なんかねー

子ども 子育ての相談なんだけど

話を聞けば聞くほどね

ママ自身の悩みなんじゃないの?
って思ってしまう事多いんだよね



先日もね
こんなことがあった。
保健室の看護師先生です。
ONLY ONEの楽しい子育て
保健室で聞いてきた子どもの本音
生教育を語っております🥰
 
 
 

【子どもが学校に行きたがらない】


悩みとしては多い事案

あるある~

こちらのママ

子育てダメダメママなんかじゃない
素敵なママよ!


子どもともしっかり話してる
出来そうなことから、無理にじゃなくて
やってみる努力をしてる

あの手この手と 毎日 切磋琢磨してる

のに・・・

朝が来ると地獄に感じる日がある
と言う現実

子どものメンタルにもムラもあるしね


ママだって疲れてることも  あるある!

学校も
登校さえしてしまえば

朝のぐずりはなんだったんだろー??
ってくらい楽しそうに帰ってくる。

これもあるある!

ママからの相談を受けて
ゆっくり話をしてみると


ワンオペ?
そこにパパがいない!


パパは家族の中にいるのに
子育ての中にパパの存在がない😭


話の中に出てきても
あまり 良い印象がないびっくり

なんで?


それは 


それは


ママ自身も無意識だよ


本当、
無意識 

無視してる

んじゃないのって言ったら
よく言うよ人の家庭の事



どうせ  ~~

私に文句しか言わないよね、貴方は・・・

子育てのうまくいったことは、僕

うまくいかなかったのは、私

なんにも協力もしてくれない
それなのに
夫に気を使って話さないといけないの?

って 言わないけど思ってます
って答え

ちょっと待って‼️

そこそこ
そこにも原因の種 落ちてます。
もう 発芽してるかも?😅

そんな パパ  ママの態度  会話 
全て
子どもは聞いてるんだよ。


こちらも言葉に出さなくても

ママの事を心配している優しい子どもは
学校なんて行ってられない😭
心配だもん😵 1人にさせられない!

と言う事が不登校の原因だった

事例も過去にあったよチュー

学校に行かない事が問題と言うよりも
もっと大事なことが隠れているかもしれない


1度 子育て 夫婦関係
家族の中の会話
見直ししてみる?


悪い種の発芽🌱はさせなくても良いし
気づかずに発芽させてしまったなら
根こそぎ摘み取ろう

それには 早い方が良いよ

大きくなりすぎたら 🌴切り落として
根っこを掘り出すのが大変だからね。🤣
 
まじかるクラウン子どもの活躍、夢を
応援したいママのための
子育てメソッドラブラブ
 
 
子どもは医者にすると決めていた!のに
気づけば2人の子どもは女優と俳優
サラブレッドじゃない環境からの芸能界デビュー🌟 子役でもなく英才教育もしていない  それでも夢は叶う
人生に遅いなんてない!
人はいつからだって成りたい自分に変わることが出来る!
チャンスはつかむもの、夢は叶えるもの!
人生楽しもう💗
 
18年間子どもたちの話を聞いてきた保健室の看護師先生オンラインサロンを始めました。
※子育てを楽に楽しむ
※ひとりで苦しまなくて良い
※ 辛いときは寄り添います 
※楽しいときは一緒に笑いましょう 
そんなサロンです
 

お申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓
QRコードはこちら
↓ ↓ ↓

 

 

アメトピ掲載記事