キッザニア東京 2月休日第1部 ⑥ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々。年末年始は福袋で忙しい!


さて、ソフトクリームが終わり、時刻は13:00。

混雑日なので、そろそろ最終回の予約を抑えておきたいところです照れ

混雑日ですが、団体さんは途中で帰ったりもするし、小さな子が多かったので、力尽きて寝ている子も…zzz

ピザやパティシエなど、人気どころの予約もポツポツとキャンセルが出ていました。

全体的に予約の進みは遅く、この様子なら最後までお仕事に困らなそうですが、せっかくの1部なので母としては、やってほしいお仕事が…

そう!!!!笑い

パレード予約14:00〜

ブログに何回も書いていますが、息子がキッザニアに通い始めて4年9か月!

スイーピングパレードをやったことがありません!!笑い泣き

期間限定のパレードならありますおねがい



ピーターパンパレードとかクリスマスとかハロウィンとか。


それなのに!!


スイーピングパレードは、ない!


理由は特にないんですパー


たまたま…としか。真顔


2部だと、終了が21時過ぎるのでそれは辛いなあ…と回避してしまうのと、お仕事時間が1時間なので、お仕事数が稼げないなあ…とか、疲れちゃうしなあ…とか。

そんな感じ!!笑い


でも、キッザニア甲子園では新しいパレードになってしまったし、いつ東京も変わるかわからないじゃないですか泣くうさぎ


この日は、普段はキッザニアに入場しないレアキャラな主人もいるし、せっかくだからどう??と勧めてみました笑ううさぎ


そしたら、

「最後の一名ですびっくりマーク

ですって滝汗


ギリギリセーフアセアセアセアセアセアセ


この日はとにかく小さい子が多くて、その子達がパレードに集中したみたい。


しかし、そのせいで後程波乱が…ダッシュ


サラダ予約13:25〜14:00

息子が好きなものをやろう月間なので、25分待ちでサラダの予約グリーンハート

ソフトクリーム食べてのんびりしていましたグリーンハーツ

⑦サラダショップ13:25〜13:50



我が家がそんなに好きではないグラタンサラダニコニコ


息子は当たり前のようにプロアクトのリーダー。


しかし、お仕事開始前にトラブルがあり、息子のリーダーが忘れられていたので、バイザーに声をかけました。爆笑



プロアクトのリーダーって、意外と受付していても、忘れられていることが多くて、最後の最後に気づかれることもあるので要注意ですびっくりマーク

真顔


お仕事内容が違ってしまうし驚き


リーダーだと大抵、ネームプレートをつけるので、つけていなかったらこちらから声をかけています。知らんぷり


ベーカリーとかソーセージはコスチュームでわかりますよねニコニコ



作業をしている息子を見て、主人がポツリ…


「我が子だけやたら手先が器用だな…

あと、こだわりがすごいな…」

と。


そうだよはてなマーク爆笑

こだわりがすごくてめんどうなんだよ笑い泣き







これは焼く時間があるので、
「赤の食品は〜」
のお決まりの説明は、後に来ます!

いつもとお仕事の進め方が違いましたひらめき

このおかげで息子は
「今日は赤黄色緑、全ての食品が入ってるね!
などと、母の夕飯を評価するようになりました笑い泣き