ヒルトン東京ベイ 王朝 チャイニーズアフタヌーンティー ② | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


さてさてさて、どんなもんかなー爆笑



開けてみましょう爆笑


持ち手がないのでドキドキ…


真ん中の穴に指を入れるのかな??


でも手が小さい私がそれをやると落としそうなので、両手で持ち上げて、そうっと開けます。



じゃーん!

まず1段目は、苺のココナッツ大福!



2段目は、蒸しカステラのキャラメリゼ、ライチと蟹クリームの飴だき!




3段目は杏仁豆腐!


最高キラキラキラキラ

最高ですよキラキラ爆笑



全体図はこちらでございます爆笑


良いでしょう????



これが4900円ですよ、最高じゃないですか??

最高ですよ!!おねがい

今期のアフタヌーンティー、ぶっちぎりで優勝な気がしますラブ


安い!豪華!美味しい!


これは最高ニコニコ




しかもまだこれで全部ではないんです。


中国国家認定の高級点心師、黄氏が手掛けた和牛のシューマイが出来上がり次第、お席に持ってきてくださるそうですラブ


中国国家認定の高級点心師って何??と思ったら

「中国の国家試験なんですよ」

ですって。

へぇー照れ



届きました爆笑

蒸し立てほかほか、もちもちです爆笑


早速食べちゃうハート

うんまーいラブラブラブラブ


え、これは…10個欲しいもぐもぐ


肉汁も美味しいし、点心の皮も美味しい。


さすが高級点心師びっくりマーク

これだけで、食べにくる価値ありですほんわか



「どうぞ温かいうちにお召し上がりください」

と言われたので、温かいものを温かいうちにいただきます爆笑


まずは紹興酒や五香粉で香りづけし、ローズマリーとローストしたラムチョップのロースト 黒豆と白ワインソースラブ


私、ラムは苦手なのですが…

おぉ、これはイケるラブ


ラム独特の香りはしますが、紹興酒のおかげで美味しくいただけます照れ



ぷりっとした食感の海老にサクサクのおこげを添えた、「海老のチリソースをおこげとともに」


いやー、これも美味しいおねがい

大きなぷりぷりの海老が1匹入っていて、チリソースが堪らない爆笑


すみません、ご飯くださいもぐもぐ


ご飯にこのチリソースかけて食べたいわぁーちゅー


ご飯をいただきたいけど、絶対食べきれないので、我慢我慢…びっくり


白米欲しいなぁ…おねだり



帆立にさわやかなライチの香りをまとわせ、キャビアと一緒にお召し上がりいただく「帆立のライチマヨネーズ」



こんなに大きいホタテがあるのびっくりマークよだれ

ホタテ好き、大歓喜びっくりマークニコニコ

私、マヨ風味のホタテ、めっちゃ好きなんですほんわか


ライチの爽やかな香りとマヨネーズソースが最高の組み合わせです飛び出すハート



ピータンと揚げ生姜のカナッペ。


これ、刻んだパクチーが入っていて…

ピータンもパクチーも苦手なわたし、万事休す。


恐る恐る食べると…イケるニコニコ

ピータンは強いクセもなく、そこにパクチーがアクセントとなっています飛び出すハート

パクチー嫌いなんだけど、これはパクチーが良い仕事をしているなニコニコ


すみません、もう一回続きますほんわか