めんどくさがりなのか?
それとも
合理的なのか?
 
 
保健室の看護師先生です。
ONLY ONEの楽しい子育て
保健室で聞いてきた子どもの本音
生教育を語っております🥰
 
 
 


おまたせ

 
はやのすけだよ~
 
小学1年生
入学して初めてのマラソン大会の話
 
 
 
学校のグランドじゃない
甲子園予選や陸上競技会にも使われる
大きな  おーきな陸上競技場での開催
 
 
 
張り切る!のは、子どもだけじゃない
応援する!親も張り切ってる
 
 
何しろ逃げ足早い はやのすけ
 
1位かな
 
それくらい 軽~~~く
応援に行った
 
 
体操服に着替えた子どもたちがたくさん
 
チェック!チェック!
 たくさんすぎてわから~ん
 
まっ良いか!
 
よーい パーン  🔫💨
一斉にスタートした
 
やっぱりここでもわからない😰
 
ゴールに移動ここなら絶対に戻ってくる
からわかるはず
 
 
ひとり  ふたりと帰ってくる
 
あれ~~?
おかしいな?
 
ゴールしない!
 
早いはずなのにいない
 
しまった
 
逃げて帰ったか?
(信頼してる?)(してます)(笑)
 
え~
なんでいないの?
 
走るのが苦手な子もみんなゴールした
 
なのに  やっぱり最後もいない
 
 
と思ったら
いたよ
いた!
 
まるで別人
わかるはずない
 
だって
見える姿は  雪だるま☃️
 
制服をしっかり着たまま
体操服を上に着てるんだもん
 
だれ~?
 
 
 
朝 行ってきまーすって出掛けた姿の
倍以上は成長してるな💦
 
なんでやねーん
(゜o゜)\(-_-)
わかるはずないだろー (笑)
 
順位は2着
それでも早かった終始みれてないけど
 
ちゃんと着替えてたら
軽くて走りやすかっただろうに
 
そんなの関係ない (笑)
 
帰りの着替えのロスタイムをなくした
裏技だったらしい
(はやのすけ 談)
 
そんなバカな
 
これは合理的なのか?
めんどくさがりなのか?
 
叱るべきか?
笑い飛ばすべきか?
 
もちろん
 
大爆笑🤣
結果聞いてみた
合理的な方法をとってみて
どうだった?
 
「着替えといたら1位やったのに」
「損したわ~」
 
「わかった 
「次からは着替えて」
「帰りを体操服で帰れば良いんやな!」
 
そっちかー😅
 
学びはそこですか・・・・💦
 
ただでは起きない
はやのすけ
 
自分で方法も結果も含めて
考える ということが大切
 
という事で 母はグッと言葉を
飲み込むのであったとさ・・・
 
まじかるクラウン子どもの活躍、夢を
応援したいママのための
子育てメソッドラブラブ
 
 
子どもは医者にすると決めていた!のに
気づけば2人の子どもは女優と俳優
サラブレッドじゃない環境からの芸能界デビュー🌟 子役でもなく英才教育もしていない  それでも夢は叶う
人生に遅いなんてない!
人はいつからだって成りたい自分に変わることが出来る!
チャンスはつかむもの、夢は叶えるもの!
人生楽しもう💗
 
18年間子どもたちの話を聞いてきた保健室の看護師先生オンラインサロンを始めました。
※子育てを楽に楽しむ
※ひとりで苦しまなくて良い
※ 辛いときは寄り添います 
※楽しいときは一緒に笑いましょう 
そんなサロンです
お申し込みはこちら