「お迎えは何時ですか?」を英語で聞いてみよう! | 直海ユキ オフィシャルブログ「Show Me Naomi!」

直海ユキ オフィシャルブログ「Show Me Naomi!」

ラジオDJ、ナレーション、日英バイリンガルMC、通訳、料理研究家などをしている直海ユキです!
音楽大好き、食べるの大好き、しゃべるのも大好きそんな私が楽しいイベント、映画、美術館・博物館、食べ物、ファッションなどを紹介します!

毎週月曜日はTOKYO FM Skyrocket Company(スカイロケットカンパニー)国際部の社員として『ECC ¥en glish challenge!』に登場している直海ユキです。
 
この番組ではリスナーのみなさん(=番組では社員のみなさん)が日常生活で必要なフレーズを英語で言えるように優しく、そして時には厳しく教えています!
 
さて、今週も本社スタジオのTOKYO FM半蔵門アースギャラリーから生放送。
今週のヘビロテフレーズは託児所の保育士さんから

「お迎えは何時ですか?」

最近託児所にも外国人が増えているということで、リスナー社員さん本人に挑戦していただきました!

 

What time will you come pick up?
「お迎えは何時ですか?」

 

ポイントとしては、「お迎え」が「pick up」というところです。

日本語だと、選ぶとか拾うという意味で使われることが多いですが、「お迎え」という意味もあるんです!

 

番組ではあなたの「こんなシチュエーションで英語を話せていればなぁ」というエピソードを募集しています!
ぜひ応募してみてください!運がよければラジオを通じてだけでなく、私と直接電話で英会話ができるかも???しかも5000円までもらえるチャンス!
応募はこちらから↓
http://www.tfm.co.jp/sky/english/index.html
ちなみにこちらのサイトでは、過去の放送を音声で復習もできますよー。
英語の勉強に役立ててくださいね。
 
もっと詳しくお勉強したい人はぜひECCへ!

 

ちなみにアメリカでは(州によって微妙に異なりますが)12歳以下の子供だけで留守番をさせることは違法になってしまいます!!たった1時間、子供だけで留守番をさせると、戻ってきたらなーんと警察が呼ばれていた・・・なんてこともあります。
なので、託児所をつかったり、ベビーシッターさんにおねがいしたりします。

みなさんもアメリカに行ったら気をつけてくださいね。

 

さて、来週はどんなリスナー社員さんのヘビロテフレーズが出て来るのでしょうか。
来週もぜひ聞いてくださいね。

 

■Regular Works/レギュラー出演中■
<<ラジオ>>
TOKYO FM Skyrocket Company(スカイロケットカンパニー)
『ECC ¥en glish challenge!』毎週月曜日18:00~生放送!
番組ウェブサイト
http://www.tfm.co.jp/sky/english/index.html