブなんて素敵ないちごのパフェ照れ


こちらは、ヒルトン東京ベイのペストリー部門を統括するパティシエの方が手掛けたストロベリーフロマージュだそうで…


「中華はもちろん、洋風のスイーツもご堪能いただけますおねがい

と。


凄すぎない!?お願い


このいちごのパフェ、単独で食べたら2〜3000円はしそうなボリュームと完成度ですよポーン


フレッシュな苺が惜しげもなく使われていて…


本当にごめん、息子よ。爆笑


次に平日休みがあったら、絶対に君をここに連れてくるよ爆笑

息子はいちご大好きなのよウインク



そして見てー爆笑



美味しそう!!美しい!!


画像が多いので次回に続きますグリーンハーツ