CBCラジオ「つくってみりん」収録 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

月曜日

私もマンマブロガーとしてお世話になっている

「mamma mama」 さんのご縁で、



の収録にご一緒させてもらいました音譜
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ



マクロビクッキング教室でお世話になっている、廣瀬ちえさん  のとこで収録でした。




今回のメイン!「角谷文治郎商店」の「三州三河みりん」キラキラキラキラ

photo:22


ちえさんと、CBCアナウンサー「青木まな」さん


まなさんがお料理を教えてもらいます^^

photo:01
photo:04
みりん投入~~~


photo:05
みりんを使って、エビチリえっ!?



photo:06
今回イチ盛り上がった、アボカドの処理のしかた。

タネ取るとき、包丁にグサッて刺してくるってするんだよ~♪


photo:07

それを炒める・・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ ??

何が出来たかは、この後のお楽しみっ☆





収録現場は、モチロン プロの仕事場ビックリマーク


メチャかっちょよかったですラブラブ!


photo:02 photo:08


いつも、マクロビクッキングで座学を教えてもらってるミポリン先生は、フードフォトグラファーラブラブ


すんごく美味しそうに撮ってるウラは、こういうワザを駆使してるからなんだ!!



めっちゃかっこいい~~~~~ラブラブ!




ベル今回のメニューベル


リボン旬野菜のカラフルピクルス

photo:12
photo:13
置物にしたくなっちゃうぐらい、カワイイ~~ラブラブ


普通 ピクルス液作るとき 砂糖をけっこう入れるんだけど、今回は三河みりん音譜

さっぱりしたピクルスになってた。

新ごぼうのピクルスが美味しかった~ニコニコ

シャキシャキだったよビックリマーク




リボン豆腐ステーキ 高野豆腐のラグーソース
photo:11
ラグーソースに高野豆腐と三河みりん が!!

和な感じかと思いきや、メチャ洋風なのよ~~ビックリマーク





リボンふわふわ豆腐の海老チリソース
photo:10

エビプリでマジウマ~~~~ドキドキ

ご飯ください!!!!

なんとソースに、豆腐が入ってるので、ホントにふわふわ~くもり

中華なのに、またもや三河みりん! いい仕事してるわ~




リボンアボカドと油揚げの甘辛焼うどん
photo:09
今回のなかで、いちばん想像がつかなかったメニューあせる

焼うどんにみりん使うのはわかるけど、アボカドだよ~~~~~叫び

じゃがいもも入ってるんだよ~~~~えっ



しか~~し!!

食べてみたら、ミラクル~~~クラッカー

アボカドと一緒に食べると、クリームソースみたいにとろ~ってして美味しい~ラブラブ

アボカドに醤油はかけたりするから、味はおかしくならないよな^^;;;

三河みりんがいい感じでツヤ出してたよ^^



photo:14
photo:15
青木まなさん、可愛すぎる~~~ラブラブ

しゃべりもプロ魂 見せていただきました!!


さすがだわ!




収録終わったら、みんなで試食~~~音譜
photo:16


photo:17
並べてもステキ~❤


photo:18



photo:21
いただきま~~すニコニコ音譜


mammma mamaの綾乃さんや、

いつもマクロビクッキングでお世話になってるピンキー先生、

キラママカフェでお世話になったスタッフの方も!


ご当地ネタでなぜか盛り上がっちゃいました^^





photo:19

青木まなさんと、ちえさん、

念願の初ミートの丸山ユキ さん☆


ステキな皆様とご一緒で来て、とっても楽しかったですニコニコ

ありがとうございました!



photo:20


そして、帰りに


私がピクルスのことを色々聞いてたら、


なんと! 


ちえさんが、ピクルス液をお土産にくださいました~~~アップ



これをもう一回沸かして、お野菜いれればOK!!


おうちでも、べっぴんレシピ 楽しみたいと思いますドキドキ






iPhoneからの投稿