キッザニア東京 2月休日第1部 ⑦ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


さて、最後のお仕事ですラブ


サラダショップが8分早く終わったので、サラダを食べる時間もありましたおねがい


春からまた、サラダショップは生春巻きですね飛び出すハート

楽しみ目がハート

いっぱい作ってもらお爆笑


⑧パレードダンサー 14:00〜15:00


初のパレードダンサーびっくりマーク

正しく言うと、初のスイーピングパレードびっくりマークチュー



わぁ、これ見るのも初めて飛び出すハート


嬉しいーウインク



息子もご機嫌爆笑


コスチュームは赤、青、緑で色は選べませんが、息子はどの色も好きなので問題なしおねがい


しかし…


ゴミを捨てようと、再度息子の前を通りかかったら…



超不機嫌笑い泣き


むっちゃ怒ってるー笑い泣き


何、何があったの!?泣き笑い

と思ったら、原因はこのコスチューム!


息子曰く、

「サイズが140はないから150にしてって言われた!

小さい子が多いから130もないって!!ピリピリムカムカ

と。


息子の話を要約すると、この日のパレードは未就学児さんが大半を占めていて、どうやら小さいサイズのコスチュームが出払ってしまったらしく泣き笑い


背の順でいくと当然後ろの方の息子には、150センチのコスチュームが割り当てられたそう。


うーん、言われてみたら確かに大きいけど…


ツナギだからダボっと着るのが可愛いし、ズボンは裾にゴム入っているし、別に問題なくない!?と思うのだけど…不安


しかし、息子の隣の女の子が

「あー、私は130で良かったハート

と、大きな声で繰り返し煽る爆笑爆笑


私が聞いてるだけで3回は言っていたから、実際には何回も何回も言われたんだろうな爆笑



やめてくれー昇天


明らかに息子への当てつけだし、さらに息子のイライラは募るよだれ


でもこういうこと言ってくる子供、よくいるよね笑特に女の子に多いよねチュー


「でもさ、息子はお兄さんグループってことだよはてなマークニコニコ

小さい子たちに150は着させられないし、大きいお姉さんたちチームに入ったのだから良くないはてなマーク

小さい子組に入るより良いじゃんはてなマークネガティブ

息子はもう150を着てもおかしくないお兄さんってことよはてなマーク飛び出すハート

と必死に説得するも、

「こんなブカブカおかしいムキー

こんなんじゃ踊りにくいムキー

とさらにヒートアップびっくり


息子的には、周りはジャストサイズなのに、自分だけ大きなサイズが嫌だったんだろうな…えーん


まぁ、150はさすがにデカいな…えーん


ブカブカが踊りにくいのも確かにおっしゃる通り…悲しい


リクツじゃなくて〜と、私の頭の中で嵐が歌い出したので、私は退散笑い泣き


劇場の中にいた主人に

「息子、ガンギレです」

と報告すると、能天気な主人が顔を出し、廊下の向こうの息子に向かって

「息子は世界一可愛いなーお願い

そのコスチュームも似合ってるなー照れ

と褒めてみるも、無理だったそうでお手上げ笑い泣き


どうなる!?

息子の初のスイーピングパレードガーンガーン