あなたという王国の王様はあなた自身 | カウンセリングルーム Joy Lab | あなたが、一歩進む力になる

カウンセリングルーム Joy Lab | あなたが、一歩進む力になる

心理カウンセリングや、「心のケア」のためのWS / 講座をしています。【成城学園前駅 / 仙川駅からバス8分】

 

 

「なんだか不安で、ざわざわとして心が落ち着かない」

 

最近、そんな声をたくさん耳にします。

 

 

 

 

 

 

私もそうだなぁという方は、もしかしたら、こんな風に思いがちだったりしませんか?

 

 

ー本当はこれを言いたいけれど、そんな事を言ったら人からどう思われるだろう?

 

ーこれをやるのは嫌だけれど、やらないと自分の立場が危うくなるかもしれないから仕方ない

 

ー自分さえ我慢していれば、この場がおさまるならば、、、。いいや、我慢しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも、そんな事を日常生活の中で多く体験しているとしたら、、、

 

それは、ちょっと危険信号です。

 

なぜなら、この状態は自分の中に

 

「私の幸・不幸は、他人によって決められる」

 

そんなコア・ビリーフ(思い込み)が存在するということだからです。

 

 

 

 

もしもそれがあれば、、、

 

他人の目や、他人(社会)の評価が怖くて仕方なくなります。

 

だって、それが自分の幸せを決めるものだと思い込んでいるので。

 

これは、どういうことかというと

 

自分の王国なのに、王国のルールは他者の価値判断によって成り立っている状態です。 

 

 

たとえ玉座に座っているのが自分でも、誰か別の人に国を明け渡しているのと一緒なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、他者はこう思うに違いないと決めつけているのも、ただの思い込みなんですね。

 

しかも、他者や社会の価値観や好き嫌いは直ぐに変わります。

 

移ろいやすいわけです。

 

不確かで、しかも、移ろいやすいものに自分の国を任せていたら、、、

 

そりゃぁ、いつも不安と心配でいっぱいですよね。

 

これでは、病気になってしまいます。

 

 

 

 

 

ここで大事な点は、

 

自分の人生という王国の王様は、自分自身だと気づくこと。

 

王様に指令を下すのは、王様自身です。

 

誰かの価値観や、誰かの声に従って動くのではありませんよ。

 

自分の真の声に従って動くとき、そこには嘘や不確かはないはずです。

 

他者の反応など二の次、三の次だろうと思います。

 

自分の真実の声を選択することは、真の自由を手にする事だと私は思っています。

 

あなたの幸せに影響を与えるのは、他者ではありませんよ。

 

まず、『自分の幸せは、他者によって決まるものではない。私が私の主人だ。』と知ることです。

 

そして、きちんと自分の真の声を聞き、それに従って動くことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ご縁あって神戸&加古川へ出張してきました。

 

個人セッション・ドラマセラピー・空間浄化・エネルギーワーク等をさせていただきました。

 

お会いできた皆様、ありがとうございました。

 

私の母方の祖母は、兵庫出身で宝塚歌劇団で娘役だったんですよ、実は。

 

ご縁のある地で、こうしてお仕事ができてとても嬉しかったです。

 

ホテルの横は、なんと生田神社と弁財天、引いたおみくじは大吉とは、、、

 

う〜ん、ありがたい〜

 

私も、私の声に従って歩いていってOK!という事だなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ木に咲いている梅でも、同じ咲き方をしているものは一つもありませんよね。

 

ちょっとくらい変わった咲き方をしていても、気にしている花なんてものもありません。

 

私たちも、それぞれの声に従った咲き方をしていいんだと思います。

 

そして、他者はそこにアーダコーダと口を出せる権利なんてないんです。

 

では、どうしたらそうなれるでしょう?

 

そこの部分が、とても大事になりますね。

 

私は、ドラマセラピーを中心に、アカシックリーディング&エネルギーワークなども使いながら、その方の全体性をみながらワークを行っています。

 

 

 

 

(東京 世田谷区の我が家の近くの白梅)

 

 

 

他者に、自分の幸せを決めさせる必要はありませんよ。

 

自分の王国の玉座にドンと座り、自分で自分に指令を出しましょう。

 

徐々に東京も梅がほころんできましたよ。

 

折しも今日は2020年2月22日、22222!

 

かなりパワフルなエネルギーに満ちた日です。

 

自分らしい喜びの花に咲かせるために、私たちも春へ向かって進んでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

*以下はドラマセラピーについて説明している短い動画です。

 

 

 

 

https://youtu.be/Uy2rSAssKpU?sub_comfirmation=1

 

 

 

 

槐 那おみ(さいかちなおみ)虹  

(ナオミの秘密の屋根裏部屋はこちら→ 

 

 

 

 

 エネルギーワーク講座・2020

 

エネルギーワーク講座ご感想

 

女性である自分・愛される自分を楽しもう!3/1(日)ドラマセラピー1日ワークショップ

 

お母さんのためのドラマセラピー 次回は3/3(火曜日)🎎

 

 

 

 

(HP) : https://www.joylab-4u.com/

(Blog) : https://www.ameblo.jp/naomi-joy/ 

(Twitter) : https://twitter.com/NaomiJOY444

(Instagram): https://www.instagram.com/naomi_dramatherapist/

 

 

カウンンセリグルーム Joy Lab.  

"なりたい自分になれる場所"