ヒルトン東京ベイ 王朝 チャイニーズアフタヌーンティー ③ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


ヒルトン東京ベイの王朝のチャイニーズアフタヌーンティーレポート、最後です爆笑


どれもこれも美味しいし、美しくて芸術的だから、めんどくさがりな私が珍しく頑張って書きましたラブ




これは…!?



クラゲの酸辣風味ハート


クラゲの頭の部分を使っているから、より食感が楽しめると説明いただいたのですが…


普段、クラゲってどの部位を食べてるの!?!?笑い泣き


クラゲ好きなのに知らないなてへぺろ

今度、息子に聞いてみよう飛び出すハート


だいたいクラゲの頭ってどこ!?笑い泣き

傘と触手は知ってるけど…泣き笑い



確かに大きいねおねがい


それでね、これが…

辛い!!泣き笑い


酸っぱい!?辛い!?

わからないけど、だいぶ辛いな泣き笑い

いや、酸っぱいんだな指差し


これは…お酒のおつまみにしたい真顔


これをつまみに呑んだら、最高だと思いますわ私。

あ、お酒くださーい泣き笑いと言いたいけど我慢我慢。

これを食べ終わったらすぐに帰宅して、小学校から帰ってくる息子を迎えないといけないからね指差し


おかわりのお茶がまだ来ないので、一旦クラゲは置いておいて…



こちらにほんわか



苺のココナッツ大福ニコニコ


私の切り方が汚すぎて伝わらない選手権開催中ですが笑ううさぎ

ナイフがなくて、

「苺大福をお上品に食べるには!?

としばらく悩みました笑い泣き


フォークで食べたけど、手で食べても良いですか泣き笑い??笑い

ココナッツがボロボロするかな??照れ


大きなイチゴが大福の中、目一杯に包まれていますニコニコ


うん、美味しいね飛び出すハート 

いちごもフレッシュだし甘いしラブ

これは外さないよね目がハート



はい、おかわりのお茶がとどきました。


スタッフさん、担当が女性の方に変わりましたが、とってもお忙しそうなのに、あれこれ目配り気配りが素晴らしく…ラブ

私のことなんぞ、そこらへんの置き物だと思っていただければ笑い泣き




イエローゴールドウーロンにしてみました。


なんて綺麗な色なのラブ



口に入れた瞬間、爽やかな香りが広がり、甘みもあります。


あー、これは美味しいお茶だ…ラブ


台湾に行った時とか、美味しいお茶を茶芸館でセレクトしてお土産にしたのに、家で淹れるとちっとも美味しくないのよね笑い泣き


お水がダメなのか、茶器がダメなのか、私がダメなのか…


全てだな笑い泣き


美味しいお茶は外で飲むに限りますわ照れ


お茶が届いたので残りのクラゲをいただきまして、



こちらの、なんとも芸術的なお皿に爆笑


お皿が本当に綺麗!!キラキラキラキラ照れ

こんな食器を自宅で揃えられる素敵な母になりたいキラキラ(けど、食洗機無理だよね!?笑い泣き



こちらは愛玉(アイユー)ゼリーですが、この色といえば、レモンのしぼり汁ですよねおねがい

バタフライピーティーに浮かんでいます。



レモンを絞って…



かき混ぜるとこんな風に変化しますラブ


これは息子に見せたい!!おねがい


とっても綺麗な色の変化でしたラブ



あ、もちろんバッチリ美味しかったです照れ

おかわりが欲しいニヤリ



もう、そろそろお腹が…ひらめき


しかし一人参戦のため、頑張って食べますよ指差し


ぼっちでアフタヌーンティーに来た私を気遣って、絶妙なタイミングでスタッフさんが話しかけてくれます爆笑


前々から、すごく楽しみにしていたんですラブ

って話をさせてもらいましたウインク


開催期間が4月26日までとなっていますが、また5月にメニューが変わって新登場するそうですラブ


ゴールデンウィークが明けたら、また来ないとおねがい



マンゴープリンはスタッフさんと話しながら食べたので、ペロリひらめき



蒸しカステラのキャラメリゼと、ライチと蟹クリームの飴だきですウインク


ここにきてカステラ…もぐもぐ

と思いきや、蒸カステラをキャラメリゼしているので、外側はパリパリ、中はふんわりですウインク


うん、お土産に買いたいお願い

これ売ってくださーい飛び出すハート



ライチと蟹クリームの飴だきは一口で食べてしまいました酔っ払い

飴だき美味しいなー飛び出すハート


蟹クリーム??ライチ??キョロキョロ

と考えている間に食べ終わりました酔っ払い


蟹の味はそんなにしなかったような…?

身は入っていたねてへぺろ



はい、3杯目です。


ヒルトン東京ベイのアフタヌーンティーの1番素晴らしいところは、お茶の種類の変更ができるところルンルンルンルン


ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジとかは、おかわりは出来ても、種類が変えられないからねアセアセ


スタッフさんがニコニコしながら近づいてきて、

「さぁ!次はどれにしましょうか!?ニコニコ

と聞いてくださるので、ついつい頼んじゃいますが、そろそろお腹がたぷんたぷん笑い泣き


でも、どれも美味しそうだし、全部飲みたい指差し



季節限定のラズベリー&ローズにしてみました。


これは…!!

かなり個性的なお味!びっくり


ローズヒップの風味がかなり強めで、そこに金木犀もアクセントに入ってくるので、口の中がさっぱりします。


これだけでも、十分お金取れるレベルのお茶だわ指差し



杏仁豆腐がまた、美味しい!!!!照れ


あぁ、とろーりとした食感ラブラブ

私の好きなタイプの杏仁です酔っ払い


ちなみにこの葉っぱ、食べるのかな??真顔

食べてみたら、とっても葉っぱの味がしました笑ううさぎ

「あ、葉っぱだ…」

って感じの青臭い味ですねニヤニヤ


え、これ食べられるよね!?笑い泣き



最後!!

ストロベリーフロマージュ!


専任のペストリーの方が考案した、特製パフェですキラキラ

イチゴがゴロゴロ入っていて、いやいやこれがアフタヌーンティーの中に入ってくるのはおかしい…

これは単独で提供されるレベルのスイーツですよ照れ


これを単独で出されて

「2000円です!!

って言われても納得だもんおねがい

喜んで払ってしまうわラブ

クオリティが高すぎるーおねがい


またこのガラスの器がね…

割りそう爆笑


繊細すぎて、触るの怖いよー笑い泣き


子連れで来ると、別の意味でのドキドキが味わえそうよ泣き笑い



苺のマカロン、生クリーム、苺ゼリー、苺のクッキー、さらにはチーズケーキびっくり


いやいやもう…


気前が良すぎるチュー


ヒルトン東京ベイって、時々価格設定間違ってない!?

大丈夫!?と思いたくなるくらい、コスパが良い!照れ


周辺ホテルのレストランがどんどん値上げしている中で、ヒルトンは本当によく頑張ってくれています…キラキラキラキラ(どこから目線!?笑い泣き



もうお腹の容量が完全にオーバーしていますが、最後にデカフェ・セイロンを。


あー、これはミルクティーにしたいな笑い泣き


言ったら持ってきてくれるだろうけど、レストランの中は大賑わい。


スタッフさんも、みなさんとてもお忙しそうなので、大人しくストレートで飲みますラブ


お会計はテーブルで。


最後にまた少し、スタッフの方とお話をさせていただき、

「もうすぐで国際女性デーなので…」

と言いながら渡されたのがパイン飴爆笑



国際女性デーの説明の紙と、パイン飴1つをいただき、その脈絡のなさに(なぜにパイン飴てへぺろ

「んふっ、パイン飴…んふっニヤニヤ

と咽せながら笑っていたら、またにっこりと笑って

「パイン飴、美味しいので、ぜひウインク

と言われて思わずツボりました笑い泣き


本当、王朝のスタッフさん大好きです…飛び出すハート飛び出すハート照れ


最後の最後まで楽しませていただいたアフタヌーンティーでしたラブ


まだ3月だけど…


今年1番のアフタヌーンティーじゃないてへぺろ!?!?


しかも帰宅後、息子が私のスマホのカメラロールをチェックしていて

「ママ!!

これはどういうこと!?ムキー

と聞いてくるので、何かと思ったら

「これ、王朝だよね!?

ママだけなんでこんな美味しそうなもの食べてるの!?ムキー

と。


速攻バレました笑い泣き


「いや、これ平日限定なのよ…不安

月・木・金限定で…」

と言い訳するも

「僕、これから春休みだよ!?

僕も行けるよね!?ムキー

と…


正論ひらめき


いや、しかし同月内に2回もアフタヌーンティーはちょっと贅沢じゃないか…笑い泣き


けれども息子の怒りは凄まじく

(我が家で1番、王朝を愛している男…ニヤリ

連れて行かないと怒られそうなので、また近々リピートしますチュー


4900円って、アフタヌーンティーの中ではダントツ安いけど、一介の主婦が何度も食べられるものではないのよ…キョロキョロ

(こんな時だけ節約気取ってみるニヤリ


ちらーっと、

息子が春休みに入ってから一緒に行こうかなー、でも早く食べたいしー、

と思って、結局一人で行った罪が露呈しましたチュー


しかも息子が王朝だと分かった理由が



アップこの写真のテーブルセッティング。


「この壁とテーブルとナフキンの置き方が王朝だもんビックリマークビックリマークムキー

と。

笑い泣き


テーブルセットと壁紙でホテルレストランを見分ける小2の息子、怖い笑い泣き




とにかく王朝のチャイニーズアフタヌーンティーは、本当にオススメなので、ぜひ!!ぜひ行ってみてくださいグリーンハート




実はオズモールからも予約出来ますが上矢印

(上の画像クリックしたら飛びます)


ヒルトンの公式サイトから予約するとヒルトンオナーズの割引が適用になるので、自分がポイントを貯めているサイトから予約するのが吉ですラブ


オズモールをよく使う人はオズモールがよいかな。グッ


じゃらん遊びとかからも予約出来ますよ照れ

その場合は、予約時にじゃらんポイント使えます照れ


宿泊も良いんだけど、今は舞浜周辺ホテルの宿泊費がかなりバブルで泣き笑い


でもヒルトンのお部屋は落ち着けるし、セレブリオが特に好きラブ

そんなに高くないのに、お部屋の造りが落ち着くハート


私たちは泊まったことがないのですが、子連れならハッピーマジックルームが絶対に楽しいと思います照れ


ヒルトン東京ベイはホテル館内にデリをテイクアウト出来るフレッシュコネクションや、ローソンがあるので、子供がいてもお部屋でゆっくりご飯が食べられます爆笑


テイクアウトが出来るのはかなりありがたいラブ


さらに、以前はディズニー帰りのお客さんでローソンが長蛇の列だったのですが

(シェラトンやオークラからもみんな買いにくるからね)指差し



ローソンが2箇所に分裂していた笑い泣き



いつのまに!?


ローソンが2箇所になりましたよ!!!


これ、本当に助かる真顔


お酒を買う若いグループの子とかがたくさん並んでいて、夜の時間帯はすごくすごくすごく混んでいたんですよゲロー


ありがとう、ヒルトン東京ベイ。

ありがとう、ローソン。


まさかローソンが2箇所になるとは…

平和的解決、最高ですうさぎのぬいぐるみ


あぁ、ヒルトンに宿泊したいなあ。


空からお金が降ってこないかしら笑ううさぎ