キッザニア東京 2月休日第1部 ⑧ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々。年末年始は福袋で忙しい!


さーて、ぶちギレ状態の息子さんですが、こればかりはどうしようもない。ちょっと不満


明らかに息子より小さい子だらけで、息子より大きい子は2〜3人しかいません。


もともと130〜140って狭間のサイズで、どこに行っても用意が少ないのもわかるしひらめき


息子は普段、130だとぴったり、140だとゆとりがあってちょうど良い感じなので、大体140を着ています。


息子より小さい子に、コスチュームを交換しろとも言えないし不安


それこそ引きずるわ…泣き笑い


息子よ、乗り越えろ物申す


練習が始まりましたが、最初の写真撮影は完全に作り笑い。


イヤイヤ笑っているのがわかります。


初スイーピングパレードなのにぐすん


4年越しのパレードなのに大泣き大泣き

記念なのにーびっくりマークびっくりマーク不安

記念写真もらえるのにー泣き笑い


まさかのコスチュームのサイズで不機嫌とはね大泣き


しかしこればかりは、息子の我儘とも言えないし(嫌なのもわかるぜ)

キッザニアを責めるわけにもいかないし

(どうしようもないぜ)

如何ともし難い絶望


練習は、息子が1番後ろだったのでほぼ見えず滝汗


時間になり、親は劇場を追い出され…


主人「パレードって何時から??

私「知らん」

主人「キッザニアに何回も来てるのに??

私「息子がやらんから、いつも気づいたら始まってるもん」


と、不毛な会話を繰り広げていたら、14:35にパレードが始まりましたニヤニヤ


意外と早かった笑ううさぎ


さて、気になる息子のご機嫌は…泣くうさぎ




真顔真顔


真顔でのご登場です笑い泣き


しかし、その手にはスプレーボトル…


多分それは…


当たりじゃないかなお願い


ダスターだと

「汚いキョロキョロ

とか言いそうなので、内心ドキドキしていましたが、息子に割り当てられたのはスプレーボトル。


これは良いのではびっくり!?!?


そして、パレードスタート!



ん。

やはり…

スプレーボトルを気に入っている爆笑


これは良い!

良いぞ!!爆笑


スプレーボトルを無駄にフリフリして喜んでいるびっくりマーク

(赤ちゃんか)


息子も伊達に4年以上キッザニアに通っていませんキメてる


曲も踊りも粗方頭に入っているようで、すぐに笑顔が出始めましたひらめき


主人と私が追走して、写真や動画を撮るのでさらにご機嫌に飛び出すハート飛び出すハート


息子も無駄に責任感が強い子なので

「パレードダンサーとは楽しく踊るもの」

という意識があるようで

(ディズニーよく行くしね泣き笑い

パレードスタート時から笑顔を見せていました。

偉いね笑い泣き



最後にはニッコニコー笑い泣き


良かった…笑い泣き


なんとか終わった…爆笑爆笑


パレード終わりの本人に話を聞くと、

コスチュームへの恨みは深いけど笑

楽しかったとニコニコ


良かった…ニコニコ


「次やるときは、140があるか聞いてびっくりマーク

と言われましたが、それは自分で聞いてくれ爆笑


確かにパレードの途中で肩紐が2回もずれていて、息子が自分で直していたので、踊りにくいことには間違い無いですね驚き


まぁでも、結局その日の子供のバランス次第だから、それはわからないな…ネガティブ


なんとかスイーピングパレードデビューを終えましたニコニコ


最後にまとめです昇天