さて、ソフトクリームが終わり、時刻は13:00。
混雑日なので、そろそろ最終回の予約を抑えておきたいところです
混雑日ですが、団体さんは途中で帰ったりもするし、小さな子が多かったので、力尽きて寝ている子も…
ピザやパティシエなど、人気どころの予約もポツポツとキャンセルが出ていました。
全体的に予約の進みは遅く、この様子なら最後までお仕事に困らなそうですが、せっかくの1部なので母としては、やってほしいお仕事が…
そう
パレード予約14:00〜
ブログに何回も書いていますが、息子がキッザニアに通い始めて4年9か月
スイーピングパレードをやったことがありません
期間限定のパレードならあります
ピーターパンパレードとかクリスマスとかハロウィンとか。
それなのに
スイーピングパレードは、ない
理由は特にないんです
たまたま…としか。
2部だと、終了が21時過ぎるのでそれは辛いなあ…と回避してしまうのと、お仕事時間が1時間なので、お仕事数が稼げないなあ…とか、疲れちゃうしなあ…とか。
そんな感じ
でも、キッザニア甲子園では新しいパレードになってしまったし、いつ東京も変わるかわからないじゃないですか
この日は、普段はキッザニアに入場しないレアキャラな主人もいるし、せっかくだからどうと勧めてみました
そしたら、
「最後の一名です」
ですって
ギリギリセーフ
この日はとにかく小さい子が多くて、その子達がパレードに集中したみたい。
しかし、そのせいで後程波乱が…
サラダ予約13:25〜14:00
息子が好きなものをやろう月間なので、25分待ちでサラダの予約
ソフトクリーム食べてのんびりしていました
⑦サラダショップ13:25〜13:50
我が家がそんなに好きではないグラタンサラダ
息子は当たり前のようにプロアクトのリーダー。
しかし、お仕事開始前にトラブルがあり、息子のリーダーが忘れられていたので、バイザーに声をかけました。
プロアクトのリーダーって、意外と受付していても、忘れられていることが多くて、最後の最後に気づかれることもあるので要注意です
お仕事内容が違ってしまうし
リーダーだと大抵、ネームプレートをつけるので、つけていなかったらこちらから声をかけています。
ベーカリーとかソーセージはコスチュームでわかりますよね
作業をしている息子を見て、主人がポツリ…
「我が子だけやたら手先が器用だな…
あと、こだわりがすごいな…」
と。
そうだよ
こだわりがすごくてめんどうなんだよ
これは焼く時間があるので、
「赤の食品は〜」
のお決まりの説明は、後に来ます
いつもとお仕事の進め方が違いました
このおかげで息子は
「今日は赤黄色緑、全ての食品が入ってるね」
などと、母の夕飯を評価するようになりました